『PCモニター使用で焼き付きは起きますか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月25日 発売

AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]

  • AI高画質&前向きサウンドを採用した4K有機ELテレビ(42V型)。色彩・明暗・精細感などのパラメータを自動で調整する「Medalist S3」を搭載。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現している。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組などを選んで整理。画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「回転式スタンド」を採用。
最安価格(税込):

¥114,400

(前週比:-1,100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥114,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥114,400¥191,482 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]とAQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]

AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]

最安価格(税込): ¥140,000 発売日:2024年 6月22日

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):¥114,400 (前週比:-1,100円↓) 発売日:2022年 6月25日

  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]

『PCモニター使用で焼き付きは起きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター使用で焼き付きは起きますか?

2023/06/05 15:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]

スレ主 JJ9560さん
クチコミ投稿数:8件

PCモニターとして使うのですが、画面下部のタスクバーなどは、同じ場所にずっと表示することになります。
その場所の画面の焼き付きは起きますか?
初心者なもので、変な質問になりますが、どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

書込番号:25288708

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/05 15:54(1年以上前)

起きるかもしれないし起きないかもしれない
起きないとは言い切れないとしか言えないです

何かの理由でこれが余ってるなら使いたいのはわかりますが
同じ値段出して買うなら相当レベルの高いPCモニタが買えますので
そっちのほうがいいです

書込番号:25288717

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/06/05 16:06(1年以上前)

普通の液晶でも起こるそうですね。
出始めの有機もその点で結構話題になりました。
ある程度軽減策が設けられている様ですが実際はその様な固定?な画面をどれくらいの時間が攻めるのかですよね。

十分起こり得ると思って使うのがいいと思います。

書込番号:25288728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 JJ9560さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/05 16:16(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
回答ありがとうございます。特に余っているとかでもなくて・・・
TV、PCモニターで共用したいと思ったのですが、やはりPCは専用にした方がいいようですね。

書込番号:25288737

ナイスクチコミ!9


スレ主 JJ9560さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/05 16:18(1年以上前)

>麻呂犬さん
回答ありがとうございます。
在宅でPC入力の仕事で使用するのですが、かなり長時間(一日6,7時間)、同じ画面を表示することになります。
やはりPCモニターを検討した方が安心安全かもですね。

書込番号:25288741

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/05 16:20(1年以上前)

同居家族がいるなら難しいかもですが
例えばnasneとかなんでもいいんですが
テレビはそういうので済ませた方がいいです

書込番号:25288744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/06/05 17:31(1年以上前)

>JJ9560さん
こんにちは。
WindowsでHDRオンに設定されていても、HDRコンテンツを出すときだけそのウィンドウが明るくなるだけで、デスクトップなどはSDR並みの輝度表示になっていますので、タスクバーも輝度レベルはさほど高くはなく、過度な心配は不要と思います。
ただ常時そこにあるのも事実なので、心配なら、タスクバーを表示オフ(カーソルを近づけると出てくる)にする設定をしておいた方がいいかも知れませんね。

有機ELディスプレイ搭載のノートPCでも、数年前は購入時デフォルトでその様な設定になっていましたが、今ではタスクバーは常時出ています。ただ、テーマは暗い色調のテーマに設定されていますね。これは焼き付き対策と言うよりバッテリーセーブのためでしょう。このようにノートPCでは常時タスクバーを出していますが、うちの場合はまだ焼き付いてはいません。

書込番号:25288826

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/06/05 22:47(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>PCモニターとして使うのですが、画面下部のタスクバーなどは、同じ場所にずっと表示することになります。
>その場所の画面の焼き付きは起きますか?

アプリなどをずっと使い続けているって事ですか?
放置した状態での事ならスクリーンセーバーを設定すれば良いだけです。

テレビ側にも機能が有ると思いますが...
他にも「ピクセルシフト」「パネルメンテナンス」機能で軽減させる事も出来たような...


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25289269

ナイスクチコミ!3


スレ主 JJ9560さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/06 09:39(1年以上前)

>プローヴァさん
分かりやすい解説、ありがとうございます^^
とても参考になります。
これからいろいろ比較したり考えてから購入しようと思います^^

書込番号:25289804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ9560さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/06 09:41(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
なるほど、テレビ側でも機能があればいろいろと対策できますね^^
ありがとうございます!

書込番号:25289808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JJ9560さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/06 09:43(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
nasne、初めて知りました。
こんな方法もあるんですねぇ^^
情報ありがとうございます!

書込番号:25289810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]

最安価格(税込):¥114,400発売日:2022年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング