『UPnP IPv6(ピンホール制御)』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『UPnP IPv6(ピンホール制御)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

UPnP IPv6(ピンホール制御)

2023/10/31 15:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 Nenet777さん
クチコミ投稿数:4件

詳しい方ぜひ教えてください。
この機種でのみ、アップデートで、UPnP IPv6(ピンホール制御)が可能になりました。
対応ゲームも今はefootball2024のみです。
説明文を読むと、中継サーバーを介さずにプレイできると読み解きましたが、対戦では相手方もいるので、そういった場合、自分だけこの機種で対応していても意味がないのでしょうか。実際にどのような恩恵があるのか知りたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25486112

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2023/10/31 18:14(1年以上前)

>Nenet777さん
5400のIPv6 ピンホールの実装がどうなってるかわからないけれども、相手方へは自分のIPv6アドレスとポート番号を伝えておけばいいよね。

相手方も同じ機能をもっている必要はないよ。

マニュアルにはまだ設定の仕方が反映されてないみたいだけど、おそらくIPv6 ピンホールを有効にすると、
自分側でネットにさらすIPv6アドレスとポート番号を設定すると思うよ。

ネット側から自分へのIPv6アクセスはそのさらされたアドレスとポートの組み合わせを宛先とするトラフィックだけ通すようになる。 他のIPv6トラフィックは全部ブロックされるよね。

そういった動作なので、セキュリティー的にはネットにさらされたアドレス・ポートに対する攻撃には注意かな。
他のセキュリティー機器と組み合わせてつかうといいと思うよ。
このあたりはIPv4ポートフォワーディングと一緒だよね。 違うのは、IPv6ピンホールの設定のほうがIPv4ポートフォワーディングよりも簡単になった、ということかな。

書込番号:25486252

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2023/10/31 22:54(1年以上前)

>Nenet777さん

ちょっと勘違いしていたよ。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/upnp_ipv6.html
https://www.janog.gr.jp/meeting/janog49/wp-content/uploads/2022/01/janog49-LT8-sato.pdf

UPnPなので、ローカルクライアント(ゲーム機)と最寄りのルーターとのあいだのメッセージ交換でクライアント(ゲーム機)
のIPv6ポートを開ける。 ローカルクライアント(ゲーム機)は相手ゲーム機にIPv6パケットを送信。
これで、相手ゲーム機はクライアント(ゲーム機)のアドレスがわかる。でP2Pセッションがゲーム機間で張られる。

UPnP IPv6 は相手側とのセッションは張らないので、かならずしも、相手側もUPnP IPv6をもっている必要はないみたいだね。

失礼しました。

書込番号:25486595

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nenet777さん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/01 19:37(1年以上前)

>Gee580さん
丁寧にご説明ありがとうございます。
よくわかりました。
あとは使ってみてどのように変化するかですね。
値でわかるものではないので、効果のほどは難しいですね。
今10G回線を使用していますが、実際PS5は1Gまでで、PSNで測定しても下りは800M、なぜか上りが50M程度しかでない状態。
対戦しても自分の入力が遅れていると感じることが多いです。
これでうまくいけば、WX5400は1Gまでなので10G回線を解約しようかなと思っています。

書込番号:25487513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング