全自動4Kディーガ DMR-4X602パナソニック
最安価格(税込):¥125,046
(前週比:-832円↓
)
発売日:2022年 5月27日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X602
が、ならず。
計画では、
外付け4TBーーーチャンネル録画(アクセスが厳しく壊れやすいと考え)
本体6TBーーーー録画保存
のはずだった。
本体のフォーマットとか、いろいろやって、
サポートに連絡したが、
4TBがMAXと言われた。
口頭ではあるが、上位機種の4X1002もMAX4TBとのこと。
残りの2TBは完全に空きらしい。
こういうことはスペックとして書くべではないか。
書込番号:25538805
10点
>e-taxはこりごりさん
有意義な情報ありがとうございます。
あれだめ、これだめと制限の多いパナらしいですね!
通常録画を外付け4TB
チャンネル録画を本体6TB
とか組み合わせ変更で有効利用できないのですかね?
書込番号:25538820
2点
>e-taxはこりごりさん
スレ主さんお使い方なら東芝の方が良かったんじゃないですかね
書込番号:25539064
1点
>スレ主さんお使い方なら東芝の
方が良かったんじゃないですかね
スレ主には東芝(TVS REGZA)の
タイムシフトマシン録画機が良い
という「根拠」又は「確信」があって
書いてますか?
テキトーに書く事をやめるか、
「○○だからタイムシフトマシン録画機
が良い」という理由を示して
もらえますか?
ちなみに…
TVS REGZA(東芝)ブランドの
タイムシフトマシン録画機でも
「タイムシフトマシン録画機能」を
利用する際は内蔵HDD容量の全TB分
を「保存、通常録画」用途に振れません。
(最低15%か25%をタイムシフトマシン
録画に割り振らないとダメ。)
まだTVS REGZA(東芝)ブランド系の方が
内蔵HDDの全容量を
タイムシフトマシン録画領域と
保存、通常録画領域の割り振りを
ユーザーが選べる選択肢がある分
ましかと思う。
書込番号:25539300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日購入して設定しましたが、2TBはどこに?と思いました。
パナソニックのレコーダーってHDDはWD社製のAV対応の製品を使用していると思われます。
※分解確認していないので違う製品かもしれませんが。
このHDDって4TBより上の容量の物は無いので、4X602は4TBと2TBそれぞれ1台ずつのHDDを
搭載しているのだと考えます。
チャンネル録画の設定時に4TBをチャンネル録画用・通常録画用と分割するようになっていますが、
2TBはさらに通常録画用に使用できるのだと判断しましたが、実際はチャンネル録画専用チューナー用
として使用している模様。
なので、4TBは通常録画(と追加のチャンネル録画)用、2TBはチャンネル録画(4ch分)専用ということ
みたいです。
これが説明書に一切書かれていないのが問題なのだと思います。
書込番号:25554845
8点
>e-taxはこりごりさん
>残りの2TBは完全に空きらしい。
>こういうことはスペックとして書くべではないか。
カタログでは通常録画4TBと分かりにくく書いてあります。
4X1002は4TB、2X602は2TB。
これが減らせるとか増やせるとかが7わからないですね。
で量販店によってはカタログといっしょに全自動ディーガ早わかりガイドというのが置いてあってこれにははーディスクの割り当てをどう変更できるかが書いてあります。
チューナーの割り当てもわかります。
以前はこの内容が普通のカタログにも載せてあったのですが、これは悪意を感じるほど不親切に思います。
自分もe-taxはこりごりさんと同じような運用を考えていたのですができない事を知って購入を見送りました。
通常録画領域を減らしてチャンネル録画領域を増やす事は出来るんですけどね。
冊子によると2X302と2X201は内蔵HDDを全域通常録画に割り当てできます。
書込番号:25557986
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X602」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/21 17:11:59 | |
| 0 | 2025/03/22 12:48:46 | |
| 2 | 2025/02/18 12:12:23 | |
| 2 | 2025/02/18 12:43:27 | |
| 10 | 2025/03/03 15:23:16 | |
| 12 | 2024/12/24 8:40:32 | |
| 2 | 2024/09/30 21:49:04 | |
| 5 | 2024/08/01 0:44:58 | |
| 1 | 2024/06/10 21:23:16 | |
| 3 | 2024/05/10 9:46:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








