『AQUAブランドに騙されてはいけない』のクチコミ掲示板

2022年 4月 1日 発売

AITO JW-TD90SA

  • 乾燥機能をなくし、服にやさしい「しわケア脱水」を搭載したドラム式洗濯機。脱水時間と回転数を調整し、しわを抑え、服をいたわる。
  • 洗い方を使い分ける「15分快速コース」、皮脂の汚れも洗い上げる「お湯洗い機能」を搭載。省スペース設計で上部空間を活用できる。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」採用。「自分流コース」「タオルコース」「白さ追求コース」「布団/毛布コース」「洗えるスーツコース」などを選べる。
最安価格(税込):

¥73,000

(前週比:-6,999円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,000¥99,800 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:9kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm AITO JW-TD90SAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AITO JW-TD90SAの価格比較
  • AITO JW-TD90SAのスペック・仕様
  • AITO JW-TD90SAのレビュー
  • AITO JW-TD90SAのクチコミ
  • AITO JW-TD90SAの画像・動画
  • AITO JW-TD90SAのピックアップリスト
  • AITO JW-TD90SAのオークション

AITO JW-TD90SAハイアール

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:-6,999円↓) 発売日:2022年 4月 1日

  • AITO JW-TD90SAの価格比較
  • AITO JW-TD90SAのスペック・仕様
  • AITO JW-TD90SAのレビュー
  • AITO JW-TD90SAのクチコミ
  • AITO JW-TD90SAの画像・動画
  • AITO JW-TD90SAのピックアップリスト
  • AITO JW-TD90SAのオークション

『AQUAブランドに騙されてはいけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AITO JW-TD90SA」のクチコミ掲示板に
AITO JW-TD90SAを新規書き込みAITO JW-TD90SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

AQUAブランドに騙されてはいけない

2023/07/25 23:27(1年以上前)


洗濯機 > ハイアール > AITO JW-TD90SA

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 AITO JW-TD90SAのオーナーAITO JW-TD90SAの満足度4

脱水能力が悪い、これは洗濯機の致命傷。
洗浄力はお湯を使って多めの洗剤を入れれば皮脂汚れは普通に取れる。

しかし、脱水能力は部屋干しでカビを生やす原因になるだけ。
勿論、手絞りでポタポタ垂れる事はないが、布地を触れば水分量の違いは普通に解る。

ハイアールの上位機種がどうなのか知らんが、縦型なのに振動が大きいのはドラムのサスペンションの性能が低いのでしょう、それを踏まえ回転数も低いままなのでしょう。

書込番号:25359299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 AITO JW-TD90SAのオーナーAITO JW-TD90SAの満足度4

2023/07/25 23:39(1年以上前)

メーカーに問いたいが、脱水時のドラム回転速度をカタログに記載してほしい。

また消費者はこの脱水能力こそがトータルの洗濯機の能力を左右すると思った方がいい。

脱水能力が高いと洗浄力も違ってくる。
これは脱水すすぎでの遠心力による水滴の衣類通過速度が早ければ、汚れも同様に落ちるからである。

書込番号:25359310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2023/07/26 09:12(1年以上前)

>Mr.9230さん

こんにちは。他社ドラム式ユーザーですが。

>AQUAブランドに★されてはいけない

これみたくAQUAブランド「じゃない」ものを買っといての、そのスレタイトルは無いと思います。

AQUAとハイアールって資本の出所は一緒ったって、会社/モノの設計企画はそれぞれ別らしいですよ。
将来的にどうなるかはともかく、現時点では。

両者(社)は看板違いの実質一緒であってくれと勝手に期待してこれを買ったんなら、ご愁傷さまとしか言いようがなく。


実際、AQUAの去年〜今年モデルは概ね高評価ですが。#先代はイマイチだったっぽく。

●AQUA(アクア)のドラム式洗濯機 発売日順 - 価格.com
https://s.kakaku.com/kaden/drum-washing/itemlist.aspx?pdf_ma=4430&pdf_so=d2


>脱水時のドラム回転速度をカタログに記載してほしい。

脱水能力の数字を製品スペック表に書いてる洗濯機って、他を探してもありますかね。。。
最大何kgまでって容量の記載はあれど。

ちゃんと洗って絞れるってのは洗濯機の「当たり前性能」、他社/他機種と数値で競う部分じゃないし。。。もし書かれてもそれで「あっ、この脱水性能が我が家にぴったり(笑)」なんてことはないでしょう。


お持ちのそれで ちゃんと絞れてない・異様に揺れる と思うなら、
メーカー修理屋を呼んで設計通り本来の性能(回転速度、制震性)が出てるか測らせる→出てなきゃ直させるか交換させる、
メーカーじゃ話にならないんなら買った店に直談判で、「これで正常って言われちゃ話にならん、別個体か他社他機種と交換しろ」だと思いますが。。。


★印は書くと投稿不可(本文中ではNGワード)なので敢えて伏せました。

書込番号:25359628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 AITO JW-TD90SAのオーナーAITO JW-TD90SAの満足度4

2023/07/26 11:12(1年以上前)

>みーくん5963さん
脱水時の振動音については無償現場調整修理で無くなりましたが、脱水性能は修理前よりも幾分下がった気がします。

最初から脱水性能なんか気にしてませんでしたが、完了後の水分量やガス乾燥機のセンサー自動所要時間が従来機25→当機45分になったのは明らかに脱水能力の低下解ります。

前機種2009年製AWD-AQ4000は脱水後半1分は高速回転になり、取り出し時の布の重さが明らかに違いますから。

一般の人は洗濯機買い替えサイクルは10年程度で同等クラスを買うでしょうから、違いに気付くことは無いでしょうが、私みたいに当時の最上位機種から低価格機種へ買い替えると、10年以上後のモデルとは思えないほどの劣化具合が明らかに解るのです。

二回目の点検に来て貰いますよ、今回は出張料8,000円取られるかも知れませんが、その時もここに書かせて貰います。

書込番号:25359742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 AITO JW-TD90SAのオーナーAITO JW-TD90SAの満足度4

2023/07/29 16:39(1年以上前)

参考値

シーツ洗濯前3.6kg
脱水完了後4.0kg
ガス乾燥機都市ガス13A 標準コース自動運転45分

書込番号:25363537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 AITO JW-TD90SAのオーナーAITO JW-TD90SAの満足度4

2023/08/03 23:49(1年以上前)

>みーくん5963さん

的外れなご指摘有難うございます。
本日、脱水回転速度の変更が可能で、1.5倍速に出来ましたので取り敢えず問題解決しました。

取説には変更設定記載ありませんでしたが、簡単に変更できました。メーカーも知っていたんですね。
けど耐久性や振動クレイムを躱すために、鈍いユーザーに照準合わせて回転数を抑えていたんですね。
私みたいな賢明なユーザーが声を挙げると、ちゃんと裏メニューを設定してくれるんですよ。

中国メーカーも侮れないですね。

書込番号:25370183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2023/08/04 00:25(1年以上前)

>取説には変更設定記載ありませんでしたが、簡単に変更できました。メーカーも知っていたんですね。

取説のp34に書かれているのと違うのですか?

書込番号:25370206

ナイスクチコミ!19


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 AITO JW-TD90SAのオーナーAITO JW-TD90SAの満足度4

2023/08/04 01:05(1年以上前)

>不具合勃発中さん

サービスマンは書かれてないと言ってましたのでその通りに記載しました。

私は取説は開いたことはないです、時間と労力の無駄ですから。

書込番号:25370224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイアール > AITO JW-TD90SA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AITO JW-TD90SA
ハイアール

AITO JW-TD90SA

最安価格(税込):¥73,000発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

AITO JW-TD90SAをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング