『同一タイトルの録画番組が消えた』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X202

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。ドラマを約90日間録りおきできる。
  • 最大6チャンネル×約16日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X202の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X202の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のオークション

全自動ディーガ DMR-2X202パナソニック

最安価格(税込):¥65,340 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X202の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X202の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のオークション

『同一タイトルの録画番組が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X202」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X202を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

同一タイトルの録画番組が消えた

2025/07/04 16:07(6ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X202

クチコミ投稿数:45件 全自動ディーガ DMR-2X202のオーナー全自動ディーガ DMR-2X202の満足度5

半年近く使っていますが、、ハッキリとした原因が分からないことがありました。
ドラマ「キャスター」と「PJ」を全話記録していて昨日まで問題なく再生出来ていたのですが、
本日、外付けHDD(AVHD-AS4)を増設したところ、2種類のドラマ全話が消えてしまいました。
増設HDDを使える設定をしただけで削除操作もしていないのに、なんでかなぁと疑問に感じた次第です。
ちなみに空き容量も消えた分増えてました。

書込番号:26228603

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2025/07/04 19:20(6ヶ月以上前)

十勝のぶたどんさん

大変でしたね。

>本日、外付けHDD(AVHD-AS4)を増設したところ、2種類のドラマ全話が消えてしまいました。
このレコで2台目以降のUSBHDDを使いたいのなら、1台目をホームからの操作で取り外し、2台目のUSBHDDを初期化、登録して使用するのですが、手順はどうでしょうか。
USBHDDが初めての増設なら、リモコンの録画一覧で表示されませんか?上部のメニューのうちすべてとUSBHDDがあり、すべては内蔵HDD、USBHDDは繋げたUSBHDDで。
確認されてください。

書込番号:26228708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 全自動ディーガ DMR-2X202のオーナー全自動ディーガ DMR-2X202の満足度5

2025/07/04 19:54(6ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
コメントありがとうございます、

記録データはどこを探してもみつかりません。明らかにHDDから消えてしまっています。
増設HDDを付け足しただけで、このようなことになるとは思いませんでした。

書込番号:26228735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/07/04 20:25(6ヶ月以上前)

「ちなみに空き容量も消えた分増えてました」

そうであるならば探せないのではなく、消えたんでしょう

消えた録画番組は内蔵固定ディスクにあったと思われるけれど、それはどうなのでしょうか

消えた録画番組は外付け固定ディスクに記録されていて、新たに増設で外付け固定ディスクを登録しようとしたのかどうか

今後は異常な動作、削除の操作をしていない録画番組は消されることはあるとなり、怖くて外付け固定ディスクの登録状況は変更しない方が安全寄りです

その様な事故の書き込みは読んだことはありません
特定の状況の下で発生したのかもしれません
今となっては分かりませんが…

何が起きたかわからないのであれば、
対策のしようもありません
残念ですが…

書込番号:26228770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:145件

2025/07/04 20:33(6ヶ月以上前)

外付けHDDをチャンネル録画用でフォーマットしてチャンネルを変更したとか

通常録画ならスルーしてください

書込番号:26228776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X202」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X202
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X202

最安価格(税込):¥65,340発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X202をお気に入り製品に追加する <985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング