『縦型かドラム式か。』のクチコミ掲示板

2022年 6月25日 発売

NA-FW10K1

  • 「次亜除菌」コースを搭載した縦型インバーター洗濯乾燥機。「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」により、計量の手間を省き、洗剤や柔軟剤の入れすぎも防ぐ。
  • アプリ「スマホで洗濯」に対応。洗濯終了をスマホにプッシュ通知できるほか、自動投入の設定が簡単にでき、外出先から洗濯を開始することもできる。
  • 「スゴ落ち泡洗浄」&「パワフル立体水流」で皮脂汚れや泥汚れも落ちる。水位が低くてもしっかり捕集できる大容量の「楽ポイフィルター」を2か所に設置。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/5kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55.4cm NA-FW10K1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FW10K1 の後に発売された製品NA-FW10K1とNA-FW10K2-N [シャンパン]を比較する

NA-FW10K2-N [シャンパン]

NA-FW10K2-N [シャンパン]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月25日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/5kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FW10K1の価格比較
  • NA-FW10K1のスペック・仕様
  • NA-FW10K1のレビュー
  • NA-FW10K1のクチコミ
  • NA-FW10K1の画像・動画
  • NA-FW10K1のピックアップリスト
  • NA-FW10K1のオークション

NA-FW10K1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月25日

  • NA-FW10K1の価格比較
  • NA-FW10K1のスペック・仕様
  • NA-FW10K1のレビュー
  • NA-FW10K1のクチコミ
  • NA-FW10K1の画像・動画
  • NA-FW10K1のピックアップリスト
  • NA-FW10K1のオークション

『縦型かドラム式か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FW10K1」のクチコミ掲示板に
NA-FW10K1を新規書き込みNA-FW10K1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

縦型かドラム式か。

2022/09/11 10:59(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FW10K1

スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:226件

10年以上使っているシャープの縦型洗濯機が、そろそろ寿命を迎えそうで買い替え検討中です。当方、5人家族。

縦型なら洗剤自動投入のこちらのモデルをと考えています。某家電店で下取り後の価格が約18万円で購入できるとのこと。

ドラム式ならシャープの ES-W114-SL 。同じく自動投入ありモデルで、経済的。また静粛性も優れ、こちらも某家電店で約21万円で購入できそう。使用水量が 35ℓ/1回 も違うのも魅力的です。

ただ、ドラム式はヒートポンプ式の故障リスクや衣類の乾燥具合が良くない時があるといったリスクが心配で躊躇しています。

検討機種にお詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:24917800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/09/11 11:18(1年以上前)

>sora292802さん
こんにちは

縦型は 乾燥には向かないと思いますが。


外干し出来るのであれば、縦型の方が いいと思います。

うちは 日立の縦型ですが、7年目になります。

書込番号:24917830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/09/11 12:06(1年以上前)

ハラダ家の嫁です。 
>sora292802さん  こんにちは

ドラム式や縦型の乾燥機能付きをお買いになるよりも 乾燥機能なしのシンプルな縦型自動洗濯機と 別置の衣類乾燥機を設置されることを強くお勧めします。
乾燥しながら次の洗濯も出来ますのでご家族が多いご家庭では能率的です。

更に、別置の乾燥機は少々お高いのですがガス乾燥機が絶対に絶対にお勧めです。
短時間で本当にフワッと仕上がりますよ。
https://kakaku.com/item/K0001112135/

書込番号:24917895

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:226件

2022/09/11 16:05(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>ハラダヤンさん


ご回答いただきありがとうございます。メインは外干しなのですが、乾燥機別なのどとても勉強になります。予算が20万円を超えてくるとなかなかに難しいのですが、検討してみます。

書込番号:24918206

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/09/13 07:33(1年以上前)

ドラムの苦情?は多いようですね。
縦型でいいと思いますけど。
ヒートポンプ式は省エネなのかな?
でも発熱体の温度が低いのでキンが繁殖しやすいとか?聞いたことあります。

書込番号:24920603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:226件

2022/09/13 08:23(1年以上前)

>麻呂犬さん


そうなんですね。だからシャープはヒートポンプ+ヒーターのハイブリッド式なんですかねぇ。

いま自宅にあるシャープの縦型洗濯機は、10年ノントラブルだったので信頼していました。

ただ、シャープのドラム式の口コミを見てると「故障は多い」「故障時の修理にかなり時間がかかる」とあり、不安しかありません。だから他社に比べて値引率も高く、安いのかなと思ってしまいます。

書込番号:24920649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:226件

2022/09/17 17:01(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>ハラダヤンさん
>麻呂犬さん


皆様、これまで沢山のアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。検討していた洗濯機ですが、ドラム式の ES-W114 に決めてきました!

故障や故障時のリスクも確かに高いのですが、最終的には妻の「ドラム式を使ってみたい」という言葉でした。

更にヤマダ電気の某店舗スタッフさんが本当に頑張ってくれまして、本体+銀イオンホースで 21万円 にしていただきました! 感謝感謝です!(当初は本体のみで 20.5万円 。最後、銀イオンホースを追加する旨を伝えたところ、+5,000円 で収めてくれました)

縦型+乾燥機も最後まで候補に残ったのですが、予算が限界でした(汗) 今度は暫くしたらレビューしてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:24927252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FW10K1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タオルの匂い 1 2023/10/09 11:14:52
脱水音がすごい 7 2023/03/23 18:31:49
縦型かドラム式か。 6 2022/09/17 17:01:26
送料無料 税込 116500円 0 2022/09/05 8:10:10

「パナソニック > NA-FW10K1」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FW10K1
パナソニック

NA-FW10K1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月25日

NA-FW10K1をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング