『ポータブルHDDに保存した動画(AVCHD・4K)をBDにダビング』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X302

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(3TB)。ドラマを約90日間録り置きできる。
  • 最大6チャンネル×約24日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X302の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X302の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のオークション

全自動ディーガ DMR-2X302パナソニック

最安価格(税込):¥91,000 (前週比:+520円↑) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X302の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X302の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のオークション

『ポータブルHDDに保存した動画(AVCHD・4K)をBDにダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X302」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X302を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X302

クチコミ投稿数:21件

いつもお世話になりありがとうございます。
過去からビデオカメラ(パナソニック製)で撮影したAVCHDや4K動画をポータブルHDDに保存しております。
本機種のHDDに取り込み、BDディスクにダビングしたいのですが、対応のUSB-HDDやUSBメモリなどありますでしょうか?
以前持っていたポータブルHDD(動画以外に、ファイルなど保存したもの)を別のパナBDレコーダーに取り込もうとしたところエラーとなり強制フォーマットされ全削除になったので少しトラウマです。。(もう一台、同内容をバックアップしていたHDDがあったのでなんとかセーフでしたが)

書込番号:25924471

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/10/13 19:18(1年以上前)

>ウェルグマンさん

パナソニック製の対応ビデオカメラと直接接続することはできます。
USB-HDDやUSBメモリからの取り込みは保証されていません。
フォーマットされても良いようにバックアップを取って、接続してみるしかないでしょう。

パソコンが有るなら、パソコンでBDにするほうが確実です。

書込番号:25924532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/10/13 21:21(1年以上前)

以前からそうですが、それを使う時、いつまで使えれるか?
今回の話なら、映像を録ったらどう残すか。
ビデオ内蔵のメモリに入れておく、SDに残しておく、レコーダーに移す、ポータブルHDDに残す、PCに移す、PCを介してHDDに残す、PCを介してBDやDVDに残す、PCを介してUSBメモリに残す、クラウドに上げる。
さてどれがいいのでしょう。
メモリとSDは絶対選択肢に入れてはいけません。
メモリはビデオが壊れたら終わりです、SDは耐久性がありません。
レコーダーは著作権でガチガチで使い勝手がよくありません。
ビデオをポータブルHDDをつないで残すって、それを他ので読めるのか?
自分は汎用性が高いのが残す基準です。
PCを介してHDDに残すが一番です。
大事なものは複数の物にバックアップする。
PCはソフト次第でBDなどにも焼けるし、編集も出来ます。
汎用性が一番です。

書込番号:25924655

ナイスクチコミ!3


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2024/10/13 23:08(1年以上前)

ビデオカメラのスレの方が分かりやすいのでは

型番次第でそのままポータブルHDDから取り込める場合があります

書込番号:25924771

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/10/13 23:40(1年以上前)

ハードディスクに保存している家庭用ビデオカメラで撮影した動画をレコーダに集約するのは拙いです

理由は既に書き込みにある通りです

ブルーレイで保存するのも良くない選択でしょう

レコーダの光学ドライブは、使っていても使っていなくても故障しがちです。ブルーレイは特に

媒体の寿命は10年から20年と言われています。それよりも前に読めなくなることも

良質なブランク・ディスクは入手が困難になりつつあります

ブルーレイの使用は配布目的にだけだと思います

パソコンで扱える2つ以上の外付固定ディスクに保存が良いと思います

書込番号:25924807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/14 01:17(1年以上前)

昔の様にi.LINK端子搭載されてりゃ、話は違うんだろうねぇ。

書込番号:25924872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X302
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X302

最安価格(税込):¥91,000発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X302をお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング