『ユーザーズガイドについて』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

彩速ナビ MDV-S809L

  • 地デジTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビ(8V型インダッシュモデル)。デジタルルームミラー型ドライブレコーダー「DRV-EMN5700」と連携可能。
  • HDMI入力端子を装備し、スマートフォンやデジタルカメラ、ビデオカメラを接続し、映像をナビの大画面で楽しめる(別売りの「KNA-20HC」が必要)。
  • 直感的でわかりやすくスムーズな使いこなしを可能にする「オーガニックGUI」や、地図の俯角をリニアに調節できる「3Dスライダー」を搭載。
最安価格(税込):

¥201,786

(前週比:-6,528円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥208,314

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥201,786¥208,445 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-S809Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-S809Lの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Lの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのオークション

彩速ナビ MDV-S809Lケンウッド

最安価格(税込):¥201,786 (前週比:-6,528円↓) 発売日:2022年 3月下旬

  • 彩速ナビ MDV-S809Lの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Lの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L

『ユーザーズガイドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-S809L」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-S809Lを新規書き込み彩速ナビ MDV-S809Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ユーザーズガイドについて

2022/12/16 14:37(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L

クチコミ投稿数:37件

こちらの商品を購入し取り付けしましたが詳細な取り扱い説明書(ユーザーズガイド)が同梱されておらず、DL版をスマホで見ていますが最近のナビの取説はDL版しかないのでしょうか?

書込番号:25055631

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2022/12/16 15:37(1年以上前)

パイオニアの楽ナビも薄っぺらな簡易版が同梱されていたような気が。
細かい設定はPDFを見るしかないんですよね。
でも300ページ超えで冊子だとグローブボックスにも入りそうもないんで、
PDFでよかったかも。

書込番号:25055691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2022/12/16 17:26(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか。。
取説を持ち歩けるメリットもありますが、ネット環境やスマホの無い方にはなかなか酷な時代になりましたね。

書込番号:25055814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件

2022/12/16 22:34(1年以上前)

ホントです
世の中、ネット環境ありきな社会になりつつありますね
「詳しくはホームページをご覧ください。」
ホームページ見る環境がない人どうするの?って

私も、2台続けてケンウッドのナビの取説は薄い物でした
紙の印刷にするとコストもかかるので、コストダウンの側面ももちろんあるでしょうね

書込番号:25056228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2022/12/17 12:17(1年以上前)

>ぱっくぴーさん

返信ありがとうございます!

2台続けて…て事は随分前からの仕様なのですね。
今回十数年ぶりにナビを購入し変化に驚いた次第でございます。

紙の使用量を減らし一梱包当りの重量や大きさを抑えCO2削減したい企業側の言い分もわかりますが環境がない方への配慮が疑問ですね。。

量販店で取り付けしてもらったユーザーは詳細な取説が無くて自分には必要ない取り付け説明書だけかと驚くでしょうね。

書込番号:25056908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ本体からの異音 5 2023/05/01 21:59:34
ナビの到着時間 8 2023/04/04 9:00:44
本体サイズについて 2 2023/03/25 22:26:29
新型DAYZに取付 1 2023/03/02 15:31:18
バックカメラは何を買えば良いのでしょうか 8 2023/02/21 11:52:32
ユーザーズガイドについて 4 2022/12/17 12:17:54
タフトへの取付について 17 2023/01/17 8:18:37
リアカメラの配線 7 2022/08/14 14:16:02
Pixcel6でミラーリングできるでしょうか 4 2022/07/18 15:20:46
アトレーS710Vに 1 2022/05/25 9:22:34

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-S809L
ケンウッド

彩速ナビ MDV-S809L

最安価格(税込):¥201,786発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-S809Lをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング