『日立エアコン接続』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『日立エアコン接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

日立エアコン接続

2022/04/06 18:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:197件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5

本機2台を有線バックホールでメッシュを利用しています。2020年式のWifi機能を内蔵した日立のエアコンがあるのですが、どうしてもWifi接続できません。白くまくんアプリでWPSを使ってもダメ、APモードで接続しても、無線LANとの接続中ですの画面で止まります。日立のサイトには、

IEEE802.11b/g/nの2.4GHz帯の無線LANであれば接続可能

とありますが。
実は本機を使い始める前は、Netgear Orbi RBK50を同様にメッシュで使っていましたが、何の問題もなく接続できていました。
その後Linksys E9450に変えたところ、接続できませんでした。E9450が不安定だったのでアマゾンだったので返品し本機を買ったのですが、同様にダメなようです。

E9450から本機に買い替える間につなぎにビジネスホテルなどで有線LANから無線に変換するために使うPlanexの2.4GHzのみ対応する150Mbpsの古いルーターを使った際は問題なく接続できました。

本機で試したことは、
5GHzを無効化してみる。
A-MSDU、U-APSD、TWTを無効にしてみる。
を行いましたが同様に接続できませんでした。相性とかあるんでしょうか?E9450もだめだったので、Wifi6だとダメ?

よろしくお願いします。

書込番号:24687669

ナイスクチコミ!2


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/04/06 19:15(1年以上前)

>ken92さん
11axモードをON/OFFできるみたいよ。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/channel.html

書込番号:24687694

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:231件

2022/04/06 19:36(1年以上前)

>ken92さん

2.4GのPMFとLDPCと11axをオフしてみて

書込番号:24687717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:197件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5

2022/04/06 19:53(1年以上前)

>akira132さん
>Gee580さん

ありがとうございます。以下設定で試しましたが、ダメでした。

2.4Gの11axをオフ
LDPCをオフ
PMFはグレーアウトしていてオフにできず。

書込番号:24687735

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/04/06 20:14(1年以上前)

>ken92さん
いままで変更に加えて、

デュアルチャネル機能をOFF
WPA3だったらWPA2以下にしてみる

だとどうかな?

書込番号:24687760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2022/04/06 20:36(1年以上前)

2台のWX5400HPのインターネットに近い側のWX5400HPにおいて、
バンドステアリングをオフにして、2.4GHzのSSIDに接続を試みてはどうですか。

書込番号:24687792

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:197件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5

2022/04/06 20:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
結果的には接続できたようで、デュアルチャンネル機能を切替もしくは優先にするとNG
オフにすればOKでした。
他の設定はすべて元に戻しましたが大丈夫な様です。

ありがとうございました。

書込番号:24687827

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:197件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5

2022/04/06 21:23(1年以上前)

訂正します。
デュアルチャンネル機能をオフ+WPA2のみにするとOKなようです。

書込番号:24687883

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:197件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5

2022/04/07 21:16(1年以上前)

色々とはまったのでいかに備忘録としてまとめました。

基本的には

WPA2オンリーにする
2.4Gのデュアルチャンネル無効にする

で出来ました。ありがとうございました。

https://kenken92.synology.me/wordpress/pc/2467.html

書込番号:24689272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング