VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]
- 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイNEO」を備えた4K有機ELテレビ。フラグシップモデルのLZ2000シリーズ(77V型)。
- 「オートAI画質」でシーンをより細分化して解析することで、映像を自動で最適化するほか、視聴する部屋の環境光に合わせて自動で画質を調整する。
- 「ラインアレイ&イネーブルド&ワイドスピーカー」搭載の立体音響「360立体音響サウンドシステム+」で、部屋中が音に包み込まれるような臨場感を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥409,800
(前週比:+11,820円↑
)
発売日:2022年 8月 5日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]
ソニーの掲示板にも同じ質問を入れたのですが、ソニーは最終在庫500,000円、パナソニックは2か月待ち798,000円なので大変迷っています。色合いはパナソニックが好みです。音質も新作は良いと聞いています。2か月待つことと値段の違いに見合う価値があるかどうかというところです。パイオニアのプラズマテレビ「クロ」を愛用していたので、黒と明るい色がくっきりしているほうがいいと思っています。パナソニックにその技術が引き継がれていれば良いと思うのですが如何でしょうか?
書込番号:24766889
5点
>DB9GTさん
こんにちは。予算と納期が許されるなら、Panasonicでしょう。SONYはAndroidOSの不具合が心配ですしね。
画質もPanasonicがお好みのようですので、迷う必要はないのでは、、、。
私はユーザーではありませんがA80Jは画面処理がハーフグレアなので、一部の有機マニアの方からは評判良くないみたいです。ご参考までに。
書込番号:24766927
2点
まだ決めてなかったんですね
書込番号:24766939 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>DB9GTさん
こんにちは
ネット環境を利用したサービスを利用するなら、パナソニック一択ですね。
そうでないならば、価格相応なので、好みの問題になると思います。
全般的に 映像だけを見ると SONYがいいと 思うのですけど。
実機を見る機会があれば一番いいのでしょうけどね。
書込番号:24766978
1点
>皆様
参考にさせていただきます。
>それはそれはよかったですねさん
そうなんです。もうギリギリです(笑)。
書込番号:24767112
3点
>DB9GTさん
こんにちは。
待つ価値はあると思いますよ。
A80Jは55/65はハーフグレアなので個人的には有機ELとしてはNGですが、77A80Jだけはグレアパネルなので問題ありません。
77型の選択肢としてはソニー、東芝、LGでしたが東芝は2年前の機種がMCされないまま放置なので実質ソニーとLGの2択でした。ソニーはAndroidである点で、見ず知らずの人に積極的におすすめ出来かねます。
そこに貴重なパナソニックの選択肢が加わります。
そもそもソニー機は画面出音にこだわって放熱パネルが付いていませんので、ピーク輝度が暗いです。暗部の諧調表現力もプラズマ時代からの制御ノウハウのあるパナソニックに負けています。OSの安定度もパナソニックに負けますし、オートチャプターやLANダビングなどもついてないので録画関連機能も弱いです。
かつてのようにソニーのテレビを買ってればとりあえず安心、と言った内容では既にありません。
画質で言えばA95Kが期待できますが、77型は22年モデルではラインナップされていません。
書込番号:24767742 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>DB9GTさん
>プローヴァさん
こんにちは。
>私はユーザーではありませんがA80Jは画面処理がハーフグレアなので、一部の有機マニアの方からは評判良くないみたいです。ご参考までに。
一部間違った表現でした。77インチはグレアパネルとの事。申し訳ございませんでした。
書込番号:24767818
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/07 8:46:53 | |
| 7 | 2025/06/16 22:41:15 | |
| 9 | 2025/07/24 23:26:49 | |
| 0 | 2024/10/08 20:17:14 | |
| 2 | 2024/10/01 11:53:26 | |
| 14 | 2025/09/07 7:58:07 | |
| 5 | 2024/07/14 11:39:22 | |
| 4 | 2024/06/16 20:36:59 | |
| 7 | 2024/01/28 13:08:44 | |
| 6 | 2023/11/27 19:29:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









