『USB HDDの録画モード』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と迫力の音で楽しめる、液晶ハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。4K放送の2番組同時録画に対応。
  • 「オートAI画質」を採用し、AIがシーンに合わせて映像を自動で最適化。テレビのスピーカーだけで立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 「Netflix」「Amazon Prime Video」などのネット動画を大画面で簡単に楽しめる。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49LX900 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49LX900 [49インチ]とVIERA TH-50MX900 [50インチ]を比較する

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

最安価格(税込): ¥129,800 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49LX900 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

『USB HDDの録画モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49LX900 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49LX900 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49LX900 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB HDDの録画モード

2023/06/17 15:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49LX900 [49インチ]

スレ主 schwantz34さん
クチコミ投稿数:33件 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49LX900 [49インチ]の満足度4

バッファロー製TOSHIBA4TBのHDDを購入し、録画しようとしたところ、録画モードが選べません。テレビの取説、パナのネット、と一通り見たんですが、わかりませんでした。どうせ消すけど後で見る の番組は15倍でたくさん貯めておきたいので4TB買ったのに…ご存知の方、いらっしゃいますか…

書込番号:25305427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/06/17 15:49(1年以上前)

>schwantz34さん

こんにちは。
我が家でもパナソニックのテレビにHDDを付けて録画していますが、
パナのテレビはレコーダとは異なり、録画モードはDRのみのようです。

書込番号:25305441

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/17 16:38(1年以上前)

TVの録画で◯倍モードっていうのがあったのはどのメーカーもほんの僅かな期間で今は全部1倍モード(DR)しかないよ
(昔はHDDの容量が小さかったので長時間録画するには◯倍モードで録画するしかなかったけど今は大容量HDDが安いのでそもそも長時間モードで録画する必要が無くなった)

4TBだと地デジ/BSCS混合で400時間くらい録画出来るし、そんなにすぐにHDDが足りなくなって消していかないとってことにはならないと思うけど…

書込番号:25305493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2023/06/17 16:56(1年以上前)

TV録画では長時間モードがあったのは、13年前くらいのレグザくらいでは?

書込番号:25305514

ナイスクチコミ!3


スレ主 schwantz34さん
クチコミ投稿数:33件 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49LX900 [49インチ]の満足度4

2023/06/17 17:30(1年以上前)

ありがとうございます。そーなんですねー。
録画できるテレビは初購入ですので知りませんでした。それ、どこかに書いてあります?

書込番号:25305567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 schwantz34さん
クチコミ投稿数:33件 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49LX900 [49インチ]の満足度4

2023/06/17 17:32(1年以上前)

ありがとうございます。そーなんですねー。テレビ用HDDは1倍が普通なんですねー。
初めてなので知りませんでした。レコーダーはできるからテレビも普通できる、思いますやん。便利そうで不便だ…

書込番号:25305571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 schwantz34さん
クチコミ投稿数:33件 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49LX900 [49インチ]の満足度4

2023/06/17 17:47(1年以上前)

短時間の間に的確なご返答を頂戴しましたみなさま、ありがとうございました。テレビ用HDDは1倍録画。勝手な判断はケガの元ですね。

書込番号:25305591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/06/17 18:55(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>バッファロー製TOSHIBA4TBのHDDを購入し、録画しようとしたところ、録画モードが選べません。テレビの取説、パナのネット、と一通り見たんですが、わかりませんでした。

>録画できるテレビは初購入ですので知りませんでした。それ、どこかに書いてあります?

「取扱説明書」は、「出来る事」が記載されています。つまり「記載が無い=出来ない」と考えて下さいm(_ _)m
 <ソニーの製品は、結構省いていたり、画面に直接表示されたりするので思わぬ操作が出来たるする事も有るようですが...(^_^;

書込番号:25305699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/17 19:18(1年以上前)

>テレビ用HDDは1倍録画。勝手な判断はケガの元ですね。

録画出来るテレビは初めてってことなんでめちゃくちゃ久しぶりにTVを買ったとかそんな感じだろうし、どちらにせよTVを買う(買い替える)のが既定路線だとして、違うメーカーや違う機種だったら◯倍モード録画があったのになんてのも無いから、大失敗みたいな話でもないしね

あと◯倍モードがあったときでも標準モードか長時間モードかくらいの選択肢がある程度でレコーダーみたいに2倍、3倍、5倍、10倍、15倍みたいに細かく設定出来るものでもないよ

書込番号:25305720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49LX900 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49LX900 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-49LX900 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング