『REGZA 50Z670Lとの比較、アドバイスください』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と迫力の音で楽しめる、液晶ハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。4K放送の2番組同時録画に対応。
  • 「オートAI画質」を採用し、AIがシーンに合わせて映像を自動で最適化。テレビのスピーカーだけで立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 「Netflix」「Amazon Prime Video」などのネット動画を大画面で簡単に楽しめる。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49LX900 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49LX900 [49インチ]とVIERA TH-50MX900 [50インチ]を比較する

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

最安価格(税込): ¥129,800 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49LX900 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

『REGZA 50Z670Lとの比較、アドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49LX900 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49LX900 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49LX900 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 50Z670Lとの比較、アドバイスください

2023/02/10 13:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49LX900 [49インチ]

スレ主 knkn9さん
クチコミ投稿数:13件

REGZA 50Z670L
VIERA TH-49LX900
で購入を迷っています。
それぞれのおすすめやマイナス面などあれば教えてください。
また、他におすすめあれば教えてください。

(主な使用)
・Blu-rayのライブ映像/人の動きや場面展開が速いものを、できるだけ綺麗な映像で見たい
 基本画面が暗いので、できれば映り込みが気にならないと嬉しい
・ネット動画メイン(アマゾンプライム・Abema)
・毎日見ない(週3日程度/地デジやBSを週1録画や、たまに見るくらい)
・予算12万円位まで
・壁面収納型の棚に設置するので50インチが限界

実機を見に行ったのですが50Z670Lがなく、
50Z570LとTH-49LX900を見比べたところ(隣同士)
50Z570Lは画面が暗く、コントラスト弱めに見え、
TH-49LX900はは明るさやコントラストが丁度よく見えました。
リモコン反応速度もTH-49LX900の方が早かったので
50Z570Lとの比較ではTH-49LX900の方がよかったです。

書込番号:25136256

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/10 13:49(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>REGZA 50Z670L
>VIERA TH-49LX900
>で購入を迷っています。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001437331_K0001452601&pd_ctg=2041


>それぞれのおすすめやマイナス面などあれば教えてください。

それぞれのメーカー製品サイトでアピールされていますm(_ _)m
https://panasonic.jp/viera/products/lx900.html
https://www.regza.com/tv/lineup/z670l/features/quality

メーカーがアピールしている機能や性能が、全ての人に対して魅力的かどうかは分かりませんm(_ _)m
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006


>・Blu-rayのライブ映像/人の動きや場面展開が速いものを、できるだけ綺麗な映像で見たい
> 基本画面が暗いので、できれば映り込みが気にならないと嬉しい
>・ネット動画メイン(アマゾンプライム・Abema)
>・毎日見ない(週3日程度/地デジやBSを週1録画や、たまに見るくらい)
>・予算12万円位まで
>・壁面収納型の棚に設置するので50インチが限界

パネルの表面処理は実物を見ないと判らないのが最近のテレビなので、それ以外はどちらも同じ感じですね...(^_^;


>実機を見に行ったのですが50Z670Lがなく、
>50Z570LとTH-49LX900を見比べたところ(隣同士)

「Z570L」と「Z670L」だと、画質性能に違いが有ります。
比較するなら、「Z770L」と「LX900」で比較出来るのが良かったですm(_ _)m
 <「Z770L」は、「Z670L+タイムシフトマシン」って感じです。


>50Z570Lは画面が暗く、コントラスト弱めに見え、
>TH-49LX900はは明るさやコントラストが丁度よく見えました。

同じ番組で比較したのですよね?(^_^;

どのテレビも「映像メニュー」で色々設定を変えることで劇的な見た目の変化があります。
展示してある状態だけで比較しない方が良いと思いますm(_ _)m
 <量販店なら、リモコンも一緒に置いて有って、自由に操作出来ると思います。
  この「操作感」も結構重要だったりします(^_^;


>リモコン反応速度もTH-49LX900の方が早かったので
>50Z570Lとの比較ではTH-49LX900の方がよかったです。

リモコン操作をしているなら「映像メニュー」を変えて見て欲しかった..._| ̄|○


基本は、ご自身の「こっちの方が良いかも」という感想で選んだ方が良いです。
人に「こっちが良いですよ」って勧められて買って、家に置いてみて「やっぱりあっちの方が良かったかも!?」なんて思っても遅いですからね...(^_^;

今のテレビが壊れて直ぐにでも必要というなら難しいかも知れませんが、時間が有るなら週末にでももう一度量販店に行って色々見て見てはどうでしょうか?m(_ _)m
 <別の量販店に行ってみるという手も...(^_^;

書込番号:25136313

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2023/02/10 13:52(1年以上前)

>knkn9さん
こんにちは。
Z670LもLX900も薄型テレビの中ではミドルレンジモデルですね。

まず液晶パネルですが、Z670LはVA液晶に直下型部分駆動バックライトなので、コントラストが高い反面、視野角が狭いという特徴があります。コントラストの良さは夜間に照明を落として映画を鑑賞するようなシーンでは黒浮きの差として認識できますが、明るい部屋や昼間では差がわかるようなレベルではないです。

逆にLX900はIPSパネルにエッジ型部分駆動バックライトなので、コントラストはZ670Lより弱めですが視野角は広くなっています。視野角の差は昼間でもはっきりわかります。斜めから見ると色が白っぽくなったり変化したり、黒が浮いたりと言った視野角特性がZ670Lよりも穏やかでわかりにくいということになります。

Z670Lは量子ドットシートを使っているので色域が広く原色が鮮やかです。これはBS4Kなどの広色域コンテンツでは差がわかりますが、地デジ等では差はわかりません。

画質傾向ですが、パナソニックはナチュラル指向の色合いで、色も濃すぎたりしません。東芝はひところよりは穏やかになりましたが、それでも比較すると色は濃い目ですね。記憶色指向の画作りと言えます。

明るい部屋で見ることが多ければパナソニック、暗い部屋で映画を見ることが多ければ東芝が合うと思いますが、暗い部屋での映画画質を重視するならいっそ有機ELにした方が良いと思いますね。

録画などの機能は両者とも一通りそろっており使いやすいです。同社製のレコーダーにLANダビングもでき、オートチャプターも付くのでCM飛ばしに便利です。LX900は専用アプリを使うと外出先から録画予約やリモート視聴ができます。東芝機にはこれらの機能はありません。

>>・Blu-rayのライブ映像/人の動きや場面展開が速いものを、できるだけ綺麗な映像で見たい

どちらも倍速機なので動きボケには強い方です。

>>・基本画面が暗いので、できれば映り込みが気にならないと嬉しい

どちらもハーフグレア液晶なので映り込みの輪郭はボケてあまり気になりませんが、液晶なので反射率は高く、斜めから光が当たると白っぽく見えたりはします。このあたり有機ELには負けますね。

>>・ネット動画メイン(アマゾンプライム・Abema)

どちらも対応しています。

以上のような感じなので、スレ主さんの画質の好みや、ユースケースに合う方をお選びください。
私もパナソニックユーザーですが、外出先からの録画予約やリモート視聴が便利ですし、色合いもナチュラル指向で好みになります。LX900をお勧めしておきます。

書込番号:25136316

Goodアンサーナイスクチコミ!9


さつたさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/10 14:39(1年以上前)

ハイセンスかレグザがいいですよ。

書込番号:25136386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2023/02/10 15:52(1年以上前)

画質モードを同じ(標準 ハイコントラストなど)モードにして視聴しないと全く意味がありません。展示テレビでまずしないといけないのは画質がどういうモードになっているかです。展示画像を鵜呑みにしてはいけません。

書込番号:25136467

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:10件

2023/02/11 11:28(1年以上前)

>knkn9さん
液晶のレグザは動作にカクツキがあるという感想をもたらす人がいる印象。
パナソニック機は何故か49インチだけVRRが無いので、これからビデオゲームをしようと思った場合に
不満を感じるかも。

書込番号:25137712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2023/02/11 22:37(1年以上前)

◆年間電気代(価格Com調べ)◆。
 Viera  LX900(49V): 3564円
 REGZA 670L(50V): 5130円
数日前、ネットでLX900を買いました。まだ来てませんが、、、購入にあたってパナ、東芝、ソニーで迷いました。
スレ主はヘビーユーザでは無さそうなので電気代はあまり気にしないとは思いますが。。。
私はもともと、プラズマTVユーザで家族から夏はTVの近くが暑いと文句言われてました。液晶に変えるならどの機種でも圧倒的に消費電力は下がるのでそれほど気にすることもないのですが、機種間において画質を比較するのは非常に難しいものの、消費電力は特に画像で電力が変わらない液晶では一目瞭然であり、かつ消費電力はその会社の環境への意識の高さや技術力を端的に明確に数値で示す指標と思うので今回は少しこだわりました。(ウクライナ情勢もありますし)
REGZAはそういう点ですべての機種で消費電力に物足りなさを感じ、除外しました。
余談ですが、3か月の間に、冷蔵庫、洗濯機、TVとたて続けに壊れました(寿命約11年)。3つとも元はパナでしたが、冷蔵庫、洗濯機は東芝にしました。TVまで東芝にするかーという状況でしたが消費電力見て、TVだけはパナになりました。またREGZAはこの機種はNetflixありますが、ない機種も多いとか、レコーダがDIGAユーザということもありますが。

書込番号:25138715

ナイスクチコミ!1


スレ主 knkn9さん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/15 22:28(1年以上前)

ご返信遅くなりました。
みなさま様々な角度からのアドバイスありがとうございます!

>名無しの甚兵衛さん
実機を確認、同じ番組、映像メニューを変えて見てみる、
を量販店でおこなってきました。
リモコンも様々試してみました。
確かに見え方が異なり、自分の好みに近い色使いは
TH-49LX900だと納得できました!

>プローヴァさん
実機を斜めから見たりしてみたのですが、
たしかにコントラストの差や白さがわかりました。
詳しい説明で判断の一助になります、ありがとうございます!

>さつたさん
最初にハイセンス を候補として探していたのですが、近場で実機を確認できず><

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
展示画像を変えてみる、やってみました。
その上でTH-49LX900の色彩が好みだと納得できました、ありがとうございます!

>Red_ribbonさん
VRR調べました、ゲームはあまりする予定がないので、大丈夫だと判断できました、ありがとうございます。

>yuta-sanさん
消費電力たしかにです!結構違いますね、料金もですが、環境へ配慮できる技術力の観点たしかに!でした!

量販店で確認したところ、先週末くらいから在庫が減ったようで、価格もあがっていたので
店員さん的に生産終了ではないとおっしゃっていたので、少し様子を見てみます。

あとは買うタイミングだけになったので助かりました!
ありがとうございました!

書込番号:25144735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49LX900 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49LX900 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-49LX900 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング