『上りは速いが下りは遅いのは何故ですか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『上りは速いが下りは遅いのは何故ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

上りは速いが下りは遅いのは何故ですか?

2022/05/10 07:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

いつもお世話になります。
教えていただけないでしょうか?
eo光 1G 戸建
Wi-fiミレルで測定
インターネット速度
下り 160Mbpsくらい
上り 740Mbpsくらい
Wi-fi速度
730Mbpsくらい

極端に下りが遅いのですが、原因は何が考えられますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24739177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1985件Goodアンサー獲得:231件

2022/05/10 08:02(1年以上前)

>denmei6350さん

プロバイダ
上流のレンタル機器?ホームゲートウェイ?型番?
IPv6契約?
ルータモードですか?ブリッジモードですか?
メッシュ中継機は存在していますか?
LANケーブルはCAT6Aですか?

詳しい情報がないと、判断しにくいです。

書込番号:24739180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2022/05/10 08:12(1年以上前)

>denmei6350さん

>> eo光 1G 戸建

加入されているISPが不明です。

(参考) eo光はIPv6対応だけどIPoE接続じゃない?気になる速度は?設定方法も合わせて解説!

https://start-eo.jp/eohikari/eoipv6-45

>> Wi-fiミレルで測定

他の速度測定サイトでも試されては如何でしょうか?

書込番号:24739190

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/10 08:53(1年以上前)

>akira132さん
いつもお世話になります。
ルータ WX5400HP
中継機 WG2600HP2とW1200EX
eoのルータはレンタルしていません。
ipv6未利用です。
LANケーブルは使っていません。
これで良いでしょうか?

書込番号:24739229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2022/05/10 09:05(1年以上前)


極端に下りが遅いのですが、原因は何が考えられますか?


インターネット利用ユーザーの多くの方が「ダウンロード」をメインに使用するため、「下り」の回線速度が遅くなるようです。

時間帯を変えてスピードテストをすると場合によっては、「下り」の回線速度が遅くならないこともあるかと思います。

書込番号:24739238

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/10 09:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
eoです。

speedcheckで計測してみました。

書込番号:24739264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/10 09:22(1年以上前)

>LsLoverさん
ありがとうございます。
時間を変えてやってみます。

書込番号:24739266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1985件Goodアンサー獲得:231件

2022/05/10 09:25(1年以上前)

>denmei6350さん

上流レンタル機器の型番は重要です。
上流レンタル機器の種類によって、
WX5400HPの設定が変わります。

上流レンタル機器は回線終端装置ONUの場合、
https://support.eonet.jp/connect/net/link/
https://eonet.jp/service/net/home/quality/
WX5400HPをRTルータモードで使ってください。
IPv4しか利用できないので、
メッシュ中継機も持っていない場合、
WX5400HPの設定は下記で、
メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ
IPv6動作モード、使用しない
オクタチャネル、オフ
クワッドチャネル、オン

上流レンタル機器はeo光多機能ルーターの場合、
有線ルータ機能を申し込んだら、
https://eonet.jp/service/net/home/option/
無線契約がなくても、
eo光多機能ルーターは自動的にIPv6とIPv4を利用できます。
ルータ機能も作動します。
そして、WX5400HPはBRブリッジモードで利用したほうがいいです。
現在WX5400HPの背面のスイッチはRTルータモードになっていますか?
2重ルータになったら、
速度が下がります。
WX5400HPの設定は下記で、
メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ
オクタチャネル、オフ
クワッドチャネル、オン

上流機器とWX5400HPとの接続LANケーブルは
CAT6AのLANケーブルをおすすめします。

書込番号:24739270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2022/05/10 09:36(1年以上前)

>極端に下りが遅いのですが、原因は何が考えられますか?

まずはインターネット自体が遅いのか、無線LAN区間で遅くなっているのかを
切り分けた方が良いです。
WX5400HPにPCを有線LAN接続して、速度測定すると、
下りと上りは各々どれ位の速度ですか?

ちなみに一般的には下りの方が良く使われて混雑するので、
上りよりも遅くなる傾向があります。
また下り160Mbps出ていれば、体感速度的には充分かと思います。

書込番号:24739284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2022/05/10 12:54(1年以上前)

>denmei6350さん

>> ipv6未利用です。

現状は、IPv4 PPPoE接続での運用ですので、
混み合う時間帯では、他の利用者もアクセスするので、
かなり遅くなるかと思います。

また、eo光は、関西電力系の会社で、
NTT系のIPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)接続との仕組みと異なります。

市販のルータでは、eo光のIPv6機能は使えません。

もし、eo光のIPv6対応ルータをレンタルされても、
NTT系のIPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)のような速度にはなりません。

書込番号:24739467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/10 18:36(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
よく分かりました。

書込番号:24739892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/10 18:38(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
よく分かりました。

書込番号:24739894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/10 18:39(1年以上前)

>akira132さん
詳細なご説明ありがとうございます。
よく分かりました。

書込番号:24739896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/10 18:43(1年以上前)

皆さま、この度はいろいろ教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:24739901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング