『タイムシフト用のハードディスク』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 65X9900L [65インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(65V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9900L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9900L [65インチ]とREGZA 65X9900M [65インチ]を比較する

REGZA 65X9900M [65インチ]

REGZA 65X9900M [65インチ]

最安価格(税込): ¥249,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]

『タイムシフト用のハードディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト用のハードディスク

2025/08/11 22:00(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

私、タイムシフト用のUSBハードディスクの買い換えで今悩んでます。2023年3月に家電量販店にてテレビREGZA 55X9900Lを購入し、その時にタイムシフト用USBハードディスクREGZA純正THDー400V3を付けてもらいました。それで2年4ヶ月経ち最近タイムシフト用の純正のハードディスクTHDー400V3が機能しなくなりました。次回タイムシフト用のUSBハードディスクを購入するに当たり、皆さんにお聞きしたいのは2点、@REGZA純正THDー400V3を使用されています方は何年位持ちましたか。AREGZA純正以外のハードディスクで使用されている方はどのメーカーでどの位寿命持ちましたか。私今考えているのは少々割高ですが、メーカー3年保証のロジテックのLHD-EN040U3TVWという機種が気になっています。テレビREGZA X9900Lを使われいる方教えて頂ければ助かります。

書込番号:26260933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/08/12 05:27(4ヶ月以上前)

https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=244937

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=TVS+REGZA+%2F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=X9900M%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=

アイ・オー・データ機器やバッファロー(選択肢にX9900Lが無くX9900Mで代用)等でも良いのではないかと思います

タイムシフトマシン対応であれば、どれでも良いと思います。どれでも壊れるときは壊れるでしょう

風通しの良い所に置き、ときどき掃除機でほこりを吸い取る方が長く使えると思います

書込番号:26261086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2025/08/12 08:20(4ヶ月以上前)

>さいたに うめたろうさん

わが家のは、アイ・オー・データで10年以上
稼働しています
設定は標準のままです
HDDは個体により当たり外れが有るので寿命は不明です

書込番号:26261192

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2025/08/12 19:48(4ヶ月以上前)

>さいたに うめたろうさん

X9900Lユーザーですが、TVが発売されてから、まだ数年しか経過してないので、ハードディスクも健在です。
8TBと6TBの二台体制ですが、6TBのほうが割安なので両方6TBがお勧めです。

書込番号:26261703

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:36件

2025/08/12 20:28(4ヶ月以上前)

Red_ribbonさん貴重な意見ありがとうございます。
ちなみにハードディスクのメーカーは東芝REGZAの純正でしょうか。もしがわかりましたら教えて頂ければ助かります。

書込番号:26261740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/08/12 21:49(4ヶ月以上前)

パソコン好きなおじさんさん貴重なご意見ありがとうございます。アイ・オー・データで10年以上ご健在とは羨ましいです。次の購入に参考にさせて頂きます。

書込番号:26261809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2025/08/12 23:24(4ヶ月以上前)

>さいたに うめたろうさん

ハードディスクのメーカーはアイ・オー・データ機器を使用しております。>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
の意見と同じです。24時間対応と紹介と記載されていますが、たぶん普通の製品でも使えるのではないですか?

書込番号:26261908

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/08/12 23:54(4ヶ月以上前)

>さいたに うめたろうさん

今、市場に供給されている3.5ichのHDDは
WD(ウェスタンデジタル)・Seagate・TOSHIBAの3社でほぼ独占していて
アイ・オー・データ等は内部に上記3社のHDDをアッセンブルして動作検証の上出荷しています。

内部のHDDメーカーは秘匿されていて分かりませんが
各社ともスピードが速い・高耐久等の特徴を持って供給されているので
消費者としてはタイムシフト対応と表記された、おそらく高耐久のHDDを選択する方が良いです。

たとえばWDだとRedシリーズかGoldシリーズが使われていると信じて購入する方法しか有りません。
https://www.westerndigital.com/ja-jp/solutions/color-drives

書込番号:26261938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/08/13 11:01(4ヶ月以上前)

>さいたに うめたろうさん
こんにちは
本機のユーザーではないので一般論の回答になりますが、逆に本機ならではの特殊性はありませんのでそれで十分かと思います。

HDDに純正品を選ぶ意味は特にありません。利点も欠点も無いので、あえて選ぶ必要はない、程度の意味です。

寿命を気にされているようですが、高耐久を謳う製品があったとしても、それよりは個体差、当たり外れの方が効いてしまうのが現状かと思いますね。
そして当たり外れは最低でも数百台は使わないと統計的な良し悪しはわからないので、テレビの外付けHDDという軸でユーザーの意見を聞いた所で、所詮その人の経験談レベルにしかならず、それによって特定の製品を選んだり避けたりするような判断につながる話にはならないと思います。

では何を選ぶかですが、周辺機器メーカーでタイムシフトマシン使用含めて本機に対する適合確認がありますので、タイムシフトマシン適合になっている製品の中から安いものを選べば十分という事になります。

テレビの外付けHDDは、テレビのメイン基板に著作権データが紐付けされているので、テレビの内蔵基板やテレビ自体が壊れると見れなくなります。なので通常録画をテレビの外付けHDDに残すのはあまりおすすめできませんが、タイムシフトマシンの場合、所詮一過性で上書きされるアーカイブですので、HDDの信頼性はさほどかにする必要はないという言い方もできると思います。

書込番号:26262196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2025/08/14 22:14(4ヶ月以上前)

プローヴァさん貴重なご意見ありがとうございました。
熟慮した末、コスパ重視しましてメーカー名ELECOMの機種の容量6Tを購入しまして今現在テレビにつないぎ、タイムシフト録画しています。今回本当にありがとうございました。

書込番号:26263530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900L [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 3日

REGZA 65X9900L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング