『交換してもらいました。』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 65X9900L [65インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(65V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9900L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9900L [65インチ]とREGZA 65X9900M [65インチ]を比較する

REGZA 65X9900M [65インチ]

REGZA 65X9900M [65インチ]

最安価格(税込): ¥249,624 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥288,000 (前週比:+19,800円↑) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]

『交換してもらいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

交換してもらいました。

2022/09/03 01:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]

スレ主 daigo29さん
クチコミ投稿数:9件

購入設置当初から突然オフになったり、再起動したりと挙動がおかしかったので交換していただきました。

交換するにあたりHDDに録画したお気に入りの4K放送番組が消えてしまうのが非常に残念でした。

そこで質問なのですが、
交換前の機器でも交換後の機器でも、明るい映像に移り変わった時などに一瞬輝度が上がったり下がったり現象が見受けられます。 メンテナンス担当者の方は新商品の為そういった事象が報告されてない事もあり、今のところ何が原因なのかは分からないので様子見でお願いしますとおっしゃられていました。
この機種を購入された方でそのような現象をお見受けされた方はおられますでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:24905424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/03 07:58(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>そこで質問なのですが、

【悲】になっていますよ?(^_^;


>交換前の機器でも交換後の機器でも、明るい映像に移り変わった時などに一瞬輝度が上がったり下がったり現象が見受けられます。 メンテナンス担当者の方は新商品の為そういった事象が報告されてない事もあり、今のところ何が原因なのかは分からないので様子見でお願いしますとおっしゃられていました。
>この機種を購入された方でそのような現象をお見受けされた方はおられますでしょうか?

「映像」に関する設定は確認しましたか?
設定画面を撮影して投稿すれば、どこの設定が影響していそうなのかアドバイスして貰えそうですが...

「映像メニュー」を「おまかせAI」にして、「映像調整」で「オート」になっている項目が有る為、映像毎の輝度調整をしてしまうのでは?
 <「AI」が学習することで落ち着いてくるのかも知れませんが...
  「ゲイン」の調整で幅を減らしたり出来そうな気もしますが...

「4KHDR映像」での事なら、「コントラスト感調整」が影響しているかも知れませんし...

>明るい映像に移り変わった時などに一瞬輝度が上がったり下がったり現象が見受けられます。

が、全てのチャンネルで起きているのかが分からないので..._| ̄|○

書込番号:24905599

ナイスクチコミ!1


スレ主 daigo29さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/03 08:41(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

悲になっていますとはどうゆうことでしょうか?

REGZAのメンテナンスの方に実機を確認してもらって、本体側のチューナー4Kや地上波、HDMi入力でもおこります。おまかせAIをオフにしたり外光をオフにしたりと、各種設定でもそうなるので、何が原因なのか今のところ具体的な解決策がないので様子見をしてくださいとのことです。

解決するためにも、ユーザーが声がメーカーにあがればと思い書き込みいたしました。

書込番号:24905655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/09/03 09:06(1年以上前)

>daigo29さん
こんにちは
明るさセンサーやAIはオフにしてみても起こりますかね?

例えばNHK BS4Kのドラマ等で、暗闇でロウソクが光っているようなシーンがあるとすると、HDRなのでロウソクはキラッと光ると思います。
そのシーンが続くと、わからない程度ゆっくりとロウソクの輝度が落ちます。

また、映画の最後に流れる黒字に白のスタッフロール等でも最初に出るクレジットはピカっと光り、それが続くと輝度が落ちます。
これらはブラウン管などと同じ有機ELの特性になります。

HDRではわかりやすいですが、地デジなどSDRコンテンツではほとんどわからないかと思います。

書込番号:24905694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D-bitさん
クチコミ投稿数:71件 REGZA 65X9900L [65インチ]のオーナーREGZA 65X9900L [65インチ]の満足度5

2022/09/03 09:25(1年以上前)

>プローヴァさん

明るさセンサーやおまかせAIをオフにしてもなります。(TVSサービスの方には確認済みです。)

私の場合4K HDRより、BSや地デジのバラエティー番組や旅番組など、外での映像やスタジオの白っぽい明るい映像の時に多いです。特に映像が切り替わった瞬間になりやすいです。
ですが、ずっとではなく5分に1、2回おこる感じです。
フリッカー現象のような感じで輝度だけが明るくなったり暗くなったりを瞬時に繰り返して変わる感じです。

書込番号:24905720

ナイスクチコミ!0


D-bitさん
クチコミ投稿数:71件 REGZA 65X9900L [65インチ]のオーナーREGZA 65X9900L [65インチ]の満足度5

2022/09/03 09:47(1年以上前)

映像の輝度が明るくなったり暗くなったりとふらつく現象の映像サンプルをアップいたします。
初めての動画投稿の上に、MOVファイルなのでうまくアップできるかわかりませんが。

書込番号:24905767

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/03 17:11(1年以上前)

>悲になっていますとはどうゆうことでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001442082/ClassCD=1/SortRule=1/ResView=all/
こうすると、daigo29さんの質問が出て来ませんm(_ _)m

つまり、「聞きたいことがあります。」という「書き込み分類」になっていないので、気付かない人も居るかも知れないって事ですm(_ _)m
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005


多分、

>購入設置当初から突然オフになったり、再起動したりと挙動がおかしかったので交換していただきました。
>交換するにあたりHDDに録画したお気に入りの4K放送番組が消えてしまうのが非常に残念でした。

に対して、「書き込み分類」を選んだと思いますが、本題(本命)は質問の方だったのではと思った次第ですm(_ _)m

書込番号:24906452

ナイスクチコミ!2


スレ主 daigo29さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/03 20:47(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

なるほど、そうでしたか。
それで気づいた名無しの権兵衛さんは凄いですね。
ありがとうございます。

書込番号:24906806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2022/09/13 01:13(1年以上前)

>daigo29さん
有機ELパネルはあまりに熱を持つと劣化していってしまう性質のため、パネルに供給される電力が一定以上にからないようになっています。

有機ELパネルで白色を表示するとき、赤、青、緑、白の小さな粒(サブピクセルといいます)全部を光らせることになります。そうなると必要になる電力は増えるのですが、上述の仕様のため供給される電力には限りがあります。そのため、白色の部分が多い映像を表示するときは、すべての粒を光らせる分全体の明るさが下がるようになっています。

場面の切り替わりなどで急に明るいスタジオに切り替わったりするときなどはよくわかりますね。
輝度をMAXにしているとよく目立ちますが、ある程度まで輝度を下げれば変動が少なくなり見やすくなると思います。(映像設定がダイナミックにはなっていませんか?)

これはレグザに限った話ではなく、有機ELテレビ全般にいえることです。

書込番号:24920491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 daigo29さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/13 19:08(1年以上前)

>〜ぽんぽこ〜さん

とても詳しい説明ありがとうございます。

メーカーやサービスの方からはそういった説明がなく、ただ様子をみて下さいと言われましたので、いずれなんらかの解決策があるのかと思っていたのですが、期待はずれでした…

ほぼ夜に視聴するので、明るさはMAXとMINの中間より下ぐらいです。当然ながらダイナミックモード(9900Lではあざやかというモードですが)にはしていません。

しょっちゅう起る現象ではないので、あまり気にしないようにします。

書込番号:24921450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/09/13 22:34(1年以上前)

>daigo29さん
>>しょっちゅう起る現象ではないので、あまり気にしないようにします。

他の人が語ってる現象はABLという制御で、ブラウン菅や有機ELなど自発光のデバイスではお馴染みの古くからある制御です。これは平均信号レベルを監視しながら常に動作しているロジックです。

スレ主さんの体験されたのがしょっちゅう起こる現象ではないのなら、なんらかのテレビの不具合かもしれませんね。

書込番号:24921797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2022/09/14 19:56(1年以上前)

輝度の変化、気になりますよね。
でも仕様です。
しょっちゅう発生しないのは白画面が多い映像でしか気にならないからです。

書込番号:24923095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900L [65インチ]

最安価格(税込):¥288,000発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9900L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング