『素晴らしい音質』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

Panorama 3

  • 空間オーディオの没入感を最大化するために設計された3.1.2ch対応プレミアムサウンドバー。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
  • 「Bowers & Wilkins Musicアプリ」でさまざまな音楽ストリーミングサービスにアクセス可能。Spotify ConnectやAmazon Music(Alexa Cast)にも対応。
  • 高さ65mmとスリムで、テレビの前に置いても画面を遮ることがなく、同梱の壁掛けブラケットを使って壁面に取り付けることもできる。
最安価格(税込):

¥79,587

(前週比:-8,937円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,587¥98,850 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥159,500

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:320W ウーハー最大出力:80W Panorama 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Panorama 3の価格比較
  • Panorama 3のスペック・仕様
  • Panorama 3のレビュー
  • Panorama 3のクチコミ
  • Panorama 3の画像・動画
  • Panorama 3のピックアップリスト
  • Panorama 3のオークション

Panorama 3Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥79,587 (前週比:-8,937円↓) 発売日:2022年 5月下旬

  • Panorama 3の価格比較
  • Panorama 3のスペック・仕様
  • Panorama 3のレビュー
  • Panorama 3のクチコミ
  • Panorama 3の画像・動画
  • Panorama 3のピックアップリスト
  • Panorama 3のオークション


「Panorama 3」のクチコミ掲示板に
Panorama 3を新規書き込みPanorama 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

素晴らしい音質

2022/08/10 09:29(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bowers & Wilkins > Panorama 3

スレ主 zzzzz...さん
クチコミ投稿数:6件

購入してまだ二日目ですが、かなり素晴らしい音がすると思います。

数週間前にBose Smart Soundbar 900を購入設置して聴いていたのですが
不具合が多くうんざりしてPanorama 3を一か八か購入しました。
結果、かなり良かったです。

音質が極めてクリアーで篭もり感がとても少ないです。
その上、impress watchのレビューにあるように
音の広がりがかなり広く、両サイドに広くスピーカーを立てて聴いている感覚に襲われ
端まで行って顔を近づけて確認してしまうほどです。

Boseには低温のムードたっぷりな雰囲気を期待していたのですが
SoundLink Mini II Special Editionのようなアイデンティティのある音場ではありませんでした
ここが一番ショックでした。

Panorama 3はbose900とは明らかに違う音色を出しています。

温質はヤマハのような個性の薄い音ですが、とても綺麗な響きをしています。
NHK BS4K アデルコンサート5.1chを聴きましたが、ボーカルの透明感に感動です。
もちろんピアノなどアコースティックは清純な音で胸を締め付けられます。
エラックスピーカーのようなピアノの高音域の甘美で清楚な音色とまではいきませんが
方向性はそちらの方向でBoseとは対照的です。

問題の不具合はPanorama 3では、見当たらないように思いますが
時間をかけて様子見をしたいです。

アプリにDOLBY ATMOSなどの表示が出ますので
これはBose900とおなじです。
しかし仕様がDOLBYだということで表示されますので
実際にその音場が出ているということではありません。
DOLBY 表示で実際サラウンドになっていないこともあります。

追記
NHK BS4Kの22.2ch DOLBY ATMOS「ゴスペラーズの響歌」を聴きましたが
驚異的な音場を出しています。
5.1chサラウンドよりも異次元空間です。
ゴスペラーズの歌唱に酔わされました。

結論として
おすすめです。
駄文失礼しました。

書込番号:24871281

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 zzzzz...さん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/10 11:59(1年以上前)

誤字訂正

Boseには低温のムードたっぷりな雰囲気を期待していたのですが
→低音の

温質はヤマハのような個性の薄い音ですが、とても綺麗な響きをしています。
→音質は



再検証必要

アプリにDOLBY ATMOSなどの表示が出ますので
これはBose900とおなじです。
しかし仕様がDOLBYだということで表示されますので
実際にその音場が出ているということではありません。
DOLBY 表示で実際サラウンドになっていないこともあります。
→もう少し調べてみたいと思います。

書込番号:24871480

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1026件 Panorama 3の満足度5

2022/08/10 21:22(1年以上前)

>zzzzz...さん

率直なご感想有り難うございます。
私が試聴した状況は本機の性能が全く感じない設定のデモで、実は1つだけ異常に良く聴こえるデモ音響が有りました。これは今でも耳にこびりついていて、あれは何だったのかと思ってます。

低音域と高音域が半端なく素晴らしくあり得ない音響で、信じられない音響でした。恐らくハイレゾ音源のデモ映像かとも思い気にしており、もしかしたら、このサウンドバーはおお化けするかもと思っていました。サブウーハー別個体無くて、あれだけのバランスの取れた完璧な音響再現はあり得なくやはり気にしており、改めて試聴してみたいと感じています。


書込番号:24872198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzzzz...さん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/10 21:39(1年以上前)

>ダイビングサムさん

NHK BS4Kの22.2ch DOLBY ATMOS「ゴスペラーズの響歌」という番組を入手して
テスト視聴されることをおすすめします。

本機の特徴が見事に表現される番組のひとつだと思います。

書込番号:24872237

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1026件 Panorama 3の満足度5

2022/08/10 21:50(1年以上前)

>zzzzz...さん

確かにこの番組はNHKアトモス音声で映画館よりも本格的なアトモス音声ですね。試聴出来るか量販店に聞いてみたいと思います。

後はブルーレイ映画のアトモス音声ご感想お伺いしたいですね。間違い無いとは思ってます。

外観デザインも素晴らしく音響良ければ是非導入したい製品ですね。

書込番号:24872256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1026件 Panorama 3の満足度5

2023/07/27 16:58(1年以上前)

>zzzzz...さん

>NHK BS4Kの22.2ch DOLBY ATMOS「ゴスペラーズの響歌」を聴きましたが
驚異的な音場を出しています。
5.1chサラウンドよりも異次元空間です。
ゴスペラーズの歌唱に酔わされました。

申し訳ありません。
上記カキコミの件でご相談あるのですが、サウンドバーでの音声表示はドルビーアトモスと表示は出ていましたでしょうか?

自分はその認識ですがご確認お願いします。

それ以外の質問はありません。お手数おかけします。

書込番号:25361234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > Panorama 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入時からの不具合 7 2025/08/19 23:25:04
おすすめしません 3 2025/08/16 2:37:05
アウトレット品ですが安い 0 2025/03/20 12:07:58
TV側の音声設定 1 2024/11/22 12:57:55
bose900と比較するといかがでしょうか 6 2024/08/01 19:15:46
Alexaを有効にする方法 12 2025/03/25 0:32:28
DTS系の音はどんな風になる? 11 2023/09/30 12:56:09
Sonos Arcとの比較 9 2023/09/23 10:34:06
これはいい! 8 2023/08/14 15:02:40
なんかいきなり安くなってますが 9 2023/06/17 21:42:26

「Bowers & Wilkins > Panorama 3」のクチコミを見る(全 182件)

この製品の最安価格を見る

Panorama 3
Bowers & Wilkins

Panorama 3

最安価格(税込):¥79,587発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

Panorama 3をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング