『単体での使用』のクチコミ掲示板

2022年 5月21日 発売

SA-RS5 [ペア]

  • サウンドバーと組み合わせて360立体音響を楽しめるリアスピーカー。バッテリー内蔵で、フル充電で最大10時間の再生ができ、急速充電にも対応。
  • サウンドバー「HT-A7000」と組み合わせると、それぞれのスピーカー間や天井までの距離を内蔵マイクと測定波で自動計測し、音場を最適化する。
  • 本体上部に搭載したイネーブルドスピーカーは、天井の反射を利用し臨場感を高めることで、より立体的な音場を形成。
最安価格(税込):

¥66,814

(前週比:+1,815円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,814

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,814¥88,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

HT-A7000専用リアスピーカーです。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-RS5 [ペア]の価格比較
  • SA-RS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SA-RS5 [ペア]のレビュー
  • SA-RS5 [ペア]のクチコミ
  • SA-RS5 [ペア]の画像・動画
  • SA-RS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SA-RS5 [ペア]のオークション

SA-RS5 [ペア]SONY

最安価格(税込):¥66,814 (前週比:+1,815円↑) 発売日:2022年 5月21日

  • SA-RS5 [ペア]の価格比較
  • SA-RS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SA-RS5 [ペア]のレビュー
  • SA-RS5 [ペア]のクチコミ
  • SA-RS5 [ペア]の画像・動画
  • SA-RS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SA-RS5 [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > SONY > SA-RS5 [ペア]

『単体での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-RS5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SA-RS5 [ペア]を新規書き込みSA-RS5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

単体での使用

2023/05/31 05:52(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-RS5 [ペア]

クチコミ投稿数:191件 SA-RS5 [ペア]のオーナーSA-RS5 [ペア]の満足度5

【私】一人暮らし、正面のテレビ以外からもより高音質な音を聞いて、映画、音楽、スポーツを楽しみたい。

【質問】なぜサウンドバーを経由する必要があるのか?
私はパナソニックのブラビアの高音質なテレビを持っています。そのため、サウンドバーなしで高音質スピーカーを接続したいと思っているのですが、これ単体とテレビだけでは繋がないのでしょうか? 
また、繋げないならばなぜサウンドバーを経由する必要があるのでしょうか? 

教えてください。

書込番号:25281118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1402件

2023/05/31 06:45(1年以上前)

>Nikon頑張れさん
こんにちは

このスピーカーは、リア(後方設置)用です。

フロントとのスピーカーサウンドバーと組み合わせて

使うように設計されています。

書込番号:25281145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1230件

2023/05/31 07:01(1年以上前)

>Nikon頑張れさん
サウンドバーに接続するリアスピーカーなのでテレビと接続する端子がありません。

書込番号:25281155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:1040件

2023/05/31 07:38(1年以上前)

>Nikon頑張れさん

これはソニーの特定サウンドバーモデル専用のワイヤレスリアースピーカーです。リアー専用スピーカーなので通常のフルレンジスピーカーでは無いです。

汎用のフロントスピーカーとしては接続出来ないのでお使いのテレビとは使用できないです。





書込番号:25281183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件 SA-RS5 [ペア]のオーナーSA-RS5 [ペア]の満足度5

2023/05/31 07:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
それではフロントのサウンドバーとどうやって繋がっているんでしょうか? 

テレビ-サウンドバーは直接繋がっていますが、サンドバー-リアスピーカーは直接繋がっていないですよね。

書込番号:25281186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:1040件

2023/05/31 07:46(1年以上前)

>Nikon頑張れさん

ソニーサウンドバーとこのリアースピーカーは専用周波数のワイヤレス接続で繋がります。ソニーの指定サウンドバー以外ではワイヤレス接続も出来ないです。

書込番号:25281197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件 SA-RS5 [ペア]のオーナーSA-RS5 [ペア]の満足度5

2023/05/31 08:11(1年以上前)

>ダイビングサムさん
なるほど、ありがとうございます。

追加で質問したいです。
【目的】映画、音楽、スポーツ等で臨場感を得たい。
【私】サウンドバー、スピーカー初心者、一人暮らし10畳。 最高音質を求めているというより、より良くしたい程度。パナソニックHZ1800を持っておりサウンドバーは数万円かけて買うほどメリットは現在ないと考えている。

【質問】
@パナソニックHZ1800とサウンドバーをSONYのHT-a3000を5万円かけて接続するメリットはあるのか?
A本スピーカーSA-RS5も一緒に買うとしたらメリットはどうか?
Bあなたなら買うかどうか?


書込番号:25281211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:1040件

2023/05/31 08:25(1年以上前)

>Nikon頑張れさん

ソニーのA3000単体だと音響的には自分は物足りないです。先ずはご自身で試聴してみてください。

このサウンドバーとこのリアースピーカーでソニー独自の360立体音響可能となります。臨場感は向上するのでお勧めです。

更にサブウーハー追加で映画館の様な迫力と臨場感のある映画音響が構築出来ます。先ずはA3000とリアーでスタートしてみてください。

音響はご自身で判断するのが重要ですので、是非試聴してみてください。

書込番号:25281224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/05/31 20:28(1年以上前)

>私はパナソニックのブラビアの高音質なテレビを持っています。

すご。

凄すぎてコメント出来ません。そんな製品を持っている人はおそらく地球上であなた一人だと思います。

あと、ご出身はどちらですか?いや答える必要はありません。もちろん。

一般論的には、テレビの「高音質」はオーディオ的には全然全く全く全く大したことないので、良い音に興味があるならサウンドバーは過渡的なソリューションとして、AVアンプや単体のサラウンドスピーカーを検討したら良いと思います。

書込番号:25282033

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:191件 SA-RS5 [ペア]のオーナーSA-RS5 [ペア]の満足度5

2023/06/01 22:30(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

どうした?

書込番号:25283583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-RS5 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sa-rs5 sa-rs8  1 2025/08/16 17:23:12
迷ってます。RS-5とrs-8について。 5 2025/05/31 23:15:02
高さは左右対称じゃないとダメ? 5 2025/04/29 19:33:35
スピーカーの設置の高さ 3 2025/01/17 15:03:09
修理代について質問です 13 2024/10/08 2:47:30
価格について 6 2024/09/28 15:48:11
設置場所 9 2024/09/20 19:20:43
毎朝、毎回電源を入れているのですが 3 2024/07/27 20:05:51
設置環境について 8 2023/11/28 14:52:32
SA-RS5か、SA-RS3か 4 2024/07/27 20:36:12

「SONY > SA-RS5 [ペア]」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-RS5 [ペア]
SONY

SA-RS5 [ペア]

最安価格(税込):¥66,814発売日:2022年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

SA-RS5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング