『グラフィックス radeon Apexで画面がぼやける』のクチコミ掲示板

2022年 5月13日 発売

RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

「Radeon RX 6650 XT」を搭載したビデオカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6650 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6/8GB RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のオークション

RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月13日

  • RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のオークション

『グラフィックス radeon Apexで画面がぼやける』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]を新規書き込みRD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックス radeon Apexで画面がぼやける

2023/09/16 22:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:24件

文字や映像の画素数がすごく落ちてる感じです

友人のpcを自作したのですが、Apexだけ、画面を横に視点移動するとpingの文字や画面全体が、ぼやけます。止めた瞬間また綺麗に戻るんですが、動かすとなります。
他のゲームではこのような症状がでてなく、原神、Valorant,overwatchなどで確認したところ同じ症状は起きませんでした。Apexの再インストールや整合性チェック、ドライバの再インストール、Windowsのモニター設定、ゲームのビデオ設定など色々試したのですが、改善しません。同じ症状になったことがある方、改善法を知ってる方、教えていただけると幸いです

構成は
RYZEN 5 5600x
radeonrx 6650xt
ddr4 3200 16x2gb
m/b b550
電源 650w 80gold
1tb ssd

書込番号:25425540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/16 23:12(1年以上前)

こんばんは。

Apexの下記設定を変更して改善されるかご確認下さい。

1.「テクスチャストリーミング割り当て」をGPUの性能を越えない程度に限界まで上げる

2.「解像度適応の目標fps」を0以外で試してみる

ではでは。

書込番号:25425606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/09/16 23:22(1年以上前)

テクスチャ割り当てやfps設定系は全て試しました。ゲーム内、パフォーマンスの設定等>ハル太郎さん

書込番号:25425616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2023/09/16 23:27(1年以上前)

RADEON Settingsの設定で2023.9.1からHYPR-RXが使えるようになりましたが、こちらは2023.9.1から実装された設定なので、HYPR-RXにしてるならそれを切るなどですかね?

ただ、RX 7900XTでやった時はそういう現象は起きなかったです。

APEX LEGENDSに関してはこのドライバーからAnti-LAG+が導入されて対応ゲームになってるので、これが悪さしてる可能性もなくはないです。

HYPR-RXでRSRを入れてるので画像がボケるとかありそうだし、HYPR-RXを入れてるなら切ってみる辺りですかね?

後、ドライバーを前のバージョンを試してみるなどもありだと思います。

書込番号:25425622

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/17 06:21(1年以上前)

>kawa_tk6170さん
Apexのほう再インストールだけでなく、
出来れば設定類をいったん初期化してそのまま試してみて下さい。
他の環境の設定引き継がれていると、
悪さするかも。

HYPR-RXはRADEON7000でないと出て来ないと思いますが、
ドライバーも設定を初期化、
こっちもそのまま試してみて下さい。

症状的にはブラー関係かRadeonBOOSTが効いているような…
ここら辺も見直しを。

またグラボドライバーバージョンは古いのに戻してみても良いと思う。

書込番号:25425817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2023/09/17 06:57(1年以上前)

そう言えば、HYPR-RXは7000番だけでしたね。
しかもAnti-LAG+もですが、Radeon Boostは可能性ありますね。
どうも7000番使ってるから、その辺りを忘れる。

まあ、ドライバーが大きく変わった時はバグが起こりやすいので前のドライバーは要確認ですが

書込番号:25425838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/09/18 20:26(1年以上前)

静止中はよくて動かすとボケるなら動的にレンダリング解像度が変更されている可能性が高いので、ゲームの設定だけでなくドライバーの方のApexの設定を変更する必要がありそうな状況ですね。
6650XTの場合はApexでRadeon Boostが標準で掛かるようになっているとかもありそうですね。

書込番号:25428227

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/18 21:01(1年以上前)

症状からするとRadeon Boostぽいですが
この機能、私もFortniteでオンにして試したことありますけど
すごく画素数落ちてる。と認識できるレベルで劣化はしなかったけどなあ

>文字や映像の画素数がすごく落ちてる感じです

本来、2DのUIや文字には影響しないので、何か違う原因のような気も…

書込番号:25428277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/09/26 11:05(1年以上前)

返信遅くなりすみません。原因はradeon boostでした。切ったら治りました。ありがとうございました。情報ありがとうございました

書込番号:25438314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/26 12:35(1年以上前)

解決して何よりですが、Radeon Boostでそんなに劣化を感じましたか

これはつまりオッサンの動体視力が……って話!?

書込番号:25438406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックス radeon Apexで画面がぼやける 9 2023/09/26 12:35:36
送料無料 税込 34980円 0 2023/06/22 6:35:43
RX6650XTがAmazonで42,800円 0 2023/01/29 23:18:22
最安 0 2023/01/05 23:07:38

「玄人志向 > RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]
玄人志向

RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月13日

RD-RX6650XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング