『テレビアプリNerflixおよびAmazonPrimeVideoの再生について』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『テレビアプリNerflixおよびAmazonPrimeVideoの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 Cha-luseさん
クチコミ投稿数:15件

VIERA TH-65LZ1800のテレビを使用中です。

先日、ルーターをAterm WG2600HS2からPA-WX5400HPへ変更いたしました。

それからというものVIERAでNetflixとAmazonPrimeを再生すると必ず02:05で停止し、たまに接続エラーを吐き出します。

ルーターの設定がおかしいのかと思い、ipv6設定やPPPoeブリッジのオンオフなどいろいろ試行錯誤しましたが改善されません。また、パナソニックに相談し指示通り、テレビ側のバージョンも最新、機器の再起動等も行いました。

しかし改善されないためルーターの設定に問題があるのかと思います。

何かアドバイス等はありますか。
ご教授下さい。

書込番号:25292268

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2023/06/07 22:33(1年以上前)

WX5400HPの最新ファームが1週間前にリリースされました。
まだアップデートしていないのなら、アップデートしてみて下さい。
https://www.aterm.jp/support/verup/wx5400hp/fw.html

>それからというものVIERAでNetflixとAmazonPrimeを再生すると必ず02:05で停止し、たまに接続エラーを吐き出します。

必ず02:05で停止するのですね。

多分今は無線LAN接続かと思いますが、
要因の切り分けのためにTVを有線LAN接続してみると、
再現しないようになりますか?

書込番号:25292316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件

2023/06/08 04:10(1年以上前)

>Cha-luseさん

WX5400HPにはバンドステアリング機能があるので、
自動的に電波チャネルを切り替えることがあります。
メッシュ中継機が存在しない場合、
下記の設定に変更してみて。

メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ
5GのSSIDに接続
暗号化キーモード、WPA2のみ

上記の設定で解決できない場合、
TH-65LZ1800のwifiスペックは11ac、wifi5で、
WX5400HPの5G、11axをオフしてみて。
TWT節電機能もオフして。

書込番号:25292535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/08 09:04(1年以上前)

ネットフリックスの不具合かも?です。私もたま(数ヶ月に一回)にあります。

書込番号:25292685

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cha-luseさん
クチコミ投稿数:15件

2023/06/08 19:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
御回答ありがとうございます。

ファームウェアは自動更新で最新です。バージョンも確認いたしました。

また、有線でも同症状が起きております。

>abc1238さん
御回答ありがとうございます。

VIERA側で詳細設定はできませんでしたが、ルーター設定他を試しても改善されませんでした。


ふと思い立って、以前使っていたルーターに接続しましたら問題なく動きました。
機器の性能比較してもイマイチ原因がわからないのですが、何か可能性があるものはあるでしょうか。

書込番号:25293404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2023/06/08 21:58(1年以上前)

>また、有線でも同症状が起きております。

という事は、無線LAN接続の要因ではなさそうですね。

そしてWX5400HPのルータ機能回りが怪しい可能性が高そうに思われます。

確認ですが、現在はWX5400HPはルータモードなのですよね。
その場合はもしもWG2600HS2がまた残っているのなら、
WG2600HS2でインターネット接続し、
WX5400HPはブリッジモードでWG2600HS2に有線LAN接続すると、
どうなりますか?

書込番号:25293613

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cha-luseさん
クチコミ投稿数:15件

2023/06/08 22:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

また回答ありがとうございました。
さきほど、色々いじっててホームセキュリティーを外したところ支障なく動きました。

調べたところ切ってもたいしたものではなさそうでしたので、このままでいこうかと思います。

多様なアドバイスありがとうございました。
また、なにかありましたらご教授とうお願いいたします。

書込番号:25293661

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング