AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]
- 新作連続ドラマを4週間分自動で録りおきして一覧表示する「ドラ丸」搭載のブルーレイディスクレコーダー(1TB)。2番組同時録画タイプ。
- 「おまかせ録画」を搭載し、人名やジャンルなど好みのワードを設定しておけば、放送番組を自動で検索・録画する。
- 録画番組を約5分ごとに子画面表示し、早送りしなくても中身がパッとわかる「見どころポップアップ」(内蔵HDDに録画したタイトルのみ)を搭載。
AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]シャープ
最安価格(税込):¥54,907
(前週比:+5,999円↑
)
発売日:2022年 3月
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]
DVDの視聴がほとんどですが、たまにブルーレイも見るのですが読み込みが遅かったり一部のソフトで再生が開始できないのですがこの様な症状のかたお見えですか。
具体的にはユニバーサル映画会社の「ユニバーサル」って出るトップの画像は正常に再生されるのですがその後の本編の再生が開始されません読み込みはしているのですが、トップメニューも出てきません。
正常に再生できるソフトでも他のプレーヤーに比べ遅いです。
ファームウェアは最新になっているのは確認済です。
書込番号:25610840
1点
内蔵のBDドライブはDVDとBD兼用で、読み書き用のレンズチップがそれぞれあります。
DVDが問題なくとも、BDの方が汚れていることもあるでしょう。
クリーニングデスクで汚れが取れることもあるでしょう。
それでもなら、保証中や延長保証に加入しているなら、点検に出したらどうでしょう。
書込番号:25610941
![]()
1点
>MiEVさん
有難うございます。
購入からまだ2か月位なのです、一度クリーニングしてだめなら保障修理に出そうと思います。
書込番号:25611057
0点
>ゆきやまだいすきさん
最近のソフトはトップメニューが出ないで
設定画面が出る物が多いのでそれに沿って操作するしかないですね
書込番号:25611171
0点
ネット接続はされてますか?
原因で無いとも思いますが、暗号化の更新はあるのでそういうケースもあるようです。
書込番号:25612046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>偽業界人さん
その可能性も疑ってNETへの接続状況を確認しましたが正常に接続されていました、
書込番号:25612510
1点
「以前は再生できた」Blu-rayが「最近再生出来なくなった」のですか?
今回はこのようですが、もし最近発売されたBlu-rayが再生出来ないなら、メーカーの今後のファームアップや、場合によってはディスクの発売会社が修正版を出して交換で対応するケースがあります。
最初は発売会社もレコーダーメーカーも気付かないもののネットでの同じ声が増えると些細なバグや不具合に気付き原因を特定することがあります。
それとは違いますが昨年末も書いている本来の音声フォーマットと違うものが誤って収録されており交換対応になったものもあります。
ただ他の方が言われるように「以前は再生できた」のであれば、レーザー強度の不具合(元々弱いか想定以上に早く弱った)のほうが疑わしいので、保証期間中に修理点検が良さそうですね。
書込番号:25612851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディスクの再生可否の確認にもなるので、もう一台再生できる機器を有していた方が良いです。
書込番号:25613569
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/19 19:34:52 | |
| 7 | 2025/07/03 17:44:34 | |
| 3 | 2025/03/10 7:31:34 | |
| 3 | 2024/10/27 12:30:15 | |
| 4 | 2024/09/10 8:47:11 | |
| 3 | 2024/03/31 15:00:23 | |
| 6 | 2024/03/20 9:00:59 | |
| 6 | 2024/03/08 8:43:50 | |
| 4 | 2024/03/03 22:03:31 | |
| 7 | 2024/02/07 16:17:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








