『番組移動の制限について』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X302

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(3TB)。ドラマを約90日間録り置きできる。
  • 最大6チャンネル×約24日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X302の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X302の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のオークション

全自動ディーガ DMR-2X302パナソニック

最安価格(税込):¥91,000 (前週比:+420円↑) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X302の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X302の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のオークション

『番組移動の制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X302」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X302を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

番組移動の制限について

2025/03/18 17:42(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X302

クチコミ投稿数:17件

カテゴリーが判断出来ずこちらで質問させていただきます
カテゴリー違いでしたらご指摘くだされば削除依頼を出します

こちらの製品で録画レートを変えて、例えばDR、HX、HEなどに変換して録画した番組を同メーカーのお引っ越しダビング対応機種やRECBOX LS HVL-LS4、バッファロー LinkStation LS710D0401への移動は可能ですか?
また、他のレコーダー機器で録画した番組をBrディスクに落としてDMR-2X302にムーブバックさせた番組をRECBOX LS HVL-LS4へ移動は可能なのでしょうか?

旧機種に保存してある番組をディスクに落とすには大量のディスクが必要になるため時間はかかりますがムーブバックからの新たな保存先と言う手段を考えてます

分かる方、試した事がある方いましたらご回答いただけるとありがたいです
宜しくお願いします

書込番号:26114944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/03/18 18:52(9ヶ月以上前)

別のレコーダの録画番組をブルーレイ経由でこのレコーダに受け取るのであれば

・大量のブルーレイは不要。1枚でも良い
 たくさんあっても光学ドライブは1台だけ
 一度に1枚しか扱えません。REで使い回しで
 ブルーレイがバックアップなら沢山はあるかも

・録画モードはDRが安全
 独自モードなら、それで移動するしかないし
 DRを時間をかけ変換は再生が出来なくなることも
 時間は無駄になりリスクがあるだけだと思います

・移動元レコーダはブルーレイにダビングできる?
 まずは動作確認からでしょう
 光学ドライブが使えなくなっている事はあります
 光学ドライブが使えないなら修理するのかどうか

・ムーブバックはレコーダは同じメーカの作成で
 同じメーカのレコーダであれば動作します
 それでも、動作しないことはあるかもしれません

・良質なブランク・メディアは入手困難
 国産品は未だ買えます
 そのうちに無くなるでしょう
 大手家電量販店にはあっても僅か
 コンビニ、ドラッグストアやホームセンタ等で

 LinkstationかREC-BOXにはDRはコピーして視聴出来るし、何某かはダビングはできて見られるかもしれないし

 現有のレコーダでブルーレイにダビングができるかどうかの確認からではないでしょうか

 レコーダ本体や光学ドライブ等のこともあるけれど、良質なブランク・メディアの確保は必要です。品質の悪いブランク・メディアでダビング、ムーブバックができないとドライブが悪いのか、メディアが悪いのかの区別はし難く混乱します

 数枚でも良いのだから(10枚くらいはあっても良いと思うけれど)、国産品のブランク・メディアの確保を迅速にだと思います

書込番号:26115013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/03/18 19:09(9ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます
既存のレコーダーは古いものですが、ディスクへダビング、ムーブバック共に問題なく今のところスムーズに行えます
使用メディアはPanasonicとSONYのBD-REです
SONY→Panasonicへのムーブバック問題なし
Panasonic→SONYこちらも問題なし
新しい製品を購入してもムーブバック自体は問題なくいけると予想し、ムーブバック後の保存先をいかにするかが大きな課題となっています

既存の録画番組はDR、HX、HEで保存してますが、それらをモード変更してからの移動は考えてません
既存の状態で移動可能なのか?が知りたいのです
DRはDRで、HXはHXのまま他機器に移動して視聴可能なのかと言う事です

宜しくお願いします

書込番号:26115036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/03/18 19:14(9ヶ月以上前)

一部訂正
SONYレコーダーでディスクに落とした番組→Panasonicレコーダーへのムーブバック問題なし
Panasonicレコーダーでディスクに落とした番組→SONYレコーダーにムーブバック問題なし

あくまでも我が家の環境ではです

書込番号:26115040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/03/19 13:47(9ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございました
まだ不明なところがありますので各々のハードディスクのクチコミに質問してみます

書込番号:26115858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X302
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X302

最安価格(税込):¥91,000発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X302をお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング