『安定して繋がらないので困っています』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(2ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 通信帯域を分割し同時に複数の端末へデータ送信できる「OFDMA」や、ビームフォーミングにより複数端末との同時通信が可能な「MU-MIMO」を備えている。
  • 「リモートワークWi-Fi」に対応し、テレワークやオンライン学習の際に自宅のIoT家電などを接続しているネットワークと分離して通信することができる。
最安価格(税込):

¥5,980

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,980¥6,580 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPNEC

最安価格(税込):¥5,980 (前週比:-600円↓) 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

『安定して繋がらないので困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX1500HP PA-WX1500HPを新規書き込みAterm WX1500HP PA-WX1500HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

安定して繋がらないので困っています

2022/07/18 09:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

スレ主 ta-ku-さん
クチコミ投稿数:16件 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオーナーAterm WX1500HP PA-WX1500HPの満足度1

問題が2つあります。TPリンクのWi-FiArcherc55からの交換です。
速度はスマホアプリで測定すると100M超えは余裕で出ていますが、繋がったときの通信が非常に遅いです。スマホからネットにアクセスすると、中々反応せずに十秒くらいたつとやっとページが開きます。開かないときも多いです。
また、通信が不安定でWi-Fi自体がつながったり繋がらなかったりします。距離は1メートル以内で使用しているので何も関係なさそうです。いまも急にネットに接続できませんとでてきました。※因みにWi-Fi5Gで繋いでいます。Activeランプも緑で問題なさそうなのですが、他のスマホも全て同じ感じになってしまいます。
ネット環境はケーブルのジェイコムで光ではありません。どうしたら良いか詳しい方教えてください。

書込番号:24839087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件

2022/07/19 20:16(1年以上前)

>ta-ku-さん

JComのレンタルモデムの型番は分かりますか?

ルータ機能があるモデムなら、
WX1500HPをBRブリッジモードに変更してください。
(電源を切ってから、背面のスイッチをRTから、BRに)
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/functions.html

ルータ機能がないモデムなら、
WX1500HPをRTルータモードに、
自動判定、オフ
ローカルルータモードに設定
IPv6動作モード、使用しない。
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/guide/internet_router.html

書込番号:24841298

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta-ku-さん
クチコミ投稿数:16件 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオーナーAterm WX1500HP PA-WX1500HPの満足度1

2022/07/19 22:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
モデムはCM820というしょぼいものでした。ルーターの役割とかはなさそうです。前のルーターも外してますので、相互にとりあってるとかはなさそうです。今はモデムから情報分電盤経由で各部屋に送ったものから取っていますが、モデムにルーター直挿しとかのほうが良いのでしょうか?TPリンクのものは何も気にせずに同じ使い方で問題ありませんでした。

書込番号:24841497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件

2022/07/19 22:58(1年以上前)

>ta-ku-さん

CM820にはルータ機能がないので、
WX1500HPをRTルータモードで使ってください。
JComはIPv6を利用できません。
しかし、WX1500HPにはIPv6対応するために、
DHCPv6サーバ機能を新設しました。
相性問題が起きます。
解決方法は
WX1500HP(ルータモードで)をCM820に直結して、
aterm スマートリモコンを使って、
WX1500HPの設定に入って、
下記の設定値に変更してみて、
改善できると思います。

WX1500HPをRTルータモードに、
自動判定、オフ
ローカルルータモードに設定
IPv6動作モード、使用しない。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/smartremocon/index.html

WX1500HPのソフトウェアも更新してください。

https://www.aterm.jp//support/verup/wx1500hp/fw.html

書込番号:24841525

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-ku-さん
クチコミ投稿数:16件 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオーナーAterm WX1500HP PA-WX1500HPの満足度1

2022/07/19 23:15(1年以上前)


ソフトウェアはおととい更新を試してみましたが、最新の状態でしたので、ルーターの設定を教えていただいた設定にしました。
今日から試してみてまたご相談させていただくかもしれません。ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:24841547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-ku-さん
クチコミ投稿数:16件 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオーナーAterm WX1500HP PA-WX1500HPの満足度1

2022/07/19 23:45(1年以上前)

教えていただいた設定で試したところさらに速度がで遅くなりました、、、。添付のような状態がしばらく続いてからやっと画面が表示されていきます。この頁を開くのにも30秒くらいかかります、、、。パソコンのネットもヤフーでさえ20秒近くかかります。
これはもうこのルーターとJ:COMのケーブルネットの相性が悪すぎるのでしょうか??

書込番号:24841572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件

2022/07/20 06:08(1年以上前)

>ta-ku-さん

私の実家はJCom、320M、
CM820 + WG2600HS、
上記の設定で問題はありません。

手持ちのスマートフォンの型番は分かりますか?
パソコンのネット接続は有線ですか?wifiですか?
恐らく、端末とWX1500HPとの相性問題です。
現在2.4Gを使っていますか?
あるいは5Gを使っていますか?
接続先のSSIDはaterm-XXXXXX-aですか?

Archer C55はwifi5の製品で、
WX1500HPはwifi6の製品で、
WX1500HPのwifi6機能をオフしたら、
改善できるかもしれません。
5Gの11axモードとTVモードをオフしてみて。
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/guide/channel.html

書込番号:24841691

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件

2022/07/20 06:23(1年以上前)

>ta-ku-さん

CM820にはルータサーバ機能がないけど、
パソコンを有線で、
CM820に直結したら、
ネットは繋がります。
下記のサイトで、
回線速度を測定してみて。
320Mの契約なら、
200Mの速度が出るはずです。
https://inonius.net/speedtest/

書込番号:24841705

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-ku-さん
クチコミ投稿数:16件 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオーナーAterm WX1500HP PA-WX1500HPの満足度1

2022/07/20 08:00(1年以上前)

>akira様
丁寧にありがとうございます。
>私の実家はJCom、320M、 CM820 + WG2600HS、 上記の設定で問題はありません。手持ちのスマートフォンの型番は分かりますか?
J:COMはそれと同じ契約で私のところも、320Mです。スマホはOPPOレノ5です。
>パソコンのネット接続は有線ですか?wifiですか? 恐らく、端末とWX1500HPとの相性問題です。 現在2.4Gを使っていますか?あるいは5Gを使っていますか?
パソコンはレノボの最新のやつでWi-Fiで接続しています。接続は5Gです。この感じからして相性がとても悪いと思っていますが、スマホもPCもとなると違うのかとも思ってしまいます。
>接続先のSSIDはaterm-XXXXXX-aですか? Archer C55はwifi5の製品で、 WX1500HPはwifi6の製品で、 WX1500HPのwifi6機能をオフしたら、 改善できるかもしれません。 5Gの11axモードとTVモードをオフしてみて。
aterm-XXXXXX-aです。TVモードはおんになっているのでそこもオフにして今晩試してみます。

書込番号:24841786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件

2022/07/20 15:44(1年以上前)

>ta-ku-さん

スレ主の状況は異常です。
問題点の特定は必要です。
CM820とWX1500HPの電源を切る。
10分待つ。
接続方式を変更して、
順番に速度を測定してみて。
https://inonius.net/speedtest/
うちの環境はCM820 - WG2600HS - xperia5II

1> CM820 -有線- パソコン
うちの結果はは200-250M/10M
ここで異常が有れば、
JComの回線問題か?
CM820の不調か?
LANケーブルの問題か?
JComさんに問い合わせてください。

2> CM820 -有線- WX1500HPのWANポート -LANポート有線- パソコン
うちの結果は200-250M/10M
ここで問題が有れば、
WX1500HPの問題が高いので、
atermさんに問い合わせてください。

3> 有線接続に問題がなければ、
wifiの速度を測定してみて。
2.4Gと5Gを別々に測定して。
うちは200-250M/10M(5G)
2.4Gなら、100M/10M

書込番号:24842221

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-ku-さん
クチコミ投稿数:16件 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオーナーAterm WX1500HP PA-WX1500HPの満足度1

2022/07/20 18:18(1年以上前)

速度、、、

測定してみましたが、かなり遅いような気がします、、、。これはJ:COMに問題があるかもしれません。こんど連絡してみます。そもそも30Mとかも出るまでに時間がかかりました、、、。速度というよりも反応が悪いのでしょうか、、、、。

書込番号:24842389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件

2022/07/20 18:33(1年以上前)

>ta-ku-さん

私の実家は320Mコースで、
常に200M以上出ます。
自宅は1Gコースで、
常に600M以上出ます。
スレ主の回線点検が必要です。

書込番号:24842410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta-ku-さん
クチコミ投稿数:16件 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオーナーAterm WX1500HP PA-WX1500HPの満足度1

2022/07/20 20:08(1年以上前)

ありがとうございます。まさかこんなに遅いとは思いませんでした、。次の休みのときにJ:COMに相談してみます。
何度もありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24842556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP
NEC

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

最安価格(税込):¥5,980発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング