『eARC ロスレス系の音が出ない』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

VIERA TH-75LX950 [75インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と立体音響で楽しめる、液晶最上位モデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(75V型)。
  • 独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイと立体音響が楽しめる上向きスピーカーを搭載。自動画質調整機能「オートAI画質」を採用。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-75LX950 [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-75LX950 [75インチ] の後に発売された製品VIERA TH-75LX950 [75インチ]とVIERA TH-75MX950 [75インチ]を比較する

VIERA TH-75MX950 [75インチ]

VIERA TH-75MX950 [75インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 7月21日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のオークション

VIERA TH-75LX950 [75インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のオークション

『eARC ロスレス系の音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-75LX950 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-75LX950 [75インチ]を新規書き込みVIERA TH-75LX950 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

eARC ロスレス系の音が出ない

2024/01/11 16:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-75LX950 [75インチ]

スレ主 BD時代さん
クチコミ投稿数:59件

テレビ:TH-75LX950 eARC対応端子:HDMI2
アンプ:YAMAHA RX-A8A eARC対応端子:HDMI OUT1

テレビ設定
HDMI音声フォーマット:パススルー
eARC:オン
HDMI連携(VIERAリンク)は全てオフ

アンプ設定
eARC なので特に設定は無い
HDMI連携は全てオフ

テレビへの出力 ⇒ eARCでのアンプ認識
1.Dolby Atmos ⇒ Dolby Digitalへ強制変換
2.Dolby TrueHD ⇒ Dolby Digitalへ強制変換
3.Dolby Digital ⇒ Dolby Digital
4.dtsX ⇒ PCMへ強制変換
5.dtsMA ⇒ PCMへ強制変換
6.dts ⇒ PCMへ強制変換
7.AAC ⇒ AAC
8.PCM ⇒ PCM

Dolby はロスレスが不可
dtsは全て不可
でした。

VIERA と YAMAHAアンプの相性なのでしょうか?

書込番号:25580298

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 BD時代さん
クチコミ投稿数:59件

2024/01/11 22:13(1年以上前)

自己解決しました。
お騒がせしました。

書込番号:25580640

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/01/13 01:08(1年以上前)

>自己解決しました。

こういうのは、実際に何が原因で、どうやって解決したのかを書いた方が良いと思いますm(_ _)m

同様の問題に会った方へのアドバイスにもなると思います(^_^;

書込番号:25581834

ナイスクチコミ!3


スレ主 BD時代さん
クチコミ投稿数:59件

2024/01/13 08:23(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

>同様の問題に会った方へのアドバイスにもなると思います
そうですね解決経緯を記載します

・以前使っていた、sonyテレビでは上記設定で問題なくロスレスがアンプ認識していたので同じ設定にしたが、この結果となった。

TH-75LX950 のマニュアルを確かめたところ、『シアターから音声出力・・・・そのまま出力』とあったので、
この「シアター」の条件を見たら、『HDMI連携(VIERAリンク)』が必須でした。
この条件に則って、TH-75LX950のVIERAリンクをオン、RX-A8AのHDMIコントロールをオンにしたところ、
問題なくeARCで全ての音声がアンプで認識できました。
sonyはHDMI連携が必要なかったので気が付きませんでした。
※HDMI連携はあまり好きでは無いので、eARCのみ使いたかったがTH-75LX950の仕様のようです。

以上です。

書込番号:25581989

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-75LX950 [75インチ]
パナソニック

VIERA TH-75LX950 [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

VIERA TH-75LX950 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング