『USBハードディスクの録画可能時間について』のクチコミ掲示板

2022年 7月23日 発売

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

  • AI高画質&前向きサウンドが特徴の4K有機ELテレビ(55V型)。「Medalist S3」を搭載し、色彩・明暗・精細感などのパラメータを自動で調整する。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組をまとめて整理。画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「回転式スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]とAQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]

AQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥137,500 発売日:2023年 8月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2022年 7月23日

  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

『USBハードディスクの録画可能時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

標準

USBハードディスクの録画可能時間について

2024/11/04 20:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

スレ主 ぼくたさん
クチコミ投稿数:18件

録画リストを見ると録画可能時間が表示されるのですが、例えば地上波60分番組を録画しても録画可能時間は60分よりも少ない時間が減ります
これは録画可能時間の算出が地上波よりも高ビットレートのBS放送を基にしているためということでしょうか?

書込番号:25949731

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/11/04 20:12(1年以上前)

>ぼくたさん

動画は単色だと動きの有る動画に比べて圧縮効果が出るので表記ビットレートに関わらず容量は減ります。
※データ容量は動的です。

また表示より多く減ってたらメーカーに文句言いたく成りますよね?
そう言う事です。

書込番号:25949736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/11/04 20:34(1年以上前)

>ぼくたさん

基本的に録画可能時間は、BS放送のビットレートで計算されます。
レコーダーの長時間録画モードの場合は、圧縮率の変動があるので誤差がでます。

書込番号:25949754

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/04 20:53(1年以上前)

>ぼくたさん

>USBハードディスクの録画可能時間について

一番高いビットレート時の録画時間で表示しています。

書込番号:25949776

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2024/11/04 20:55(1年以上前)

>あさとちんさん

> BS放送のビットレートで計算されます。

BS放送と言うのはBS4Kのほうですか?
それとも通常のBS放送ですか?

書込番号:25949781

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/11/05 08:40(1年以上前)

>ぼくたさん
こんにちは。
どういう計算方法をとっているかは公表はされてないので、心配ならメーカーの客相にでも聞くしかないですね。

おそらく残量が少なめに表示されるのはクレーム対策と思います。
小さいHDDを繋いでぎりぎりの容量で運用しているユーザーなどから、残り1時間と出ていたのに1時間の番組が録れなかった、みたいなクレームが出そうですからね。

書込番号:25950144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/05 15:06(1年以上前)

>ぼくたさん
>これは録画可能時間の算出が地上波よりも高ビットレートのBS放送を基にしているためということでしょうか?

ビデオテープだと何を録画しても1時間は同じ1時間(容量)ですが、TVやレコーダーへの録画はデータ保存ですので同じ1時間の番組でもチャンネルや番組によってデータ量は大きく違ってきますからね

通常は地デジ、BS、4Kそれぞれを録画した場合の総録画時間を表記していると思いますが、どの場合も最も容量を使った場合で表記しているはずですので実際の録画はそれよりも少ない(長時間録画できる)ものですよ

時間が少なく出たとしても最後まで録画できてないわけでもないですし、画質を落としているわけでもなければユーザーでなにか出来るものでもないですのであまり気にしなくていいと思います

書込番号:25950537

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

最安価格(税込):¥149,800発売日:2022年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング