『OMDSインタビュー』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

OM SYSTEM OM-1 ボディ

  • 有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOSセンサー」と、従来比約3倍高速化した画像処理エンジン「TruePic X」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • ノイズ処理技術により常用で最高ISO 25600、拡張で最高ISO 102400の高感度を達成。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温性能を備えている。
  • 「5軸シンクロ手ぶれ補正」で最大8.0段、ボディ単体で最大7段の補正効果を実現。1053点オールクロス像面位相差クアッドピクセルAF方式を採用。
最安価格(税込):

¥197,500

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (10製品)


価格帯:¥197,500¥257,453 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥197,500 (前週比:+100円↑) 発売日:2022年 3月18日

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

OMDSインタビュー

2022/10/08 14:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキット

クチコミ投稿数:22323件

ご参考

OM Digital Solutions Q&A July 2022: Great outlook, AIAF vs Tracking AF, 150-400mm eye candy and more!
https://www.imaging-resource.com/news/2022/10/07/OMDS-2022-interview-great-outlook-aiaf-vs-tracking-af-150-400-eye-candy

今度出るらしい、望遠レンズ(ロードマップ上では2本)
既存の40-150mmそれぞれのリプレイスなのですか?

書込番号:24956058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:32件 OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットのオーナーOM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットの満足度4

2022/10/08 18:25(1年以上前)

≫the coming tele zooms will be enthusiast-focused. As you said before, the enthusiast market has continued throughout all the ups and downs of the industry.

enthusiastって「熱狂的な支持者」と訳されていますけど、現実にはOMDSのカメラやレンズの良さを理解し実際に活用している人と解釈した方が良さそうですね。
スペック的にはだいたい50-200mmと50-250mmのようですけど、どちらもPROレンズであり、プロやハイアマチュアをターゲットにしているようですから、少なくとも40-150mm/F4を上回るスペックになりそうです。
フィルム時代のOM-1用には65-200mm/F4とか50-250mm/F5がありましたから、OMDS時代では65-200mm/F2.8とか50-250mm/F4が出てきても不思議ではないように思います。
価格はUPすると思いますが、両レンズとも「5軸シンクロ手ブレ補正」に対応させて欲しいです。

書込番号:24956360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22323件

2022/10/08 18:50(1年以上前)

>ポロあんどダハさん

どうもです。
一本は↓の後継なのかな?と思います。もう一本は、よりテレ側が伸びるのかもしれないですね。

https://kakaku.com/item/K0000693529/

焦点距離的に両方ともIS登載だと思います。高倍率の12-100mmもIS登載ですから。

書込番号:24956386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2022/10/08 19:51(1年以上前)

ロードマップ上の2本は、(計画の変更があるかもだけど)
50-200mmF2.8IS と 50-250mmF4IS のはずです。

40-150oF2.8ISも検討しているみたいですが優先順位を決めかねているみたいな雰囲気のアンケートが来ました。

書込番号:24956433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22323件

2022/10/08 21:47(1年以上前)

>mosyupaさん

どうもです。
そのうちの一本(か二本?)がOM-5と一緒に発表されるかもしれないようですね。
F4の方にも三脚のマウンターが付けば良いと思います。

書込番号:24956577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:32件 OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットのオーナーOM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットの満足度4

2022/10/11 20:23(1年以上前)

>mosyupaさん

>50-200mmF2.8IS と 50-250mmF4IS のはずです。

公開済みの特許を見ていると、40-200mm/F4とか70-250mm/F3.5とかアンケートにはなかったようなレンズがあるのに、
肝心の 50-200mm/F2.8 IS とか 50-250mm/F4 ISが見当たらないのが気になっています。

いずれにしてもPROレンズですから、かなり検討を重ねているように思います。

書込番号:24960966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22323件

2022/11/06 17:24(1年以上前)

>ポロあんどダハさん
>mosyupaさん

この件、結局、どうなったのですか?
OM-5が出ただけだったのですか?

書込番号:24997469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 ボディ

最安価格(税込):¥197,500発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング