『メッシュで使用したいが設定できないです。』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『メッシュで使用したいが設定できないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 magnamagnaさん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
2台をLANケーブルで繋いで試みているのですが、
2台目(メッシュ中継機)はPOWERのランプだけ点灯。
取説だと、5分経過後にアクティブのランプが緑、メッシュのランプがオレンジになる様ですが点灯しないです。

【使用期間】
本日2台新品購入。
1台(親機)でのWi-Fiは接続確認済。
2台目(メッシュ中継機)も単独ではWi-Fi接続出来ることを確認済。

【利用環境や状況】
本体背面の切替スイッチは1台目(親機)はRTのまま。
2台目(メッシュ中継機)は取説通りにMAに切り替えています。

【質問内容、その他コメント】
どうすれば改善しますでしょうか?

書込番号:25068957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:231件

2022/12/25 22:47(1年以上前)

LANケーブルの問題かもしれません。

方法1
親機のLANポートと
中継機のWANポートと
LANケーブルで接続

方法2
LANケーブルを外して、
両機のsetボタンを長押す。


https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/meshonboarding.html#wps

書込番号:25068978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2022/12/25 23:10(1年以上前)

1台目のLANポートと2台目のWANポートとを有線LAN接続していますか?
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/meshonboarding.html

書込番号:25069008

ナイスクチコミ!0


スレ主 magnamagnaさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/26 07:56(1年以上前)

コメント頂きありがとうございます。
方法1、方法2のどちらも試してみてもうまくいきませんでした。

書込番号:25069240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:231件

2022/12/26 08:13(1年以上前)

>magnamagnaさん

両機とも、
ルータモードで、
ファームウェアを更新した後、
初期化してから、
再び接続設定をしてみて。

https://www.aterm.jp//support/verup/wx5400hp/fw.html

書込番号:25069258

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:231件

2022/12/26 08:20(1年以上前)

>magnamagnaさん

親機の5Gの暗号化モードをWPA2のみにしてみて。
WPA3のみはメッシュ不可。

メッシュWi-Fi機能は、暗号化モードが「WPA2-PSK(AES)」または「WPA2-PSK(AES)/WPA3-SAE(AES)」の場合に使用できます。 暗号化モードについては、「WPA-PSK/WPA2-PSK/WPA3-SAE」を参照してください。

https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/meshnetwork.html

書込番号:25069263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2022/12/26 10:07(1年以上前)

>2台目(メッシュ中継機)も単独ではWi-Fi接続出来ることを確認済。

確認ですが、1台目と2台目を無線LAN接続だと
メッシュ中継機として、繋がり、
2台目に無線LAN接続した子機は
インターネットにアクセス出来るというのでしょうか?

書込番号:25069368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング