『空気圧の設定について』のクチコミ掲示板

BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥20,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,441

APG

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,100¥27,610 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ 外径:731mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのオークション

BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥20,100 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月21日

  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XL

『空気圧の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLを新規書き込みBluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

空気圧の設定について

2025/03/10 16:30(7ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XL

クチコミ投稿数:19件

ヴォクシーの夏タイヤとしてこちらの商品を検討しています。

型式 3BA-ZRR85W
タイヤサイズ 205/60R16 92H
空気圧240

この場合、添付画像のように
空気圧は250にすればいいのでしょうか?

XL規格が初めての為、質問です。
宜しくお願いいたします。

書込番号:26105152

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2025/03/10 19:06(7ヶ月以上前)

>この場合、添付画像のように
>空気圧は250にすればいいのでしょうか?

はい。
250kPaにしてください。

JATMA規格LI(ロードインデックス)92の240kPaでの負荷能力は630kgです。
XL規格LI96で630kgをクリアするには、推奨空気圧検索で出た結果のとおり、250kPaで630kgになります。

書込番号:26105325

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:435件

2025/03/10 20:42(7ヶ月以上前)

スタンダード規格の新車装着タイヤが205/60R16 92Hで、指定空気圧240kPaでしたら、写真1枚目の表から新車装着タイヤは630kgの負荷能力があることが読み取れます。

これをXL規格に変更してロードインデックスが96となる場合、写真2枚目の表から240kPa充填のままでは610kgの負荷能力であり、630kgに届きません。250kPa充填にすれば630kgの負荷能力が得られます。

余計なお世話ですが、お店で任せれば初めてでも悩む必要はないのですが、DIYで組むのでしょうか…

書込番号:26105441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/03/11 11:30(7ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
回答ありがとうございました。
安心できました。

書込番号:26106061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2025/03/11 11:33(7ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
回答ありがとうございました。
詳しく教えていただき安心いたしました。

お店にお任せの予定ですが、念のため自分でも把握しておきたいと思い質問いたしました。
(今後のタイヤ交換等で、指定しないとXL規格だと思わず普通に入れられてしまうこともあるのかと心配しまして)

書込番号:26106065

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:435件

2025/03/11 12:13(7ヶ月以上前)

>ヨモスヱさん

わざわざのご返信ありがとうございます。

ご存知かもしれませんが、BluEarth-RV RV03には写真の通り205/60R16 92H、新車装着タイヤと同じロードインデックスの方もラインナップされています。数量に限りがあるそうですが。

https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_rv03_size/

では失礼します。

書込番号:26106105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XL
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XL

最安価格(税込):¥20,100発売日:2022年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング