『2機種で迷っています』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と立体音響で楽しめる、液晶最上位モデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。
  • 独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイと立体音響が楽しめる上向きスピーカーを搭載。自動画質調整機能「オートAI画質」を採用。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55LX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55LX950 [55インチ]とVIERA TH-55MX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55MX950 [55インチ]

VIERA TH-55MX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 7月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のオークション

『2機種で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2機種で迷っています

2022/11/08 15:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LX950 [55インチ]

55LX950か65Z875Lのどちらにするか迷っています。
アニメとゲームが主な用途になるのですが、この2つの用途だとどちらの機種がおすすめですか?
お店に行って両機種どちらがいいかYouTubeでアニメの映像を流して確認しましたが、売り場に隣り合って設置されていないので見比べるというのが難しく優劣がつけられませんでした。

ちなみにZ875Lが65インチなのは55インチのZ870Lだと映像処理エンジンがランクダウンしてしまい、なんだかそれは嫌だなと思い65Z875Lを候補に挙げています。

書込番号:25000329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/08 15:57(1年以上前)

大差ないですね

書込番号:25000340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/08 18:09(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>アニメとゲームが主な用途になるのですが、

「地デジのアニメ」を良く見るなら、「65Z875L」の「タイムシフトマシン」は有用なのでは?
 <新番組を見逃したりせずに済みますし...(^_^;

それに画面も大きいですし...
 <大きい分、「高精細」とは言えなくなりますが...(^_^;

書込番号:25000488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/11/08 18:32(1年以上前)

>モルモルガンガンさん
こんにちは。
えーと、Z875Lは65型からですが、その比較対象のLX950も65LX950でいいですか?
LX950が55になっている意図がわかりません。
65と55は迫力の点で大差があるので買えるなら65にした方がいいですよ。

65Z875Lと65LX950の比較ですと、
・ピーク輝度は同等
・色域はZ875Lが広い
・コントラスト感はZ875Lが高い
・録画機能はタイムシフトマシンのついたZ875Lの方が豊富
ということでテレビとしての画質性能や機能面ではZ875Lの方が上になります。
値段も約8万円違いますが、その分しっかりコストはかかっています。

今のハイエンドテレビの画質はHDRコンテンツの再現能力を上げるための設計になっていますので、地デジ等SDRのコンテンツでは言う程差は出ません。
また個人個人画質の好みもありますので、店頭で実物を御覧になってみてください。

書込番号:25000527

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/11/08 19:11(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん
大差ないんですね…

>名無しの甚兵衛さん
タイムシフトは確かに少し気になります。
おっしゃる通り地デジでアニメやバラエティをよく録画しており、たまに番組編成が急遽変更された影響で中途半端な時間から録画されたっていうのがありました。
そういった時にタイムシフトがあったら便利ですね!

>プローヴァさん
こんにちは。

LX950が55なのは今現在使用しているテレビの大きさが55インチということもあり、次購入するテレビも55インチかな?と思いLX950は55インチで考えていました。
もしZ875Lが55インチも同スペックであれば55インチにしていましたが、映像処理エンジンがスペックダウンというのは嫌で現時点ではZ875Lに関して現時点では65インチでと思っています。
65インチは未知の領域なので自宅に置いた時のイメージが出来ず悩んではいます。
テレビ台は160cm幅なので設置自体は恐らく問題ないと思います。
迫力は欲しいところなのでLX950も65インチでいいかもしれません。

なるほど、65Z875Lの圧勝ですね。
逆に65LX950が65Z875Lより優れている点は何かありますか?

書込番号:25000566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/11/08 20:26(1年以上前)

>モルモルガンガンさん
圧勝と言うか、そもそもクラスが違いますから当然ですね。

パナソニックは、本体の電源が切れている時には、外出先から録画物を専用アプリでリモート視聴出来ます。外出先から録画予約もできます。
それくらいですかね。

Z875Lは東芝が久々に出したハイエンド液晶ラインナップです。Z740XSはミドルハイくらいの中身でしたので。

パナソニックの液晶最上位モデルはLX950ですが、同社はハイエンドテレビを有機と明確に位置付けているので、真の液晶ハイエンドモデルは有機出現以降は出してないですよね。かつてはDX950などがありましたが有機が出てから終息、相当モデルは今はありません。

まあminiLEDのコストは有機と大差ないし、画質も有機に負けているので冷静に考えれば参入不要とも言えると思います。

書込番号:25000662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

VIERA TH-55LX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング