『Wi-Fiルーターでどっちが良いのか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『Wi-Fiルーターでどっちが良いのか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:17件

皆様にお聞きしたいのですが、自宅のWi-Fiルーターが古くなり新しい物を購入しようと、同じNECで調べて最初はAterm3600にしようと思ったら最近、新台でAterm5400が出ていて悩んでます。自宅は1Gの光ですがどちらを買った方が良いでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:24592947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/11 12:53(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001357850_K0001420120&pd_ctg=0077

Wi-Fi2.4Ghz多用なら3600
5Ghz多用なら5400
が良いだろうね

でも光1Gなら、無線が1G以上出たところで、意味はなさないから、つまるところはどっちでもいい。

書込番号:24593012

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2022/02/11 13:13(1年以上前)

メッシュ機能を注目するなら、PA-WX5400HP。
後は、実際に接続する子機の性能が親機に対してしょぼいので、五十歩百歩。

書込番号:24593046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/02/11 14:01(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。確かに1Gなのでフルに性能は出ませんねw家もそんなに広く無いのでメッシュ機能も使わないのでちょっと安い3600にします。大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:24593136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2022/02/11 14:16(1年以上前)

>同じNECで調べて最初はAterm3600にしようと思ったら最近、新台でAterm5400が出ていて悩んでます。自宅は1Gの光ですがどちらを買った方が良いでしょうか?

確かに仕様が多少異なりますが、
それ程大きな違いではないように思います。

コスト重視ならWX3600HPで良いと思います。

一戸建てなら、WX5400HPだと追加すればメッシュ中継が使えるようにはなりますが、
速度的には中継機を追加してもほぼ同等です。
但し、移動した時の接続先がメッシュの方がよりスムーズに切り替わります。
なので、メッシュも将来使いたい場合は、WX5400HPの方が良いと思います。

ちなみに仕様の違いで2.4GHzのリンク速度はWX3600HPの方が速いですが、
干渉の多い2.4GHzですので、この仕様の違いはあまり重要ではなく、
出来るだけ5GHzで接続するようにした方が良いと思います。

書込番号:24593167

ナイスクチコミ!3


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件

2022/02/11 16:14(1年以上前)

>チミアキさん

多機メッシュ、WX5400HP
単機、WX3600HP
おすすめ。

WANポートの速度、
WX5400HP、1G
WX3600HP、2.5G
プロバイダは1Gプランから、2Gプランに進歩しつつ、
メッシュのニーズがなかれば、
WX3600HPのほうがいいと思います。

書込番号:24593370

ナイスクチコミ!4


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/02/11 18:31(1年以上前)

WiFiルーターの置き換えの理由としては、

@現状に何等かの問題、たとえば、性能が足りない、セッションがよく切れる、家中に電波がとどかない箇所など、を改善するため。
A今回のようにとくに問題はないが古いものから新しいものに置き換える。
などあると思いますけれど。

両機器のおおきな違いはMESH機能のありなしだとおもいますが、MESH機能があれば@により対応できる可能性はあるかな、とは思います。

Aの観点でいけば、両機器の間には特に差は見えないなと思います。
強いて言えば 2.4GHzでのストリーム数の差でWX3600HPのほうが多いですが、感覚的には差はないのかなと。

そう考察すると、ボトムラインとして、WX3600HPがよいのではと思います。



書込番号:24593655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/02/11 19:00(1年以上前)

色々な方々に回答して頂きとても嬉しいです。今のルーターが古く接続が切れたりするので買い換えたいと思います。3600が一番自分に合ってると思うのでこちらにしようと思います。ありがとうございます。

書込番号:24593707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/27 11:21(1年以上前)

?それだと2.4が良い3600が良いって事じゃ?
なんでどっちでもいいってなるのか教えて

書込番号:24623525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/27 11:25(1年以上前)

ほんと?

書込番号:24623535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング