『室内猫の撮影画質について』のクチコミ掲示板

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4800mAh motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

『室内猫の撮影画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

室内猫の撮影画質について

2023/09/12 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

現在使用してしようMi Note 10 liteの調子が悪くなってきたので、早急に買い替えを検討しています。
同じような価格帯で、

Edge 30 pro :カメラは屋外では他の候補と遜色ないが、室内が難点。6.7インチは見やすそう。
Xperia 5 IV  :カメラも音もバッテリー持ちも良くて、ジャックも付いていて完璧。でも、縦長なので6.1インチでもPixel 7aよりも画面面積が小さくて地図とか文書みにくいのが難点?まぁ、ルーペを使うという荒業もありますが。。。。
Pixel 7a    :カメラは一番良いが、発熱や指紋認証のトラブルあり?)

を検討しています

画面サイズが大きい方が地図とかみやすいので、6.7インチのEdge 30 proがいいかなと思っています。
これに決めようと思っていたら、Youtubeで室内の猫の動画は毛並み感がもやっとするとのレビューがありました。

この機種で、室内のペットの写真や動画をよく撮られている方にお伺いしたいのですが、写真と動画でそれぞれ毛並み感はどんな感じでしょうか?
写真はなんとかきれいに写りますでしょうか? だめなのは室内動画だけなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25420311

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/09/13 00:25(1年以上前)

この機種はSoC性能に特化した製品です。カメラ性能重視なら選ぶべきではありません。

Sense7にするかPixel 7の格安案件を探した方がいいかもしれません。
https://buzzap.jp/news/20230908-uq-mobile-softbank-pixel-7-14400yen/

あと、5IVの画面サイズで地図が見にくいということは無いと思います。

書込番号:25420497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/09/13 00:53(1年以上前)

訂正です。Sense7とedge 30 Proのイメージセンサーは同じOmnivision製でした。カメラアプリの差はありますが、これらの機種撮影した写真はほぼ同じになると思います。

書込番号:25420528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/09/13 11:31(1年以上前)

>ありりん00615さん

Pixel 7 の格安情報ありがとうございます。
Pixel 7 Proが安くなれば、全ての条件みたして丸く収まるのですが、まだまだ高嶺の花です。。。

センサーが同じスマホのカメラ画質比較しているYoutubeのレビューみましたが、センサーが同じでもレンズ性能と画像処理性能の差によってずいぶん画質が違っていました。 ネットで見られるいくつかの作例だととSense7は画像処理性能はSoc的にどうしても劣るのか、特に動画はedge 30 proより悪い印象うけました。

地図表示は、同じ縮尺で表示すると画面の大きい方がより広いエリアが表示されるので、見やすかったです。
同じエリアを表示しようとすると、6.1インチは文字や縮尺が小さくなるので、ちょっと難ありかと思いました。

書込番号:25420936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/09/13 18:18(1年以上前)

Pixel 7Proは7と同じ標準(広角)レンズを搭載しています。近づいて撮影する分には差はありません。望遠レンズが使えるという点では優れていますが、描写能力は標準レンズと比べると悪くなります。

Xperiaは2520x1080と縦の画素数が多いだけで、横の画素数は変わりません。表示が少し細かくなるだけで、情報量はほぼ同じです。
https://kunkoku.com/xperia5m2-4.html

書込番号:25421321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/09/16 14:08(1年以上前)

>ありりん00615さん
> Xperiaは2520x1080と縦の画素数が多いだけで、横の画素数は変わりません。表示が少し細かくなるだけで、情報量はほぼ同じです。

そうなんですよね。横方向を同じ情報量にすると、表示が少し細かくなる=文字が小さくなる=地図だと縮尺が小さくなるなので
ちょっと老眼にはみにくくなります。

実際使われている方からの回答が得られませんでしたが、いろいろなサイトを調べて、このカメラセンサーは静止画はきれいに撮れるものの動画に難ありということがわかりました。もっともロシアのレビューサイトでの動画は綺麗でした。雪景色だったので、気温が氷点下(端末温度が超低い)だと動画もきれいにとれるのかもしれません。

今の壊れかけの端末とカメラ性能があまり変わらない(動画は劣る?)みたいなので、他の端末を探すことにしました。
住んでいる地域ではPixel 7やPixel 7aの安売りやってなかったので、悩みますねぇ。。。

他の機種にすることにしましたので、この質問は閉じさせていただきます。


書込番号:25424877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング