『PCI-Eの対応規格について教えてください。』のクチコミ掲示板

2022年 4月 5日 発売

Core i9 12900KS BOX

  • 16コア(8Pコア+8Eコア)24スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。
  • 基本クロック3.4GHz(Pコア)/2.5GHz(Eコア)、最大クロック5.2GHz(Pコア)/4.0GHz(Eコア)、最大ブーストクロック5.5GHz。PBPは150W、MTPは241W。
  • 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
最安価格(税込):

¥63,170

(前週比:+7,190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,170

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,170¥93,980 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 12900KS/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:14MB Core i9 12900KS BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 12900KS BOXの価格比較
  • Core i9 12900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 12900KS BOXのレビュー
  • Core i9 12900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 12900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 12900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 12900KS BOXのオークション

Core i9 12900KS BOXインテル

最安価格(税込):¥63,170 (前週比:+7,190円↑) 発売日:2022年 4月 5日

  • Core i9 12900KS BOXの価格比較
  • Core i9 12900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 12900KS BOXのレビュー
  • Core i9 12900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 12900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 12900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 12900KS BOXのオークション

『PCI-Eの対応規格について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 12900KS BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 12900KS BOXを新規書き込みCore i9 12900KS BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PCI-Eの対応規格について教えてください。

2022/08/27 01:51(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 12900KS BOX

クチコミ投稿数:15件

こちらのcpuは対応規格がgen5と聞きましたがssdはgen5以外に対してますか?

書込番号:24895009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/08/27 02:41(1年以上前)

PCI-Eは下位互換があるのでGen4も動作します。

AlderLakeはGen5対応ですが、SSDもグラボもまだGen5の物ないですから動作しないと困ります。

簡単に言えばGen5のみが動作するではなくGen5まで動作するのです。

書込番号:24895023

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2022/08/27 03:10(1年以上前)

CPUはGen5のSSDに対応はしてますが、600番台マザーでGen5のM.2に対応してるものはまだあまりありませんね。

互換性はあるのでどのスロットでも動きますが、速度はマザーの規格もしくはM.2の性能に準じます。

書込番号:24895030

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/08/27 11:09(1年以上前)

PCI-Expressは双方向に互換性があるので、本体側がGen.5でGen.3の機器を動かしたり、Gen.5の機器をGen.3の本体で動かしたりすることが可能です。
勿論、これ以外の組み合わせでも動かせます。
速度は遅い方に合わせられます。

書込番号:24895359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 12900KS BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M4Mac 2 2024/12/02 19:02:06
13〜14世代の不具合より12900KSのほうが得? 8 2024/07/23 8:18:13
CPU温度とCPUファン設定について 5 2023/07/04 12:15:02
PCI-Eの対応規格について教えてください。 3 2022/08/27 11:09:29
KとKSの違い 13 2022/06/14 13:54:19
ある意味凄いCPU! 17 2022/04/10 21:05:42

「インテル > Core i9 12900KS BOX」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 12900KS BOX
インテル

Core i9 12900KS BOX

最安価格(税込):¥63,170発売日:2022年 4月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 12900KS BOXをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング