『マザーボードの品番は決まっているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 5月 2日 登録

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d

  • インテル Core i5-12400を搭載したデスクトップPC。さまざまな用途に合わせた拡張性を備え、2スロット占有タイプのビデオカードにも対応。
  • 背面に抜けるスムーズな空気の流れを形成し、120mmの大型ファン搭載で過熱による性能低下を防ぐ。ケース背面とフロントにUSB3.0ポートを備えている。
  • ミニタワーケース(MicroATX)を採用し、DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R DL 対応)、1Gb対応LANポート×1(オンボード)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12400(Alder Lake) コア数:6コア CPUスコア(PassMark):19000 メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:500GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d の後に発売された製品Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dとMagnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aを比較する

Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11a

Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 7月 2日

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12400(Alder Lake) コア数:6コア CPUスコア(PassMark):19000 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:500GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dの価格比較
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのスペック・仕様
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのレビュー
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのクチコミ
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dの画像・動画
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのピックアップリスト
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのオークション

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dドスパラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 5月 2日

  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dの価格比較
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのスペック・仕様
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのレビュー
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのクチコミ
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dの画像・動画
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのピックアップリスト
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d

『マザーボードの品番は決まっているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d」のクチコミ掲示板に
Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dを新規書き込みMagnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d

スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件

【使いたい環境や用途】
ウェブブラウジング
Office系アプリ
音楽再生、amazon primeやDLNA?の録画番組再生
音響測定、調整ソフト(これはさほどメモリもCPUパワーも必要としない認識)

【重視するポイント】
コスパ
長く使えること(必要に応じてパーツを追加したり交換したりは可)

【比較している製品型番やサービス】
特になしですが、同等品でおすすめがあれば

【質問内容、その他コメント】
8年前くらいに購入したドスパラの同じようなデスクトップPCを使用中です(Monarch?)。
特に現状のPCでも困っていることはありませんが、
この機種は発売からそこそこ月日が経っていますがコスパ良さそうですし
安定していそうなので検討しています。
切羽詰まってからよりは余裕があるときに買い替えといたほうがいいかなくらいです。

最小構成で購入して、今使っているパーツを移植しようかなと思っています。
おそらく問題なさそうなのですが、
ドスパラサイトでパーツ類の商品名があまりにも記載されてないのがちょっぴり不安で。
せめてマザーボードのメーカーと品番がわかっていれば、
説明書を軽く眺めて「よし問題なし」と自分なりに安心してポチりたいです。

サイトには
インテル H610 チップセット マイクロATXマザーボード
と書いてあります。
品番がわかる方いらっしゃったら教えてください。

もしくは購入時期によって、何がついてくるかわからない感じでしょうか?
その場合もその旨コメントいただけますとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25547402

ナイスクチコミ!1


返信する
PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/15 22:44(1年以上前)

Lightning AT5という最近発売されたドスパラのパソコン使ってますが
それはASrockでした。
でもリテール品ではなくTHIRDWAVE(ドスパラ)専用のマザーだったので
おそらくこいつもそういう感じだと思います。

書込番号:25547425

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2023/12/15 22:52(1年以上前)

下記レビューによると、
>マザーボードは中型サイズ(Micro-ATX規格)です。ASUS製PRIME H610M-A D4を搭載、サイズが狭いため拡張性もやや限定的です。
https://chimolog.co/bto-magnate-review/

かきのこまめブログとASUSサイトを見比べて下さい。
https://little-beans.net/review/mgnate-im-10889/
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/prime/prime-h610m-a-d4/

書込番号:25547436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13088件Goodアンサー獲得:761件

2023/12/15 22:54(1年以上前)

BTOPCはわかりませんが、外付けHDDなどはロットで中のHDDが異なったりしますから、BTOPCも違うってことはありえますが、何回も作ることはあまりなく、1回一定数作って売り切れたらよほどのことが無い限り再生産はされないので、一つのモデルとしては同じマザーということが多いんじゃないですかね?

稀に、たまたま予定生産数分の同じマザーが入手できなかったなんてこともありえるでしょうから、絶対とは言えませんね。

どうしても確認したいなら店頭で現物確認して購入ですかね。


お勧めは特に無いです。BTOPCで安価なものは構成パターンが決まってきますので、同じ価格帯ならどれも似たような構成、性能です。

書込番号:25547439

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2023/12/15 23:04(1年以上前)

まぁ、メーカーの内情をここで質問してもしょうがないので。正確な型番が書かれていないと言うことは、マザーボードを変える可能性もあると受け取ってよろしいかと思いますし。
そこが気になるのなら、マザーボードを明記してある製品を選ぶべき話でもあります。

そもそもケースが写真の物が付いてくるかも不明。
>画像はイメージです。セット内容は構成により異なります。
なんて書いてある製品です。…3.5インチベイが2つって、どこの倉庫在庫から出てきたんだろ?
HPの解説も、まぁマザーボードメーカーを気にするようなレベルの人が買うPCではないのでは?という雰囲気です。

書込番号:25547455

ナイスクチコミ!1


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件

2023/12/15 23:35(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
まとめてよいのかどうかよくわかりませんが、
ドスパラの売り方としてはどのマザーボードで出荷されてくるかはわからない、
web上の複数の記事を見ると、実績としてはASUS製PRIME H610M-A D4が来る可能性が高そう…?
という感じでしょうかね。

自分はパソコン使用歴自体はそこそこ長いものの
パソコンそのものが好きというわけでもなくインストール作業とかもめんどくさいので
1回購入したら使い続けたいものぐさなタイプでして。

今回マザーボードが気になるというのは、
過去に自分が使ったメーカーと一緒ならちょっぴり不安感が減るかな程度のことで、
このメーカーが好き、このメーカーは嫌いみたいな知識やこだわりがあるわけではありません。

今使っているMonarch GEのマザボがASUSのH97-PLUSのようなので、
ASUSだったらとりあえず無知な自分でも聞いたことのあるメーカーなので安心感あります。

ちょっとまだ買うかどうかわかりませんが、
入手した際はなにがついてたかこちらにご報告します。
ありがとうございました。

書込番号:25547500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/12/16 03:38(1年以上前)

オリジナルスペックを依頼できるようだから可能性がなくはないけど、IOのスペック同一のMBってなかなかないでしょ。

書込番号:25547607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2023/12/16 07:06(1年以上前)

DOSPARAは、後から仕様を変えた前科がある。

書込番号:25547673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/12/16 22:57(1年以上前)

型番変更せずに?

それは極悪だけど、、、スペック確認したらわからなくはないかな。

書込番号:25548892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13088件Goodアンサー獲得:761件

2023/12/17 08:47(1年以上前)

>おさむ3さん

まぁ、人それぞれ好みや相性ってのはありますから、気になるのであれば自作が1番ですが、自作しなくても構成をある程度自由に選べるBTOPCもあります。

例えばこちら。私は利用したことありませんが、評価は悪くないようです。
https://www.1-s.jp/cart/index.php?type=oneset



ちなみに私はASUSのマザーとはすこぶる相性が悪く、過去に3枚使いましたが2枚がダメダメでした。
逆にAsRockとの相性は良く10枚以上使ってますが、1度もトラブルらしいトラブルには遭ってません。
他はギガバイトやMSIも好んで使います。
CPUはAMDが7〜8割ですかね〜。インテル使ってたのはAMDの暗黒時代((笑))くらいですかね。

書込番号:25549213

ナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件

2023/12/22 19:15(1年以上前)

年末の時間を使って乗り換えるかーと考えて、結局購入しました
わたしのところに届いた個体のマザーボードも教えていただいたとおり、
やはりASUS製PRIME H610M-A D4でした。
ただ、同梱されていたドスパラの仕様書上では一貫して具体的な品番等が書かれていませんでした。

以上でこのスレッドは解決済みといたします。
皆さまありがとうございました。

書込番号:25556291

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2023/12/22 19:39(1年以上前)

>ドスパラ、「ドスパラタブレット」の液晶がTNと判明し、返品対応へ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/588718.html

もう10年前の事件か。
…ビデオカードの初期不良対応をもとめたら正常だと拒否されて、中古部門に売ったら動かないとジャンク扱いって事件はいつだっけ?

書込番号:25556312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d
ドスパラ

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 5月 2日

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング