『アマプラ冒頭頭欠け』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]

  • 独自設計・組み立ての有機ELディスプレイを採用したハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵有機ELテレビ(48V型)。
  • 映像を自動で最適化する「オートAI画質」を採用。背面上部のイネーブルドスピーカーが音を天井に反射させることで立体的で臨場感ある音を生み出す。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。スマートフォンやタブレットで番組や録画が見られるアプリ「Panasonic Media Access」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ] の後に発売された製品VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]とVIERA TH-48MZ1800 [48インチ]を比較する

VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]

VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のオークション

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のオークション

『アマプラ冒頭頭欠け』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]を新規書き込みVIERA TH-48LZ1800 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

アマプラ冒頭頭欠け

2023/11/14 15:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]

クチコミ投稿数:683件

(モヤモヤしますが備忘録的に)
本体アプリでアマプラを動画視聴すると、冒頭から最長5秒程度音声が欠けます。

eARC オン おきる
eARC オフ おきない

本体+PS5→(eARC)→アンプでは欠けません。

書込番号:25505334

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:683件

2023/11/15 10:56(1年以上前)

>本体+PS5→(eARC)→アンプでは欠けません。

(説明が足りませんでした)
本体に接続したPS5でのアマプラ再生は冒頭音声欠けはおきません。
本体HDMI1 PS5
本体HDMI2 アンプ(eARC)

(追加)
アンプ経由のPS5は、「VRR対応でない!」と文句を言ってくる。
本体接続の場合PS5は、素直に認識。

書込番号:25506330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:92件

2023/11/19 17:27(1年以上前)

>ロボット三等兵さん
これは仕様なのか?
私のテレビはブラビアですが、状況は同じです。
同一のブラビアでこれまで3機種のAVアンプ(ヤマハRX-A1080、マランツSR8015、ヤマハRX-A6A)を使ってきましたが、無音時間の長短はあるもののテレビのアプリ音声をeARCで送る場合、一度DecordereOFFになると再度音が出るまでに秒単位の時間を要します。
再生即音がでる映像の頭の音が消えます。
マランツの方がヤマハより短い時間で音出ていましたが、ARCは即音が出て快適なのでARCで使っちゃいますね。

書込番号:25512080

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/20 09:28(1年以上前)

>ロボット三等兵さん
こんにちは
当方の経験でも、eARCはアンプとテレビの相性でそういうことは起こりますね。パナソニックでもソニーでも同じでした。
ソニーのテレビとソニーのサウンドバーだとeARCでもタイムラグが少ない時が有りますが、これもタイミング次第で、他社と大差ない場合もあります。

ARCは問題ない場合が多いので、PS5でロスレスマルチオーディオを出す時以外はARCで使った方が出音時間は早まります。

書込番号:25512906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件

2023/11/20 10:28(1年以上前)

>のんびりローディーさん

拙宅では、RX-A4Aです。非対応のRX-A840では症状が出てませんので
eARCからみだろうな〜と思っています。リモコンにボタンがあるので便利
なのですが、使い分けています。古い方が安定しているのはお約束という
か。

>プローヴァさん

メーカー問わずとすれば、仕様でしょうか。冒頭から音がのっている楽曲等は
避けるしかないですね。データ量が増えた分、処理の都合タイムラグが生じる
のは本末転倒というか、プログラム上処理を終えてから、配信データを流せば
いいもののと思っています。またせておけよと。

書込番号:25512961

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/20 15:55(1年以上前)

>ロボット三等兵さん
仕様と言うか、とりあえずeARCでも音が出ました、以上に認識速度を早めてみよう、みたいなプラスアルファの実装ができるエンジニアがいないんじゃないですかね?
だからそのうち代を重ねれば改善される可能性があるかもしれません。旧機種は放置されるかもですが。

書込番号:25513298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2023/11/21 09:12(1年以上前)

縦線ドット抜け、いただきました。

冒頭頭欠けで、モヤモヤしていたところに「パネルドット抜け」の事象を
追加されたました(苦笑)。

縦方向に2160ドット抜けです。まぁ縦線ともいいます。さすがに4Kです
から遠目では細い糸のような感じ。
これに関しては、初期不良、メーカーウエルカムでしょう。

書込番号:25514224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]
パナソニック

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング