『ドコモ回線SMSがやっと使えるようになったようです』のクチコミ掲示板

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4800mAh motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

『ドコモ回線SMSがやっと使えるようになったようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

昨年秋にシステムアップデートが行われて以来ドコモ回線の SMS が使えない状態が続いていましたが2024年10月3日のアップデートでようやく解消されたみたいですね。約1年間 たまっていたショートメッセージが一気に どっさり 届きました(笑)

書込番号:25914180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2024/10/13 09:17(1年以上前)

私も motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー でドコモ回線のSMSが受信できません。
現在(2024/10/13)の端末情報は
 Androidバージョン 13
 システムアップデートのステータス T1SHS33.35-23-20-0-1-8 2024年8月31日更新
 GooglePlayのアプリとデバイスの管理 すべてのアプリは最新
 SMSのアプリ Googleメッセージ
です。

この状態で、2024年9月13日を最後にSMSが受信できていません。
特定の相手からだけではなく試した限りではまったく受信できません。
送信はできて相手に届いています。

ちまんぐるさんの情報で希望がでてきたのですが、
よろしければ何のアップデートで解消されたか教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

書込番号:25923942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/10/13 09:53(1年以上前)

こんにちは お困りのようですね というか 本当に困りますよね…
私の場合10月4日に画像のバージョンになったらそれまでどこかに溜まっていたSMS が何十通も一気に届きました。それ以降は2段階認証などでSMS が届かないことは今のところありません。au の SMS はちゃんと届いていたので全部そちらに切り替えましたがdocomoはこの有様でしたね。

書込番号:25923982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/10/13 09:58(1年以上前)

機種不明

こちらがか現在の私のシステムです。Android14ですね。

書込番号:25923990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/10/14 09:40(1年以上前)

ちまんぐるさん
アップデートの情報ありがとうございます。

Android14へのアップデートで解消される可能性がありそうですね。
(この機種に限らず、Android13とドコモSIMによるSMS受信ができない問題は
そこそこ発生しているようで、特にドコモの電話着信通知サービスを
使っていると発生しやすそうです。)

この機種の他のクチコミの
 Kaz-Pasさん
 なるチキさん
も同様の状態のようですね、
私の端末(iijで購入)ではまだ Android14へのアップデート が配信されてきませんが、
情報収集しつつ待ってみます。

書込番号:25925131

ナイスクチコミ!0


Kaz-Pasさん
クチコミ投稿数:25件

2024/10/22 21:20(1年以上前)

私のEdge30proにも本日、ようやくAndroid14が降ってきました。
アップデートしたら止まらないSMSの通知。溜まっていたメッセージがどっさり来ました。

書込番号:25934999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/10/27 09:32(1年以上前)

私も2024年10月22日にAndroid14へのアップデート通知がきていました。

本日アップデートしたところ溜まっていたSMSが受信され、
それ以降も正常に受信できるようになりました。

書込番号:25940111

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング