『入力切替について』のクチコミ掲示板

2022年 7月 9日 発売

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]

  • 低反射「N-Blackパネル」&倍速液晶を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。AI高画質プロセッサー搭載の画像処理エンジン「Medalist S3」を採用している。
  • 独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現する「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる回転式スタンドを装備。「Google TV」に対応する。
最安価格(税込):

¥99,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,999¥99,999 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]とAQUOS 4K 4T-C50FN2 [50インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C50FN2 [50インチ]

AQUOS 4K 4T-C50FN2 [50インチ]

最安価格(税込): ¥102,800 発売日:2023年 6月10日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):¥99,999 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 9日

  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]

『入力切替について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

入力切替について

2023/08/06 03:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]

クチコミ投稿数:3件

当該機種をお持ちの方に伺いたいのですが、とある方のレビューの中に
「レコーダーやゲームの電源を入れても、入力が変わってくれないのは地味にストレスです 」
という記載があり、本当であればかなり不便と思いますが、実際HDMI連動には対応していないという認識で間違いないでしょうか?

書込番号:25372521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/08/06 04:20(1年以上前)

TVの電源を切る時に、Blu-rayレコーダーの電源も
同時に切れるぐらいか、同時の設定もあるかも
知れないが同時の設定をしていないので

シャープのBlu-rayレコーダーを使っているけど
TVの電源を付けても、レコーダーの電源は
勝手に付かないので、TVの電源入れレコーダーの
電源も入れています

もしかしたらTVとレコーダーの起動設定で
TV起動でレコーダーの電源も入るかも

ゲームとかは同時起動とか無理だと思います

書込番号:25372526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件 AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]の満足度4

2023/08/06 08:18(1年以上前)

外部入力との連動は確認していませんが、
ゲーム機との連動はまだしも、
レコーダーとの電源連動は、
レコーダーが裏番組録画のために起動するたび、
いちいち外部入力に切り替わってしまうとすれば、
自分としては不要の機能です。

書込番号:25372625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/08/06 10:58(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>みなみさわさん
早々のお返事ありがとうございます。
質問内容としては、テレビの電源がオンの状態でSwitchやPSなどゲーム機の電源がオンになった際に、リモコンからいちいち入力切替するのではなく自動的にゲーム画面に切り替わるのかといった部分を確認したかった次第です。
(電源の自動投入といったものではなく入力切替に関する質問となります。説明不足で申し訳ありません。)
現在使用しているAQUOSは10年以上前の機種ですが、特に設定しなくても当然のごとく上記の切替ができているのでレビューにあった内容が気になって質問させていただきました。

書込番号:25372820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/08/06 14:20(1年以上前)

AQUOSは持ってないけど今どき連動機能の無いTVなんて無いと思ってよくて、入力切り替えに関していうとレコーダーでもゲーム機でも電源を入れるのはその機器を使うからなわけで、どっちも画面が出ないと使えないので入力も自動で切り替わる

レコーダーに関して入力が切り替わらない件に関して言うと、レコーダーって予約録画とかで勝手に電源が入る(厳密には電源は入らずバックグラウンド動作)、電源が入るだけでTVの電源も入る、入力を切り替えてしまうってなると出かけてるのにTVの電源が入る、TVを見てるときに勝手に入力が切り替わるとかなるから電源に関しては連動させないようにしてる(任意の電源オンか自動の電源オンかを判別できれば一番いいんだろうけど)、なので電源オンじゃなく他の操作(ホームボタンを押すなど)でTVの電源が入る、入力が切り替わるとかになってるだけだよ

ゲームに関してはゲームって電源オン・オフってあってないようなもんでコントローラーを触る(=レコーダーの操作すると同意)なのでそれだけでTVの電源が入る、入力が自動で切り替わるとかそんな感じだろうね(使用者が多い機器だとFireTVStickなんかもそんな感じ)

>テレビの電源がオンの状態でSwitchやPSなどゲーム機の電源がオンになった際に、リモコンからいちいち入力切替するのではなく自動的にゲーム画面に切り替わるのかといった部分を確認したかった次第です。

例えば機器の電源オフ、機器の電源を入れる=機器を使う=画面必須だからTVの電源も入れる、入力を切り替えるのに対して、機器の電源を切る=機器を使わないだけどTVを使わない(もうTVは見ない)ではないからTVの電源は自動で切らないようになってて、電源も入力も一番最適な動作になってるからその辺は心配しなくていいけどね
(この場合は動くけど、こっちだと動かないみたいなのにはちゃんと理由がある)

書込番号:25373029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/08/06 15:55(1年以上前)

>3等兵.comさん
私が所有しているテレビで見ると、2016年頃のSHARP独自OS、LC-70XG35 2016年式やLC-60US40(液晶パネル故障修理中で延長保証により最新型へ交換して頂けることになりました。2度、交渉して担当者の方が再申請上げてくれました。)

ではレコーダー等、どの機種でも連動しています。
 

最近の機種のXLED65型とXLED 8K 75型ではGoogle TV OSの影響により、周辺機器によっては連動しない可能性があります。
私が所有する2022年製SHARP4Kレコや、2009年式pansonicレコーダーでは問題は起きていません。XLEDでも以外と連動性能は悪くなかったです。ただandroid系TVは連動がうまく行かないことも多い印象です。
連動性能で言えば、pansonicやSONYが優秀。SONYはandroidでもグローバル市場の経験からか連動が悪かったことはありません。
LGは2021年モデルからマシにはなりましたが、あまりよくない印象です。最近のSHARPレコは録画中動作もpansonicとまったく同じになったのでスリープのまま録画が始まります。
SHARPの策略に乗った印象ですが、SHARP2022年式レコーダーの方が4K放送の画質が良いんですよ。
くっきり感が明らかです。

書込番号:25373137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/08/06 17:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>実際HDMI連動には対応していないという認識で間違いないでしょうか?

https://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=4T-C50EN2
から取扱説明書がダウンロード出来ます。

「取扱説明ガイド」に「ファミリンク」についての説明が有ります。
つまり「HDMI連動」の機能は「有る」という事になると思います。


ただ、この「HDMI連動」って、「HDMIケーブルで繋げば、勝手に設定を変えて適切な状態になる」のでは無く、ユーザーが適宜設定をする必要が有ります。
それも、「連動させたい機器全て」で設定をする必要が有ります。
 <設置をせずに「連動しない」とレビューしたので有れば「当たり前」という事に..._| ̄|○

まぁ、たまに「HDMI連動」がデフォルトで有効になっている製品も有るので、「設定の確認」は必須ですm(_ _)m

後は、「買い換え」をした場合「HDMI連動」が「以前の機器との連動状態」のために、買い換えた製品との連動が上手く出来なくなる場合が有ります。その場合は「電源リセット」や「HDMI連動のし直し」で改善する場合も有りますm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
  全ての機器で「HDMI連動:しない」にする⇒「↑の電源リセット」⇒全ての機器で「HDMI連動:する」にする

書込番号:25373280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:27件

2023/08/06 20:34(1年以上前)

>3等兵.comさん
こんばんは!
自分は前モデル、DN2所有してます。
テレビ側の連動機能はオフ
PS5側設定、HDMI機器リンク有効、ワンタッチプレイ有効の状態

テレビ電源オン状態からのPS5電源オンで入力自動切り替え出来てます。
EN2も型も切り替え出来るのではないでしょうか。

書込番号:25373471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/08/06 21:17(1年以上前)

>どうなるさん
>今どき連動機能の無いTVなんて無いと思ってよくて
ですよね!私もそう思ってましたが購入しようとレビュー見たらあのように書いてあったので気になってしまって。。

>KUMA&CAFEさん
> android系TVは連動がうまく行かないことも多い印象です。
そうなんですね、勉強になります。。

>名無しの甚兵衛さん
> 設置をせずに「連動しない」とレビューしたので有れば「当たり前」という事に..._| ̄|○
なるほど、確かにレビューした方が単に設定が必要なことを知らなかっただけの可能性もありますね!

>エボマーチさん
> テレビ電源オン状態からのPS5電源オンで入力自動切り替え出来てます。
前のモデルであればほぼ同じと考えて良さそうですね!
ありがとうございます、これで安心して買い替えできそうです。

皆さんいろいろ教えて頂きありがとうございました!
とても悩みましたが、実際にAQUOSを所有されていて実体験に基づきコメント頂いたKUMA&CAFEさんと、マニュアルまで確認のうえ連動機能ありと教えて頂いた名無しの甚兵衛さん、そして前モデルではあるものの、実際切替できていると教えて頂いたエボマーチさんをGoodアンサーとさせていただきたいと思いますm(_ _)m


書込番号:25373511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]

最安価格(税込):¥99,999発売日:2022年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング