『テレビをつけたときにディーガが起動してしまう』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-43LX900 [43インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と迫力の音で楽しめる、液晶ハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(43V型)。4K放送の2番組同時録画に対応。
  • 「オートAI画質」を採用し、AIがシーンに合わせて映像を自動で最適化。テレビのスピーカーだけで立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 「Netflix」「Amazon Prime Video」などのネット動画を大画面で簡単に楽しめる。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-43LX900 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43LX900 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43LX900 [43インチ]とVIERA TH-43MX900 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43MX900 [43インチ]

VIERA TH-43MX900 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43LX900 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43LX900 [43インチ]のオークション

『テレビをつけたときにディーガが起動してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43LX900 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43LX900 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43LX900 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43LX900 [43インチ]

スレ主 ぺし☆さん
クチコミ投稿数:72件

ディーガでビデオを見たのち、テレビの電源を落とした後に、テレビをつけると、ディーガの電源もつきます。ビエラリンクをオフにするか、入力切替をテレビにした後に、テレビを付ければ、ディーガの電源はつかないですが、ビエラリンクをオンしたままで、テレビをつけたときにディーガを起動させない設定がありませんか。

書込番号:25151571

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/20 20:33(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ディーガでビデオを見たのち、テレビの電源を落とした後に、テレビをつけると、ディーガの電源もつきます。

「ケーブルテレビの電源オン連動」が「入」になっているのでは?

「ディーガ」側もその辺の設定を確認して下さいm(_ _)m

書込番号:25151588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2023/02/20 21:21(1年以上前)


スレ主 ぺし☆さん
クチコミ投稿数:72件

2023/02/20 22:11(1年以上前)

早速、やってみました。
「ケーブルテレビの電源オン連動」が「切」、
「電源オフ連動」を「入」や「切」にしてみましたが、
質問した挙動は変わらずでした。

通常、このような動作はしないのでしょうか。

書込番号:25151754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/02/20 22:17(1年以上前)

こんばんは

ビエラからリンク起動させる/しないのような項目な無いのでしょうか?

書込番号:25151764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2023/02/21 05:33(1年以上前)

>通常、このような動作はしないのでしょうか。

うちはビエラの電源を切った時にディーガの電源を一緒に切りたいので、
・電源オン連動:オフ
・電源オフ連動:オン
です。(1枚目の写真) この設定でビエラの電源を入れても、ディーガの電源は入りません。
↑で「電源オフ連動に設定して下さい」と書いてしまいましたが、「電源オン連動をオフに設定」の意味でした。済みません。

ちなみにディーガ側の設定は、ビエラリンク制御の入切設定があるだけです。(2枚目の写真)

書込番号:25152028

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/02/21 08:56(1年以上前)

>ぺし☆さん
こんにちは。
当方GZ2000ですが、同じことをやってもディーガの電源はつかず、入力はディーガの入力のままで黒画面になりますね。

ちなみに電源オン連動はディーガのHOMEボタン操作等に連動してテレビの電源がオン連動する機能ですので、本件には関係ありません。

書込番号:25152145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2023/02/21 15:47(1年以上前)

>ぺし☆さん


ビエラリンクは不安定
と店舗の人がいってました。
ディーガではありませんが、有機EL48JZ1000で、初期型PS4が連動して電源オンになって困った事がありました。

書込番号:25152561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2023/02/21 18:21(1年以上前)

>ぺし☆さん

ディーガ側のビエラリング制御を切にしたことで解決した過去スレがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001294127/SortID=24609782/

書込番号:25152727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/21 18:40(1年以上前)

入力をディーガにすると、ディーガの電源が入るのが正常なので
入力がディーガのまま電源を切り、電源を入れたらディーガの電源が入るのが正常です

黒い画面のままとか、VIERA持ってない方の意見は嘘です

書込番号:25152747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/02/21 19:16(1年以上前)

>ぺし☆さん
リンクの問題なので取り敢えずHDMIリセットやってみますか?

@テレビのメニューでビエラリンクをオフ
Aテレビと、テレビのHDMIにつながる全機器の電源コンセントを抜いて10分ほどそのまま必ず放置したのちに再度コンセントを挿す
Bテレビの電源を入れる
Cメニューからビエラリンクをオン

書込番号:25152796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2023/02/21 19:21(1年以上前)

>nasne使いさん
もしかしてf ntさん?

書込番号:25152800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺし☆さん
クチコミ投稿数:72件

2023/02/21 21:57(1年以上前)

皆さんの情報を元に試し、改善したら書き込みします。
家には、ディーガが2台あり、新しいほうのみディーガが起動してます。
ディーガの世代?も関係あるかもしれません。

書込番号:25152997

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺし☆さん
クチコミ投稿数:72件

2023/02/23 14:32(1年以上前)

試しましたが、質問した挙動は変わりませんでした。

過去の口コミを見たところ、仕様上の挙動とのことでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048392/SortID=10522563/

色々、試した中で、ディーガ2台目には、質問した挙動が適用されないようで、
古いディーガを1台目にして、ディーガの起動を回避しております。

書込番号:25155353

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/02/23 19:14(1年以上前)

>ぺし☆さん
うちにもビエラにディーガが2台繋がってます。最初のスレ主さんの投稿を見て、新しい方で試しましたが言われてる様な挙動にはならず、黒画面でした。
今度古い方でもどうなるか試してみますね。

書込番号:25155754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GENHUMさん
クチコミ投稿数:384件

2023/03/12 21:53(1年以上前)

我が家のVIERAはリモコンボタンのNetflixでTVの電源を入れれば、DIGAの電源は入りませんよ。
HDMI連動にしてると、DIGAが繋がっている入力が選択された状態でTVの電源を入れると、DIGAも起動してしまいます。なので、TVをNetflixダイレクトで起動すればDIGAの電源が入らないはずです。その後観たいチャンネルに切り替える必要がありますけど。

書込番号:25178874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43LX900 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43LX900 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43LX900 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-43LX900 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング