VREC-DH301D
- 前後の高画素数カメラ(フロント約370万画素、リア約200万画素)にSTARVIS搭載ソニー製CMOSセンサーを採用した2カメラドライブレコーダー。
- 録画映像や操作画面が見やすい大画面3.0型液晶モニターを搭載。操作ボタンを側面・上部に配置することにより、コンパクトですっきりしている。
- わかりやすくて使いやすい操作ガイド表示や、SDメモリーカードの状態を検知し異常がある場合に知らせる警告機能などを搭載。
ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DH301D
SDカードを付属の32Gから64Gに交換して使用しております。
交換してから1か月ですが、2回フォーマットを即すメーセッジが表示されました。
録画された画像には特に異常はないです。その都度フォーマットをし使用しておりますが、いちいち車を止めるのが煩瑣です。
皆様はこのような事例がありますでしょうか。今後度々発生するようなら、元のカードに戻そうと思いますが、考えられる原因などご教授いただくと助かります。
書込番号:25151238
5点
SDカードはドラレコの推奨品を使用してますか?
汎用品ならメーカーや型番を。
書込番号:25151243
6点
>kantaro1954さん
SDカードなどは相性問題等もでやすいので、推奨、有名処の物を使いましょう
もしくは、消耗品と割り切りが出来るのであれば、安い物でも良いでしょう
書込番号:25151247
3点
>茶風呂Jr.さん
早速のご回答ありがとうございます。
型番はシリコンパワー microSD カード 64GB class10 UHS-1 U3です。
>cbr600f2としさん
確かに相性はありますね。シリコンパワーは以前から使っておりますので、本機でも使用しました。
書込番号:25151260
3点
>kantaro1954さん
こんにちは
ドラレコ本体は128GBまで対応のはずなので、SDカードとの相性でしょうね。
laboonサイトなどでもSAMSUNG EVOやトランセンドの256GBで使えたとの報告等もありますので、そういった定番メーカー品を使ってみてもいいかも知れません。
これらの定番品はにせものも多いので購入は注意されてください。あまり聞かないショップの異様に安いものには要注意です。
書込番号:25151270
3点
>プローヴァさん
やはり相性でしょうか。
車はほぼ毎日乗りますので、1か月で2回というのも中々微妙な回数ですが。
SDカードはAmazonで購入しました。
書込番号:25151285
0点
>車はほぼ毎日乗りますので、
時間的にはどのぐらいなんでしょう? 1日あたり何十分?
書込番号:25151293
4点
>茶風呂Jr.さん
少ない時で30分、多い時で2時間でしょうか。連続ではありません。
1回あたりの運転時間は15分から40分位です。
来月長距離を乗るので、2時間位は連続で運転します。なのでモニタリングしてみます。
書込番号:25151312
2点
>茶風呂Jr.さん>プローヴァさん>cbr600f2としさん
皆様コメントありがとうございました。
先日1時間連続運転、2時間連続運転をする機会がありましたが、エラーは発生しませんでした。
原因はわかりませんが、しばらく様子をみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25165924
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VREC-DH301D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/09/17 17:32:29 | |
| 16 | 2024/01/24 13:11:31 | |
| 3 | 2023/06/10 21:47:29 | |
| 3 | 2023/05/22 9:57:48 | |
| 8 | 2023/04/25 20:57:27 | |
| 13 | 2024/12/26 16:41:44 | |
| 4 | 2023/04/10 8:29:00 | |
| 4 | 2023/06/17 17:42:21 | |
| 2 | 2023/02/21 8:08:33 | |
| 8 | 2023/03/03 7:32:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










