『録画ミス』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と迫力の音で楽しめる、液晶ハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。4K放送の2番組同時録画に対応。
  • 「オートAI画質」を採用し、AIがシーンに合わせて映像を自動で最適化。テレビのスピーカーだけで立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 「Netflix」「Amazon Prime Video」などのネット動画を大画面で簡単に楽しめる。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49LX900 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49LX900 [49インチ]とVIERA TH-50MX900 [50インチ]を比較する

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

最安価格(税込): ¥129,800 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49LX900 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

『録画ミス』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49LX900 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49LX900 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49LX900 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信4

お気に入りに追加

標準

録画ミス

2022/12/06 11:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49LX900 [49インチ]

クチコミ投稿数:457件 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49LX900 [49インチ]の満足度5

外付けハードディスクの録画ミスが頻繁にあります。パナの違う機種でもあるようで
ハードデスクが休止状態の時に起きるようで
予約信号が送られてくるのが遅いため
ハードデスクの立ち上がりが録画に間に合わないためだと思われます。

録画設定のUSB HDD機能待機をオンにすると録画ミスはなくなりました。

間違ってるかもしれませんが録画ミスで困ってるかたに参考まで。

書込番号:25041170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2022/12/06 11:33(1年以上前)

>すずめ丸さん
使用されているHDDの型番も情報として書かれた方が良いと思いますよ。

パナソニックの場合、AVコマンド対応ドライブを推奨しているため、周辺機器メーカーが公表している外付けHDD互換性リストも短めですから。

書込番号:25041188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2022/12/06 11:35(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>予約信号が送られてくるのが遅いため
>ハードデスクの立ち上がりが録画に間に合わないためだと思われます。

録画は、「TH-49LX900」自身が行っているのであって、「USB-HDD」が録画している訳では有りませんm(_ _)m
 <「テレビ」が「レコーダー」で「USB-HDD」は「ビデオテープ/DVD/BD」の役割しかしていません(^_^;
そういう意味では「予約信号」というより「起動信号」ですかね?(^_^;
 <「USB」の場合、起動やスタンバイを「電源(バスパワーのON/OFF)」で制御する場合と、「USBの制御信号」として制御する場合の2種類有るため、後者に対応していない製品だとテレビが点いている間も動作しっ放しになる事に...(^_^;

省エネ機能が有る「テレビ」の場合、テレビが点いていても「USB-HDD」の起動が録画直前になり、「USB-HDD」自体の起動時間が長い(遅い)製品だと、録画に間に合わないという場合も有るようですm(_ _)m
 <「USB-HDD」自体にも「省エネ機能」が有って、しばらくアクセスしないと内蔵しているHDDの電源を落として省エネする場合が有り、その状態から急にテレビから録画のデータが送られてきても、HDDが準備できていないため書き込みできずに録画が失敗するという可能性も有ります。


>録画設定のUSB HDD機能待機をオンにすると録画ミスはなくなりました。

この設定により、余裕を持って「USB-HDD」の起動をさせてから録画をする様になったのでは無いかと推測しますm(_ _)m


>間違ってるかもしれませんが録画ミスで困ってるかたに参考まで。

この辺は、やってみないと分からない設定の組み合わせがあるかも知れないので、こういう情報は非常に有用だと思いますm(_ _)m
有り難う御座いますm(_ _)m

書込番号:25041191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2022/12/06 12:45(1年以上前)

HDDは実質SeagateとWDが作ってるだけなので
その2社から出てるUSB3ドライブが使えれば問題ないです

BRAVIAなら予約の10分前にSeagateのHDDが回転始めます
10TBまで使えるのを確認してます

互換性が無いならVIERA側の問題でしょうね

書込番号:25041279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:457件 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49LX900 [49インチ]の満足度5

2022/12/07 11:35(1年以上前)

どーもです。
HDDはバッファローのHD-AD4U3です。

違う部屋で使用中の三年前のビエラGX850も同じバッファローを使っているんですがこちらは問題なし。
最近のビエラに問題があるようです。
設定でUSBHDD機能待機をオンにすれば録れるので それで今は使用中です。
なおこのことは55JX950の所で教えてもらいました。

参考になれば。

書込番号:25042659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49LX900 [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49LX900 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-49LX900 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング