『あっという間に壊れました』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

ZABOON AW-8DH2

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄」を採用し、繊維のすき間より小さいナノサイズの泡が洗浄効果を高める縦型全自動洗濯機。
  • 低振動・低騒音設計で深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる。フィルターを外さずに糸くずのたまり具合を確認できる「半透明糸くずフィルター」を装備。
  • 「ほぐせる脱水」を搭載し、脱水の最後にパルセーターを細かく動かし、洗濯槽に付いた衣類をはがしてほぐす。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 8kg/- 本体幅:55.5cm ZABOON AW-8DH2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON AW-8DH2 の後に発売された製品ZABOON AW-8DH2とZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]を比較する

ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]

ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2023年 5月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-8DH2の価格比較
  • ZABOON AW-8DH2のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8DH2のレビュー
  • ZABOON AW-8DH2のクチコミ
  • ZABOON AW-8DH2の画像・動画
  • ZABOON AW-8DH2のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8DH2のオークション

ZABOON AW-8DH2東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • ZABOON AW-8DH2の価格比較
  • ZABOON AW-8DH2のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8DH2のレビュー
  • ZABOON AW-8DH2のクチコミ
  • ZABOON AW-8DH2の画像・動画
  • ZABOON AW-8DH2のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8DH2のオークション

『あっという間に壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-8DH2」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-8DH2を新規書き込みZABOON AW-8DH2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信5

お気に入りに追加

標準

あっという間に壊れました

2023/03/18 10:26(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8DH2

スレ主 高橋村さん
クチコミ投稿数:2件

ZABOON AW系が昨日壊れました。店舗保障5年期間が2か月過ぎた時点です。他の書き込みでも見ましたが蓋開閉あたりが弱点のようで自分で分解し配線を掃除し直したら1回だけ作動し、その後はまた蓋開閉エラーが続きました。おそらく基盤とかチップでしょう。分解時の衝撃による偶然と思われます。サービスセンターに電話しても「3万ほど見積もってください」との事でした。結構な価格だったのですが割に合わない作動期間で故障し、非常に残念です。

書込番号:25185425

ナイスクチコミ!20


返信する
user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2023/03/18 12:35(1年以上前)

こんにちは。

5年間も使えたのなら、十分じゃありませんか。
あっという間に壊れました、という表現はあまりふさわしくないと思います。

洗濯機は構造が単純なものほど長持ちしますね。
どうせ電化製品は壊れる運命ですから、必要最低限の機能があればいいような気がします。容量にしても、8キロよりも6キロくらいが売れ筋なので値段が安くまります。

二槽式は廃れてしまいましたが、二槽式なら20年くらいでも当たり前のように大丈夫なことが多いです。

ご参考までに。

書込番号:25185609

ナイスクチコミ!22


user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2023/03/18 12:56(1年以上前)

つづきです。

おそらく、洗濯機の買い替えになるのではとお察しいたします。

最近は、洗濯機は乾燥機と組み合わせて使うことが多いです。
戸外で天日干しされるのであれば容量が大きいほど一度にたくさん洗濯できて便利ですが、乾燥機しか使わないのなら、乾燥機の容量に見合う洗濯を購入される方が無駄になりません。

たとえば、電気乾燥機の最大容量が6キロなら、洗濯機も6キロで十分です。6キロを越える大きな洗濯機にしてもあまりメリットがありません。なぜなら、一回の洗濯分がそのまま乾燥機に収まらないからです。

あわせてご参考にしていただければさいわいです。

書込番号:25185643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/18 13:37(1年以上前)

私もタイトルに釣られました!!
一カ月持たなかったのかなと・・・
釣られやすいわ!
(Q )) ><ヨヨ

書込番号:25185690

ナイスクチコミ!13


スレ主 高橋村さん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/18 14:35(1年以上前)

たしかに短絡的なタイトルの付け方でしたね。正直価格のわりにすぐ壊れちゃったなあ、と。ウチは丁寧に物を使うので結構長持ちする傾向ですが、10万近い家電でも5年で!?って感じだったのです。
おじさんの独り言でしかないですが、近年は色々壊れやすくなったなあ、と感じる事ばかりあったのでついそのまんまタイトルにしちゃいました。
言われる通りで、外置きしている2層式は10年経っても現役です。昔は30年使えてたのでまだ大丈夫でしょう。単体乾燥機は10年超えてもまだ現役です(日立製)1層式洗濯機はすぐさま昨日新しい洗濯機を購入しました。やはり6kg未満を選択しました。
家電屋さんで問題の蓋感知部分を確認すると、今は縦ドラム式は2種類になっていて物理的スイッチ感知と蓋に金属の断片が付いている磁力(電磁?)式の2種類があったので磁力感知式の方を買いました。
昔はこのクラスでもタイ製やベトナム製、フィリピン製など選択肢があったのですが今じゃほぼ中国製なんですね・・・

書込番号:25185763

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/18 15:27(1年以上前)

今と何十年も前の単純な製品とは違います。
今は10年もてば良い方。5年くらいなら「直して使うかー」程度。
運が良くないと10年ももちません。それが普通です。
これはどこを選んでも変わりません。
できることは、少しでも長い保証と良いサポートのメーカーと店を選ぶことだけです。

書込番号:25185823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-8DH2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衣類片寄りの頻発 3 2024/03/30 21:55:01
ダメモトで、交渉 0 2023/04/27 19:33:52
日立から乗り換えた方にお聞きしたいです 1 2023/04/18 21:56:39
買い替え 3 2023/04/13 19:33:16
洗濯機のお湯洗いについて 3 2023/03/24 19:03:15
あっという間に壊れました 5 2023/03/18 15:27:35
操作パネルの波打ち 0 2023/02/16 17:01:54
水が・・・ 3 2023/01/17 14:58:44
教えていただきたいです 3 2023/01/11 12:11:34
納期が1番はやかった。 2 2022/07/28 15:08:51

「東芝 > ZABOON AW-8DH2」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-8DH2
東芝

ZABOON AW-8DH2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

ZABOON AW-8DH2をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング