『仕事用モニターとして』のクチコミ掲示板

2022年 5月11日 登録

329P1H/11 [31.5インチ ブラック]

  • USB-Cケーブル1本で、UltraClear 4K UHDの表示と、ノートPCの最大90Wの充電を同時に行うことができるUSB-Cドッキング液晶モニター(31.5型)。
  • 178/178度の超広視野角を実現し、ほぼどの角度からでもディスプレイを見ることができるうえ、90度のピボットモードにも対応。
  • WEBカメラは必要なときだけポップアップし、使わないときはモニターの背後に格納。Windows Helloの顔認証に対応した高度なセンサーを備えている。
最安価格(税込):

¥70,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥70,800¥94,630 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1/LANx1 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]のオークション

329P1H/11 [31.5インチ ブラック]フィリップス

最安価格(税込):¥70,800 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 5月11日

  • 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]のオークション

『仕事用モニターとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「329P1H/11 [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
329P1H/11 [31.5インチ ブラック]を新規書き込み329P1H/11 [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

仕事用モニターとして

2022/10/20 04:32(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]

クチコミ投稿数:67件

ゲームはしません。
あくまで仕事用モニタとして
office関連と多少の写真編集をします。

現在使用しているモニタが27インチFHDもにたなのでどうせなら32インチモニタを検討しています。
そこで迷っているのが
WQHDか4Kか。
結局文字を150%前後にするならWQHDでいい気はするのですが
32インチのWQHDモニタはあまり選択肢がないので、4Kまで検討の幅を広げました。
文字サイズを150%にしたとしても4Kの恩恵はあるものなのでしょうか?
また、このモデルの発色や色むらなど性能はいかがですか?

書込番号:24972517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2022/10/20 07:38(1年以上前)

発色が良い(色が派手)→自分のモニターでだけ発色が良い→そのモニターで調節した写真を普通のにもたーで見ると発色が悪くなる
写真後世に必要なのは、良い発色ではなく正しい発色です。
本モニターは、sRGB:128% Adobe RGB:89%。正しく使えば正しい色になると思います。

4Kが必要か。
今のモニターでフォント150%にして離れてみましょう。それでフォントの綺麗さの差が気になるのなら、4K150%もアリかと思います。この辺は視力と個人の好みの話なので、絶対的にこちらが良いという話は出来ません。
個人的には、27インチWQHDが、画面が視界に収まるか、100%時のフォントのサイズは適切かで考えると、バランスが良いとは考えていますし。WQHDなら27インチが一番製品数が多く選択の範囲も広いでしょう。

書込番号:24972587

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/10/20 08:58(1年以上前)

32インチのWQHDは前に使ってました。4Kは40インチのテレビで使ってます。

150%にスムージングしたしても、精細度は4Kの方がいいとは思います。
ただ、この辺りは見る側の問題ですね。
まあ、写真編集もやるというなら4Kの方がきれいに見えそうではありますね。
個人的にはフォントがきれいというのもありますが、間違いやすい文字を識別しやすいというメリットはあります。
まあ、自分はWQHDでもそんなに見づらいとは思いませんでしたが、人によると思います。

発色もよく色の出力も正確なら、別に編集に使うモニターが発色がいいに越したことはないです。
色が違うのが困るというだけです。
そもそも、写真を誰かに見せる場合、相手のモニターが出せない色出すのが問題だというのはナンセンスなので発色の範囲で正確なら問題はないと思います。
Adobe RGBとDCI-P3では発色の範囲が違うのでそれを考えてもというならsRGBが100%超えてればいいんじゃない?とは思うのだけど

書込番号:24972668

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/10/20 09:52(1年以上前)

自分は32インチではなくて、27インチの4Kモニター EIZO EV2785-WT 1台のみの使用ですが、スケーリング150%(推奨)で使用中。
画面情報量は、WQHD相当。
私も32インチモニターを購入するとしたら、勿論4Kモニターで、スケーリングは150%で使用すると予想。

書込番号:24972739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2022/10/20 14:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

>KAZU0002さん
たしかに個人の視力の問題もありますよね。やや視力が落ちてきていることもあって、
WQHDにしても27インチは厳しいと考えていました。
4Kだと拡大必須ですね。

>揚げないかつパンさん
表示可能領域がWQHDと同等になってもやはり4Kのほうが精細に表示できそうですね。

>キハ65さん
ま、半分は物欲もあるんですけどね。ただ、ここにきて本製品とは離れますがUWQHDも気になり始めました。
単純に表示領域増やすならそれもありだなと。

書込番号:24973020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2022/10/20 14:47(1年以上前)

4Kモニタを購入するなら価格と性能のバランスからこちらのモニタかな?と考えています。
実際にこのモニタを使用している方がいらっしゃいましたら、
27インチや、FHDとの比較という観点でご意見いただけましたら幸いです。

書込番号:24973021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/20 14:57(1年以上前)

27''のWQHDと4K並べて使ってますけど、、、

150%だと、概ねフォントはきれいに読みやすくなります。そこに価値を見出すかどうかは人によると思いますが。

Windowsの場合、100%は日本語には解像度ギリギリで、パとバとかの区別が難しかったり、複雑な漢字が読みづらかったりします。
それと、ブラウザなどは読みやすい大きさに拡大していくと思いますが、150%だと字が太くなる拡大率が低くて済むので適切に設定してやると差が出ます。

なので、ゲームしないなら4Kお勧めです。

あと、写真は6000×4000くらいだと思いますが、WQHDだと解像度足りないですね。
写真の場合は、ピクセル密度が高いと見えてくるものが違ってくるので、解像度高めの方が都合がいいです。

逆に、4K動画に4Kディスプレイは必要ないですけど。

書込番号:24973032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2022/10/20 15:06(1年以上前)

>ムアディブさん
ありがとうございます!
ゲームはしないので問題ないです。
迷いの深まる内容w
主目的は作業効率の向上ですが
当然物欲部分での満足度もほしいので
具体的な4K体験参考になります。

書込番号:24973044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/10/20 15:32(1年以上前)

自分は前はメインモニターがWQHDで4Kテレビの併用だったのですが、UWQHDと4Kに変更しています。
理由は単純に有機ELのモニターのサイズがUWQHDだからだったんですが、会社でも家でもUWQHDを使ってます。
UWQHDの良さは単純に作業領域が横方向に伸びることで、ウィンドウを並べやすくなり複数タスクを同時に扱うのにたけていると思います。

個人的には、横方向にツールなどを置くことである程度は使い勝手がよくなってると思います。
縦方向に視野を広げるのは首の動きが多く疲れるので、自分はあまり好きではないです。

あとはパネルの品質とかですかね?このモニターとは関係がないですが、UWQHDのゲーミングモニターなんですが、黒がはっきりする方が文字の識別はしやすいように思います。
会社のVAのUWMDやIPSよりも有機ELの方が自分は見やすいです。

書込番号:24973070

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2022/10/20 15:34(1年以上前)

27インチフルHDでフォント100%が丁度良いのなら、32インチとなるとWQHDか4K文字拡大でしょうね。眼鏡の調節もしたいところですが。

ただ、まず単純に視界に収まるか?で32インチはでかいのでは?と思っています。
視線を動かす距離が増えると、意外と煩わしく感じる物です。一度新聞紙などで32インチの大きさを目の前で再現して確認してみましょう。頭を動かさずに四隅を見るのが苦にならないか、あたりから。頭キョロキョロでは画面でかすぎです。

書込番号:24973074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/20 15:56(1年以上前)

自分の場合ですが、モニターとの距離が50cm程度の場合
30インチ4kだと倍率150%ないと文字が読みづらいです。
27インチWQHDだと100%でも問題なく読めます。

もう老眼の領域にどっぷり浸かってるようです。

書込番号:24973095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2022/10/30 11:54(1年以上前)

結果的にこのモニターは選ばなかったのですが
さまざなご意見いただいたので結果と判断軸を参考までに。
結果的にはDellのG3223D 31.5インチにしました。
WQHDです。
まず4Kを選ばなかった理由は
32インチだと150%表示。でも同じ150%表示ならWQHDの100%より高精細。価格はほぼ同等。
ここで迷ったんですが決めてはリフレッシュレート。
60cm程度の視聴距離だと文字の精細さよりも高リフレッシュレートのぬるぬる感の方がメリットが大きいと判断しました。
UWQHDは30インチ台だと文字が小さくなりすぎるので40インチ台を狙う必要があって予算的に断念しました。
以上業務用モニタ選びの参考になれば。

>令和の小心者さん
>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
>ムアディブさん
>キハ65さん

最後に、みなさんのおかげで十分な情報量で自分にとって最適なモニタを見つけることができました。
ありがとうございました。

書込番号:24986774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

329P1H/11 [31.5インチ ブラック]
フィリップス

329P1H/11 [31.5インチ ブラック]

最安価格(税込):¥70,800登録日:2022年 5月11日 価格.comの安さの理由は?

329P1H/11 [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング