『Switch二台良い接続方法』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『Switch二台良い接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Switch二台良い接続方法

2023/01/31 02:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:3件

BUFFALOのWXR-1750DHP2からNECのWX5400HPに買い換えたのですが、任天堂Switch二台でスプラトゥーン3を同じ対戦相手でゲームしようとすると、エラー2318−0522となり出来ません。
別々の対戦相手だとできます。
Switchを再起動したり、ルーターのファームウェアの更新してもできませんでした。
元のBUFFALOのルーターに戻すとできます。
NECのサービスセンターに問い合わせたところ、PPPoEモードで接続してくださいと言われ変えたら出来るようになったのですが、通信速度がすごく遅くなりゲームの動きがカクカクするようになってしまいました。
回線はドコモ光プロバイダーはとくとくBBです。
ルーターはECOモードとセキュリティーをオフにしてます。
WX5400HPを使ってSwitch二台でスムーズにゲームができる、なにか良い方法ないですか?

書込番号:25120586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19877件Goodアンサー獲得:1244件

2023/01/31 08:05(1年以上前)

>しのたく12さん

>> WX5400HPを使ってSwitch二台でスムーズにゲームができる、なにか良い方法ないですか?
>> 回線はドコモ光プロバイダーはとくとくBBです。

回線をauかNUROにされると改善するかと思います。

書込番号:25120727

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:231件

2023/01/31 08:38(1年以上前)

>しのたく12さん

複数台のswitchを利用するなら、
IPv4の環境はやりやすいです。
とくとくBBのPPPoEの接続はIPv4ですが、
速度が遅いです。
JCom、ケーブル1GもIPv4ですが、
十分な速度が出ます。
ご検討ください。

https://review.kakaku.com/review/K0001469089/ReviewCD=1638707/

書込番号:25120755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42630件Goodアンサー獲得:9383件

2023/01/31 09:00(1年以上前)

>NECのサービスセンターに問い合わせたところ、PPPoEモードで接続してくださいと言われ変えたら出来るようになったのですが、通信速度がすごく遅くなりゲームの動きがカクカクするようになってしまいました。

WX5400HPではIPv4 over IPv6であるv6プラスでインターネット接続されているので、
速度は速いもののゲームには適さない状態のようですね。

WXR-1750DHP2もv6プラスには対応しているものの、
対応しているのはファームウェア Ver. 2.51以降ですので、
現在はPPPoE接続されていると思われます。

>WX5400HPを使ってSwitch二台でスムーズにゲームができる、なにか良い方法ないですか?

親機の問題ではなくて、使っている回線の問題です。
v6プラスは速いけれどスプラトゥーン3には適さない。
PPPoEは遅いけれどスプラトゥーン3が使える。

無線LANルータが2台あるので、接続する端末によって
v6プラスとPPPoEを使い分ける手もなくはないのですが、
PPPoE接続ではゲーム自体が遅くて使い物にならないのなら、
この手もダメです。

PPPoEであるIPv4接続が遅いのはフレッツ系回線の特徴ですので、
速い環境でスプラトゥーン3をやりたければ、
フレッツ系以外の回線に替える必要があります。
auひかりでもCATVでも良いかと思います。

書込番号:25120781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19877件Goodアンサー獲得:1244件

2023/01/31 09:03(1年以上前)

>しのたく12さん

J:Comは、ローカル的な回線ですので、
お住まいの地域によっては、
メリットがありません。

書込番号:25120787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/01/31 11:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

さらに新しい他のWi-Fiルーターを購入したり、プロバイダーを変えたりしても回線がドコモ光だとむりですかね?

書込番号:25120957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2023/01/31 21:13(1年以上前)

プロバイダーを変えることによって改善されるかも知れませんが、住んでいる地域によって大きく変わるので、一概にここのプロバイダー良い!と言うのは答えづらいと思います。

書込番号:25121701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42630件Goodアンサー獲得:9383件

2023/01/31 21:36(1年以上前)

>さらに新しい他のWi-Fiルーターを購入したり、プロバイダーを変えたりしても回線がドコモ光だとむりですかね?

そうですね。
大元がフレッツ回線だとPPPoEは基本的には遅いです。

なのでドコモ光だとどこのプロバイダにしても同じです。
またドコモ光以外でもbiglobe光とかの光コラボでも同じです。

書込番号:25121739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/02/01 08:57(1年以上前)

たいへん勉強になりました。
回線変更を検討したいと思います。
ご回答して頂いた皆様お世話になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25122181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング