『購入を迷っています!』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『購入を迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています!

2022/03/19 18:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:63件

3年くらい前からAterm WG2600HP3 を使用中ですが、不安要素としては、最近フリーズすることがあって、電源入れ直すといつもの状態に戻ります。速度は500-400くらいです。この商品に乗り換えるメリットを教えてください。今週末購入を検討しています。

書込番号:24657404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/19 18:21(1年以上前)

無線(Wi-Gi)部分は速くなるかも知れないけど、ネット回線の契約が同じなら、意味はないだろうね。

書込番号:24657408

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2022/03/19 18:59(1年以上前)

>ちあき727さん

ルータは不安定なら、
買い替える必要があります。
1Gの契約の場合、
親機のみ、
WG2600HS2、wifi5
WX3600HP、wifi6、10%速度向上かも

多機メッシュなら、
WG2600HP4、2機、wifi5、WG2600HP3同様速度
WX5400HP、2機、wifi6

多機メッシュ中継する予定はないなら、
WX3600HPでも十分だと思います。

書込番号:24657474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2022/03/19 19:28(1年以上前)

>ちあき727さん

WG2600HP3 ---- 1733 / 800
WX5400HP ---- 4804 / 574

5GHz帯での運用でしたら、
単純に2倍にはなるかと思います。

なお、2.4GHz帯ですと、若干劣ります。

当方は、
・WX3600HP --- 2402 / 1147
・IODATA DX-2033GR --- 1733 / 300 (2.4GHz帯は停波中)

5GHz帯の接続での比較では、僅差の速度になっています。

書込番号:24657527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2022/03/19 19:38(1年以上前)

>ちあき727さん

でも、接続される端末側もそれなりのスペックがないと、
速度は頭打ちかと思います。

書込番号:24657548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2022/03/19 19:48(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
使用用途は子供達含め動画を4台同時、テレビやiPadやiPhoneで、PS5のオンライン対戦の時が一番負荷がかかっていますかね?動画が不調になることは今までもないですね。

書込番号:24657561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:298件

2022/03/19 20:13(1年以上前)

>ちあき727さん

>Aterm WG2600HP3 を使用中ですが、不安要素としては、最近フリーズすることがあって、
>電源入れ直すといつもの状態に戻ります。速度は500-400くらいです。
>この商品に乗り換えるメリットを教えてください。

400Mbps出ているのであれば、乗り換えるメリットはないです。十分な速度でしょう。た
端末の数がかなり多ければ、WiFi6対応の分、少しだけメリットがあるかもしれません。

購入の前に、WG2600HP3の設定を見直してみるのも良いかもしれません。
具体的な対策は、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24657607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2022/03/19 20:30(1年以上前)

>速度は500-400くらいです。

現状でここまで実効速度が出ていると、
11axの親機に替えても、速度的な改善はあまり期待できないかと思います。

>使用用途は子供達含め動画を4台同時、テレビやiPadやiPhoneで、PS5のオンライン対戦の時が一番負荷がかかっていますかね?

無線LAN接続子機が4台だと、それ程子機台数が多い訳ではないですが、
4台同時に通信していると、ある程度は通信がぶつかることがあると思います。

11acに比べて11axはより多くの子機が同時に通信できる改善がなされています。
たとえばOFDMA。
https://jpn.nec.com/products/bizpc/performance/lan3.html

なので、親機が11ax対応で、かつ11ax対応の子機も多ければ、
子機が同時通信しても、安定して通信することが出来るようになります。

>3年くらい前からAterm WG2600HP3 を使用中ですが、

もしもファームが最新でない場合は、アップデートしてみてはどうですか。
https://www.aterm.jp/support/verup/wg2600hp3/fw.html

書込番号:24657656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2022/03/19 21:05(1年以上前)

>ちあき727さん

うちの元メインルータはWG2600HP4で、
wifi速度も500〜600Mが出た。
安定したけど、
毎日18〜22時に、
wifi経由で、
2台パソコン、オンライン授業
3台iphone
1台xperia
2台ipad
同時使用で、
オン授業が止まったことがあって、
WX3600HPを入れ替えた。
問題の解決ができた。

wifi5より、wifi6のメリットは
4台同時にアップロードできること。
wifi5は一台ずつ、アップロードする。
多端末を同時に使用するなら、
wifi6のほうが快適。
1人暮らしなら、wifi5でも十分けど。

書込番号:24657734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2022/03/19 21:18(1年以上前)

さらにコメント頂きありがとうございます。先程確認したら、ファームウェアが1.0.0と超初期状態でした。即座に更新してみたので、せっかくなのでもうしばらく継続使用してみます。ただもうすぐ使用が4年になるということもわかったので、その頃までには買い替えを試みます。コメント頂きありがとうございました。

書込番号:24657759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング