『GPUメモリのサイズが知りたい』のクチコミ掲示板

2022年 3月14日 発売

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00

  • Ryzen 5 PRO 5650GE プロセッサーを搭載したコンパクトなデスクトップPC。「ThinkShield」により、セキュリティを強化している。
  • 最大3台までの外部ディスプレイへの出力が可能。前面にUSB Type-Cポートを備え、高速データ転送および外部デバイスへの給電ができる。
  • 実際の使用状況に即したテストを実施し、アメリカ国防総省の制定したMIL規格テストに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650GE コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00の価格比較
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のレビュー
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のクチコミ
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00の画像・動画
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のオークション

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月14日

  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00の価格比較
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のレビュー
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のクチコミ
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00の画像・動画
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のオークション

『GPUメモリのサイズが知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00を新規書き込みThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GPUメモリのサイズが知りたい

2022/08/08 14:44(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00

スレ主 いいお3さん
クチコミ投稿数:5件

この機種の購入を検討しています。
ガッツリではないですが、ほどほどにPhotoshopを使っているので、システム要件にGPUメモリ1.5GB以上が必要です。

実際にこの機種をご利用の方で、実機のGPUメモリを見て頂けないでしょうか。
タスクマネージャーのパフォーマンスタブ、GPUの画面スクショ頂けると非常にうれしいです。
画像は参考で、手持ちのM75q-1 Tinyのスクショです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:24868704

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/08 16:51(1年以上前)

https://www.cpu-monkey.com/ja/cpu-amd_ryzen_5_pro_5650ge

これで分かるのでは?
AMD Radeon 7 Graphics (Renoir)
   最大メモリ容量: 2 GB

書込番号:24868862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/08/08 17:27(1年以上前)

>いいお3さん
>実際にこの機種をご利用の方で、実機のGPUメモリを見て頂けないでしょうか。
見てもらってどうするの?
見てもらわずともいいお3さんが上げてる画像で2GBあるって書いてあるじゃないですか。
そのうち0.6GBを使用中っていう画像ですよね。

書込番号:24868911

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/08/08 17:38(1年以上前)

CPU内蔵GPUは、必要量に合わせて確保するメモリ量が変化します。最大で搭載メインメモリの半分です(32GBと積んだ場合に8GBも占有されるかは眉唾ですが)。このPCなら、最大4GBと言うことになりますが。

気になるならこの辺を一読を。
>インテルオンボードグラフィック(Intel UHD Graphics)のメモリ容量確認方法
https://septem-notes.com/a071/

ただまぁ。
8GBのうち、最悪メインメモリで4GBをグラフィックに持ってかれるとしたら、Photoshopを使うPCとしてはメモリ容量が貧弱と言えます。
メモリは16GBに増設したいところですし。最近のPCはメモリ2枚単位で倍速動作しますので(グラフィックの性能にも影響します)、最初から2枚搭載したPCを選びたいところです。

書込番号:24868928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2022/08/09 00:12(1年以上前)

>いいお3さん
近いCPUを使っていたのでUPしておきます、CPUはRyzen5600Gです、メモリーが16GBありますので、ビデオメモリーの総量は半分の約3.8GBになると思います。

書込番号:24869525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 いいお3さん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/09 14:49(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございました。
私自身は、ある程度各パーツのなんとなくの役割は知っているけど、原則買い替えの時だけ必死に情報を読んで調べるような素人なので、オンボードグラフィックは専用VRAMを持たない(?)ということをやっと理解しかけているような状態です。
掲載した画像の既存PCで「専用GPUメモリ」という割り当ての表示があったことから、オンボードでも専用GPUメモリがあるのかと思っていて、でも調べても情報が出ないので、見せて頂こう、と思い立ち、書き込みました。

知識がないまま書き込んで、大変失礼いたしました。

書込番号:24870181

ナイスクチコミ!0


スレ主 いいお3さん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/09 15:03(1年以上前)

>あずたろうさん

URLありがとうございました!自力で見つけられなかったので参考になりました。
ありがとうございました。


>クールシルバーメタリックさん

書き方がわかりずらく申し訳ありません。上の画像は参考画像で、手持ち機種の「M75q-1 Tiny」の画像です。
ご返信ありがとうございました。


>KAZU0002さん

あずたろうさんの書き込みを読んだあと、KAZU0002さんのコメントを見て、オンボードグラフィックに専用VRAMが無いのだろう、気が付けました。ありがとうございました。
購入時は、メインメモリを16GBに増設するようにいたします。


>19ちゃんさん

ありがとうございます!やっぱりお見せいただいた画像を見ても、オンボードグラフィック使用時の、「専用GPUメモリ」の欄の意味が解らないです…もっと勉強するしかないのでしょうか…。

書込番号:24870199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アクセスランプ 点滅 5 2023/06/01 10:39:13
LenovoのPC買いました。 2 2023/03/27 7:02:37
メモリ増設したい 11 2023/03/24 17:31:12
モニターを2つ付けることは 12 2023/02/25 15:12:27
BIOSでの自動起動の設定 5 2022/11/02 20:47:14
納期情報 5 2022/11/11 9:47:24
有線LANを認識しない 12 2022/10/09 15:34:41
usb端子で映像出力 8 2022/09/10 23:08:52
軽快に動きますか? 7 2022/08/16 22:57:19
GPUメモリのサイズが知りたい 6 2022/08/09 15:03:32

「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00
Lenovo

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月14日

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング