『Fiio M21と比較すると?』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

NW-WM1AM2 [128GB]

  • ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(アルミ切削筐体モデル)。
  • アルミ切削筐体と内部には無酸素銅切削ブロックを採用し、透明感のある音質と力強い低域を実現。5.0型HDのタッチパネル液晶を搭載。
  • 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
最安価格(税込):

¥142,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥146,942

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥142,799¥196,690 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

NW-WM1AM2 [128GB]SONY

最安価格(税込):¥142,799 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

『Fiio M21と比較すると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1AM2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1AM2 [128GB]を新規書き込みNW-WM1AM2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Fiio M21と比較すると?

2025/05/08 05:25(5ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1AM2 [128GB]

クチコミ投稿数:142件 NW-WM1AM2 [128GB]のオーナーNW-WM1AM2 [128GB]の満足度5 アンチビスタ 

こちらの製品、据え置きで使っているので、でかい、重い、は気になりません。
しかしながら、動作が緩慢!
起動を始め、アプリの動作がとにかく遅い!

音には満足しています。
以前はNW-ZX500を持っていました。
NW-ZX500で良かったかなとも思っています。

さて、本題ですが、Fiio M21(まだ価格.comにはありませんが、)にダウングレードしたいと思います。

こちらの製品、Fiio M21との大きな違いが分かればご教授ください。

書込番号:26172329

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2025/05/08 11:24(5ヶ月以上前)

FiiO vs SONY DAP比較

https://note.com/jackbeanmonkey/n/nfdb17d5c583f
こことか参考になるのでは。

操作感をきにしているようですが、SoCは
NW-A100  4xARM Coerwx-A53 1.80 Ghz NXP i.MX 8M Mini
NW-ZX500 4xARM Coerwx-A53 1.80 Ghz NXP i.MX 8M Mini
NW-WM1AM2 4xARM Coerwx-A53 1.80 Ghz NXP i.MX 8M Plus
NW-A300 Qualcomm QCS2290
NW-ZX707 Qualcomm QCS4290
JM21   Qualcomm Snapdragon 680
M21    Qualcomm Snapdragon 680

NW-WM1AM2はNW-A100とほぼ同じでフラグシップの割に
遅めだと思います。

A100、XZ500、JM21は所有していますが、
JM21の方がやや軽快かなとは思います。

共通のbench結果は見つかりませんでしたが、
NW-WM1AM2 VS M21ではSoCの実力としては
改善すると思います。

>こちらの製品、Fiio M21との大きな違いが分かればご教授ください。
ひとによって価値観は違いますので、気にする点、切り口はそれぞれ
だと思います。

@出力インピーダンス
 ウォークマンは数Ω
 M21はJM21レベルだと<1Ω
Aヘッドホン出力
 基本的にウォークマンは出力低いです。
Bライン出力
 ウォークマンはライン出力モードがないのと、
 バランスはGNDなしで出力できないです。
 +−はバランスから、GNDはアンバラからとる
 という力技のケーブルはありますが。
Cデスクトップモード
 FiiO M21はデスクトップモードあり。
 家で使用する際に、電源供給しながら使用できます。
 ウォークマンはモードがないので、バッテリーを
 充電しながら給電することになり、バッテリー
 の劣化を早めます。

ダウングレードはどこまで落とすかになりますが、
M21ではなく、JM21でも良いかもしれません。

書込番号:26172525

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:124件

2025/05/08 11:25(5ヶ月以上前)

>たら〜くさん
音はWM1AM2がよい、バッテリー持ちもよい
持ち運びは不便、家やホテルで使うのがよい

FIIO21は音の大きさは余り変わらない、音質は
WM1AM2の方が全てよい

FIIOのバッテリーは保存してる音楽再生なら12時間
ぐらい持つ

すぐにWM1AM2を売らないなら家で使う
FIIO21は出かける時に使う、外でFIIO使って
音が納得するならWM1AM2を売ってもよいかと

FIIOはYouTubeとか動画がフル画面で見れるのが
よいところかな値段も3万円なら納得

家と外で分ける

書込番号:26172526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:142件 NW-WM1AM2 [128GB]のオーナーNW-WM1AM2 [128GB]の満足度5 アンチビスタ 

2025/05/31 00:31(4ヶ月以上前)

>みなみさわさん
>MA★RSさん

FiiO M21が手元に届きましたので、FiiO M21のレビューになります。

Marantz PM8006 & RESEVE R200でスピーカーから再生しています。
やはり音はNW-WM1AM2の若干良いです。繰り返しますが、若干です。
しかしながら、起動・動作速度が速い!

FiiO M21、届いた時点では全く充電されていないため、充電にすごく時間がかかります。
初期設定のメニューが簡潔なので戸惑うことはありません。
AndroidモードとPure Audioモードがあるのが素敵

また、レビューします。

書込番号:26195501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 NW-WM1AM2 [128GB]のオーナーNW-WM1AM2 [128GB]の満足度5 アンチビスタ 

2025/06/01 18:07(4ヶ月以上前)

FiiO M21の追加レビューになります。

4.4mmバランスヘッドホンポートがあるので、SONYのヘッドホンをつないでみました。
アサインが違っていてダメかと思いきや、問題なく再生できます。

ただ、バランス出力になるとNW-WM1AM2と明らかに差がでます。
M21は高音が強すぎて聞いていて疲れます。
これは、イコライザーでなんとかなるものでは無いと思います。

NW-WM1AM2の実力を知ることができました。

書込番号:26197199

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1AM2 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1AM2 [128GB]
SONY

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込):¥142,799発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1AM2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング