『65X9900L、870M、770Lで迷っています』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 65X9900L [65インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(65V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9900L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9900L [65インチ]とREGZA 65X9900M [65インチ]を比較する

REGZA 65X9900M [65インチ]

REGZA 65X9900M [65インチ]

最安価格(税込): ¥249,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥268,200 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]

『65X9900L、870M、770Lで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

65X9900L、870M、770Lで迷っています

2024/07/17 12:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]

クチコミ投稿数:2件

現在REGZA 55Z8を2014年末に購入し、10年目に突入したところで急にブラックアウトを繰り返すようになり、購入を検討。
予算は20万円、REGZAが気に入っているのでREGZA一択で検討。
当初、バランスの良さとほぼ予算圏内の870Mに決めており、探していましたが、870Mの価格が急に上昇。
そのタイミングでAmazonプライムセールが始まり、9900Lが870Mより価格が安く、有機ELが対象となりました。
(Amazon価格が9900L:239,800円、870M:259,130円)
ただ、2年前の機種であるのと、初めての有機ELで、マイナス面(焼き付きと、電気代の高さ、画面の暗さ)
について、大丈夫だと思うけれどどうなのか?少し心配です。
使い方としては、夫婦ともに忙しく平日は録画したドラマやニュースを帰宅後に見る程度、休日はネトフリやAmazonプライム等の映画を見たり、クラシック音楽が趣味なので映像、音楽などを見たりします。
ゲームはしません。
ただ、双方とも予算オーバーではあるので、770L(189,000円)でも問題ないのかなとは思うのですが、
悩んでしまってプライムデーが終わってしまいそうです。
決断力のない私にどなたか、ご教示いただけますと嬉しいです。
ポイントは、
・2年前の機種はどうか?
・画像は、並べてみることは絶対にないので良いと思うが、美しいに越したことはないが有機ELまで必要か
(770Lでも十分綺麗だと思う)
以上、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25814626

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/07/17 13:42(1年以上前)

https://www.regza.com/tv/lineup/x9900l

2年前の発売ですが在庫僅少で、製造は少し前くらいで2年前の製造の商品ではないだろうから(流通経路を信頼して)有機ELが良いと思えば、9900Lが良いのではないかと思います。最近の液晶のパネルが2年前の(2年前より少し前としても)有機ELを凌駕するとは思えませんが

焼き付きは聞かないことです

返信でも情報は集まると思えますが、焼き付くかどうかは使い方にもよるので、自らも情報を集めて自らがご判断をされることだと思います

暗くはなく明るいです

焼き付きがご不安ならば輝度は下げる

予算がオーバーで770Lでも十分綺麗だと思われるのであれば770Lで良いと思うけれど。気持ちは770Lにあるように見えます

有機ELまで必要か液晶で十分かは自らがきめること
視覚も聴覚も人それぞれです
文章からそこまで必要とされていない様には感じます

迷っているなら単純に価格で決めて良いと思います

高くても支払えると思えれば有機EL

迷うなら液晶の770L。有機ELとの差額で大容量の外付固定ディスク2台を用意すれば、およそ予約から解放されます。おふたりとも多忙なら時間を節約できます。見逃しがあってもタイムシフトマシンで再生も有り得ます

どちらでも延長保証にご加入を勧めます

書込番号:25814703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/17 14:04(1年以上前)

>lavenderroseさん
こんにちは。
画質で言えば文句なしに有機ELが綺麗です。液晶では有機には勝てません。その価格ならX9900Lがよろしいかと思います。

>>ただ、2年前の機種であるのと、初めての有機ELで、マイナス面(焼き付きと、電気代の高さ、画面の暗さ)について、大丈夫だと思うけれどどうなのか?少し心配です。

22年モデルなのでパネルの信頼性改良がおこなわれた後のパネルなので信頼性は改善済みです。

有機ELが焼き付きが起こるものと思い込んでいる人が多く、中にはまだ議論中であるなどの見解を述べる人がいますが、ユーザー目線で言うと今の有機ELは故障でもしていない限り普通に使っていてそう簡単に焼き付くことはありません。

種々の焼き付き防止策が入っていますから焼き付きにつながるような高輝度で同じパターンを出し続けるということが事実上できなくなっております。また、パネルの寿命も延びています。すべてのパネルが最後は焼き付いて終わり、みたいな話もありません。私はこれまで4台の有機EL TVを使っていますが、一番古い2016年モデル含めて焼き付きは皆無です。

電気代に関してはレグザだけは液晶と有機の年間消費電力量の差が大きめです。
Z870Mが165kWh/年、X9900Lが316kWh/年なので、差は150kWh/年になります。消費電力で80W程度の差です。月間400円位の差になるかも知れません。X9900Lと比べて2倍程度明るいパナソニックZ95Aが234kWh/年なので明るさでハイエンドでもないパネルを使ったX9900Lの消費電力の高さは不思議な話ですね。

画面の明るさ=ピーク輝度はZ870MとX9900Lでは似たようなものです。有機ELが暗いと書いてあるサイトがありますが、伝言ゲーム、思い込みですね。
店頭は照度が一般家庭の5-10倍明るい異常空間なので画質比較が難しいですが、普通の自宅の明るい部屋程度でしたら、有機ELで輝度が不足することはあり得ません。うちでも明るさ60%程度で十分な明るさになっています。

液晶で比べるとZ570LとZ870Mを比較しても正直明るさの差がある程度で大差はありません。
でも、有機ELは液晶に比べて、だれが見てもわかるワンランク上の画質になります。
具体的には、黒の沈み、黒の艶感、暗部の色合いの正確さ、コントラスト比、花火や瞳のキャッチライトのリアリティ、色の鮮やかさ、視野角の広さ、色むら・輝度むらの少なさなど、パネルとしての実力が多くの画質要素で上回っていますので、総合的な画質品位が高いとしか言いようがありません。

有機ELの画質に慣れたら液晶には戻れないと思います。
せっかく安く買えるのですからぜひ一度有機の画質を体験されてください。

書込番号:25814727

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 65X9900L [65インチ]のオーナーREGZA 65X9900L [65インチ]の満足度5

2024/07/17 14:07(1年以上前)

>lavenderroseさん

同一製品ではありませんが55X9900Lを購入して来月で2年目となる者です。

Amazonプライムセールでの購入を検討とのことですので長文を書き連ねてお勧め理由を述べたいところですがタイムリミットが迫っていると言うところで要点だけ記します。

『65X9900L』を私はおススメします!

@焼き付きが不安

有機ELは2019年以降発売の新製品では各メーカーとも十分な対策が進んでおり有機EL≠焼き付きです。

A電気代が高い

所謂、フラッグシップモデルと言うモデルは有機ELであれ液晶であれそれなりに高い消費電力です。
方式の違いが直接的な差になりにくいです。
メーカーが違えば液晶の方が消費電力が高いと言う逆転現象も起きています。

B画面が暗い

直射日光のさす明るいリビングでの昼間使用が多い環境で有れば、まだ液晶に部があるかもしれませんが、そう言う場面が少ないならば有機ELが暗くて使い物にならないと感じることはないと思います。(私は暗いと感じたことはありません)

C使用用途

<<<< 平日は録画したドラマやニュースを帰宅後に見る程度、休日はネトフリやAmazonプライム等の映画を見たり、クラシック音楽が趣味なので映像、音楽などを見たりします。
>>>>とのことですが

薄暗い(真っ暗でも)部屋で有機ELディスプレイで観る映画やドラマは最高の非日常感が味わえます。
加えて9900LはTV単体でも音楽そのものを楽しめる様に凝ったオーディオ設計をしてあります。

幸せになれますw

書込番号:25814729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2024/07/17 14:28(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん
>ゆう1マックスさん

みなみなさま
私の急なお願いに、本当にご丁寧にお答えいただきまして、どうもありがとうございました。
みなさまのご意見、ご解説、非常に勉強に、そして参考になりました!
このみなさまのご意見を聞いて、有機ELの扉を叩いてみようと心が決まりました。
65X9900L+延長保証、で決めようと思います!(仕事をしなければ・・・笑)
いつも価格コムの口コミは参考に読ませて頂いていましたが、
投稿してみて本当に良かったです。
本当にありがとうございました。

書込番号:25814746

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900L [65インチ]

最安価格(税込):¥268,200発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9900L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング