『ズームリングの重さ』のクチコミ掲示板

2022年 6月10日 発売

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2

  • ズーム全域開放値F2.8の明るさで小型・軽量の大口径標準ズームレンズ(35mmフルサイズ対応α Eマウント)。プレミアムレンズ「Gマスター」シリーズ。
  • 大口径でありながら手軽に持ち運べて、ポートレートからスナップ、暗所撮影や、ジンバルでの動画撮影など、静止画・動画を問わず被写体を精密に描写。
  • 独自の高推力な「XDリニアモーター」や「フローティングフォーカス機構」などにより、従来と比べてズーム中のAF追従性能が約2倍向上している。
FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥241,000

(前週比:-999円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥247,989

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥220,000 (50製品)


価格帯:¥241,000¥320,000 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x119.9mm 重量:695g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオークション

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2SONY

最安価格(税込):¥241,000 (前週比:-999円↓) 発売日:2022年 6月10日

  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオークション

『ズームリングの重さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2」のクチコミ掲示板に
FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2を新規書き込みFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ズームリングの重さ

2024/02/06 13:46(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2

スレ主 moucenさん
クチコミ投稿数:19件

ズームリングの重さをsmoothにしてズームリングを24mmから70mmまで回す途中で、40mm〜55mmくらいの間だけ重くなる(トルクが重くなる、回すのに力がいる)のですが、皆さんも同じでしょうか?
支障はないのですが気になっており…

書込番号:25612118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/06 15:08(1年以上前)

メーカーに調整に出すに1票。

書込番号:25612210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:11件

2024/02/06 17:29(1年以上前)

同じレンズを持っているわけではありませんが
他の同一のレンズでも、スムースに回る場合と重いのがままありますね。

どこで買われたか存じませんが、ネットでは回り具合まで調べられませんので、その辺は悩ましい所ですね。
いずれにしても、許容し難いのでしたら、やはりメーカーに問い合わせ調べてみるのがよろしいかと。
(まあ、メーカーでは検査を通った製品でしょうけど・・・。)

書込番号:25612373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2024/02/06 18:06(1年以上前)

レンズのみでチェックしましたがズームリングの重さは均一でした
銅鏡が繰り出すタイプのため角度によって重みも変わるので真上か真下に向けてチェックしてみてください
それでも同じであれば販売店かメーカーに相談した方がいいです

書込番号:25612410

ナイスクチコミ!1


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/02/06 22:18(1年以上前)

ちょうどこないだ、オーバホールから返ってきた所です。
ズームやその他リンクについて、ほぼ均一な重さです。

点検出したほうが良いかもしれません。

書込番号:25612745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオーナーFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の満足度5

2024/02/07 00:43(1年以上前)

>moucenさん

こんにちは。

>40mm〜55mmくらいの間だけ重くなる(トルクが重くなる、

>回すのに力がいる)のですが、皆さんも同じでしょうか?

自分の手元の個体では
SmoothでもTightでも
ズーミングの途中で
重さは変わりません。

カメラに装着状態にしても、
レンズ単体でも同じです。

見ていただいた方が
よいかもしれません。

書込番号:25612893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2
SONY

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2

最安価格(税込):¥241,000発売日:2022年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2をお気に入り製品に追加する <1168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング