『どのエアコンにするか』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

S25ZTES

  • 「ストリーマ」「水内部クリーン」を備えたベーシックモデルのエアコン、Eシリーズの2022年モデル(おもに8畳用)。結露水を利用し熱交換器を洗浄。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。「クリアコート熱交換器」を装備。
  • 抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。部屋が高温になると自動的に冷房運転を行う「高温防止」モードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:22410円 S25ZTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S25ZTESの価格比較
  • S25ZTESのスペック・仕様
  • S25ZTESのレビュー
  • S25ZTESのクチコミ
  • S25ZTESの画像・動画
  • S25ZTESのピックアップリスト
  • S25ZTESのオークション

S25ZTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

  • S25ZTESの価格比較
  • S25ZTESのスペック・仕様
  • S25ZTESのレビュー
  • S25ZTESのクチコミ
  • S25ZTESの画像・動画
  • S25ZTESのピックアップリスト
  • S25ZTESのオークション


「S25ZTES」のクチコミ掲示板に
S25ZTESを新規書き込みS25ZTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どのエアコンにするか

2022/08/22 19:57(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S25ZTES

スレ主 58oknwさん
クチコミ投稿数:2件

約10畳のリビングとキッチンの部屋にエアコンをつけたいのですが8畳にするか10畳にするかで迷っております

この間取りの画像だと8畳と10畳どちらのエアコンがおすすめでしょうか?
部屋より小さい8畳だと電気代も高くなるのでしょうか?
環境としては3階最上階です

書込番号:24889085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/08/22 20:10(1年以上前)

>58oknwさん

この情報だけでは誰も判断出来ません。
部屋の断熱性能、構造等も含めて判断が必要なの理解できますか?
要は最新の断熱構造、日当たり対策もキッチリできている部屋
断熱性能が無い日当たり対策出来てない部屋。
更に地域情報 北海道 OR  沖縄 等も分からない。

エアコンどちらがお薦めか?と言われて判断出来るでしょうか?
その二択しかないならば大きめをお薦めしておきます。

書込番号:24889101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/08/22 20:29(1年以上前)

>58oknwさん

間取り図を見ると、玄関ホールとの間に間仕切りはなさそうですね?
洗面室との間は建具で仕切られているのでしょうか?

冷房はともかく、暖房時は玄関ドアや水回りから冷気が侵入しやすいと思いますので、できれば室容積以上のエアコンを選択されたほうが良さそうです。
また冷房時の負荷についても、最上階とのことですので天井から熱気がきますので、やはり負荷は大きいものと思います。
面積的には8畳だったとしても、1ランクか2ランク大きめのものを選ばれた方が良いと思います。

書込番号:24889125

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 58oknwさん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/22 20:40(1年以上前)

ありがとうございます
部屋の大きさよりワンサイズ上のエアコンを買うことにします

書込番号:24889151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/08/22 20:51(1年以上前)

>58oknwさん

外壁の面積は少ないのですが屋根の断熱がどうかわからないので小さくても10畳が妥当だと思います。
キッチンの発熱量もありますから。

書込番号:24889168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2022/09/08 08:36(1年以上前)

>58oknwさん


https://criepi.denken.or.jp/asst/
ASST エアコン選定支援ツールを利用してはいかがでしょうか。

ちなみにエアコンの畳数は、なんと1964年の住宅を基準に選定されています。
当然現在の住宅の断熱性能や気密性能は格段に進歩しているので、
畳数だけで選択するとオーバースペックになる場会が多いです。
https://www.e-igc.jp/mame/19209/

書込番号:24913241

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S25ZTES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S25ZTES
ダイキン

S25ZTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

S25ZTESをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング