『中継機能を使いたい』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『中継機能を使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 中継機能を使いたい

2024/04/08 17:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 hg__さん
クチコミ投稿数:3件

【困っている事】
WSR-1166DHP2を中継機能にしたくて色々試してるんですけどできなくてどうしたらいいでしょうか?
【使ってる回線や機械】
eo-RT100からLAN線でWX5400HPに繋いでます
そこからWSR-1166DHP2を無線で繋ぎたいです

書込番号:25691697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件

2024/04/08 18:01(1年以上前)

>hg__さん

WSR-1166DHP2にはメッシュ機能がないので、
WX5400HPの初期値で、中継接続は無理です。
atermスマートリモコンで、
WX5400HPの設定を
メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ
5Gの電波
オクタチャネル、オフ
クワッドチャネル、オン
暗号化モード、WPA2のみ
設定を保存して、
WX5400HPを再起動した後、
WPS方式で、中継設定してみて。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/cnv2.html#wps
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15508.html?manual

書込番号:25691732

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/04/08 18:30(1年以上前)

>hg__さん
>色々試してるんですけど

何をためしたんですかね? それを教えてくれると話が速いんだけれども。
マニュアルのどこをみながらやったとか、そういうのを教えてもらえますかね?

書込番号:25691759

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:298件

2024/04/08 21:51(1年以上前)

>hg__さん

>WSR-1166DHP2を中継機能にしたくて色々試してるんですけどできなくてどうしたらいいでしょうか?

WX5400HPのメッシュ機能をOFFにして、
WSR-1166DHP2を「手動で設定」してください。

以下のURLが参考になります。

「無線ルーター(バッファロー WNR、WXR、WSR、WHR、WZR)を中継機として設定する方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2019/12/21/setting_oyaki_as_chukei/

書込番号:25692040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2024/04/08 22:06(1年以上前)

WX5400HPにはメッシュによる中継と通常の中継がありますが、
WSR-1166DHP2にはメッシュ機能がないため、
まずはWX5400HPのクイック設定WEBに入って、
メッシュ機能を無効にする必要があります。

その後はWSR-1166DHP2をWX5400HPに無線LAN接続する手順は
以下を参照してみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15508.html

書込番号:25692061

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件

2024/04/09 04:03(1年以上前)

>hg__さん

WSR-1166DHP2は2015年の製品で、
wifi5、11acまで認識できますが、
WX5400HPはwifi6、11axの製品で、
前述の設定で、
接続は不安定の場合、
WX5400HPの5Gと2.4Gの設定を
11ax、オフ
U-APSD、オフ
LDPC、オフ
TWT、オフ
にしてください。

WSR-1166DHP2は高齢で、
買い替えもご検討ください。

書込番号:25692290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度3

2024/04/09 17:36(1年以上前)

>hg__さん

WX5400HPを親機にして、名残惜しいWSR-1166DHP2は処分したほうがベストです。
WX5400HPとWSR-1166DHP2との相性もどうかだね。

WX5400HPを2台で親子にするか、子機はWi-Fi5規格だけどWG2600HP4でも良いかもです。

私は3年使用したWG2600HS2を2台オークションに出し、WX5400HPを2台購入して、Androidテレビ近くにWG2600HP4を1台設置しています。

スマホは快適で、Androidテレビの電波強度は(非常に強い)です。

 

書込番号:25692966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング