『リモコンの地デジボタンでTVに切り替えたい』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,800¥266,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥208,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『リモコンの地デジボタンでTVに切り替えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

スレ主 popolongiさん
クチコミ投稿数:5件

55X9900Lを使っていて以下以外不満は全く無いのですが

例えばHDMIコントロール経由で入力をPS5の繋がっているHDMI2に切り替えた後リモコンの地デジボタンを押しても何の反応もありません.(HDMI2のまま.入力切替ボタンを数回押して地デジに戻しています)

1年前ぐらいに買ったZ740Xも数年前に買ったZ2もリモコンの地デジボタンを押せばTVに切り替わりますし,その操作に慣れているので切り替わって欲しいのですが,皆様も同様に切り替わりませんでしょうか?

HDMI1にはYAMAHA RX-A6Aとその先にApple TV 4KとSwitchが,HDMI2にはPS5が,HDMI3にはTOSHIBA D-M210が接続されています.

リビングのテレビをZ2からの置き換えましたので上記以外は非常に満足しています ^^

書込番号:25061725

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2022/12/20 16:57(1年以上前)

>popolongiさん
こんにちは

BS・CSボタンを押しても

同じ症状ですか?

書込番号:25061728

ナイスクチコミ!1


スレ主 popolongiさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/20 17:01(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
はい,同じ症状です.

また,テレビを見ているときは地デジ・BS・CS・4Kボタンを押すとそれぞれのチューナーに切り替わりますし,番組表の表示時もそれぞれのボタンでそれぞれの番組表に切り替わります.

説明不足で申し訳ありませんですmm

書込番号:25061734

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2022/12/20 17:10(1年以上前)

>popolongiさん
こんにちは

たびたびすみません。

HDMI4には なにも接続されていないようですが、

入力切替でHDMI4を選択した状態で

地デジボタンを押しても 変化ないでしょうか?

書込番号:25061743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:223件

2022/12/20 17:12(1年以上前)

>popolongiさん

うちの40Xで応答が悪い時は、長めに押します。

「ポン」でなく、「ポーン」です。

気休め化もしれませんが、もしかしたらです。

書込番号:25061745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/20 17:29(1年以上前)

HDMI設定のリモコン動作モードを[機器優先]に変えてるからじゃないのかな?

そこは触らず[テレビ]にしておく

書込番号:25061761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/12/20 17:48(1年以上前)

こんばんは

HDMI機器にリンクさせているようです。
(相手機器にその機能無くても送信してしまう)

機器優先でなくしてどうでしょうか?

書込番号:25061784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/20 23:15(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>例えばHDMIコントロール経由で入力をPS5の繋がっているHDMI2に切り替えた後リモコンの地デジボタンを押しても何の反応もありません.(HDMI2のまま.入力切替ボタンを数回押して地デジに戻しています)

「機能操作ガイド」の148ページ「リモコン動作モード」が「連動機器優先」になっているから、リモコン操作が「繋がっている機器への操作」に変換されているのでは?
これを「テレビ優先」にすればテレビの操作として認識するでしょうけど、「レグザリンク」による機器操作が出来なくなると思われますm(_ _)m
 <ゲーム機やサウンドバーなら多分問題無いけど、他社レコーダーの場合は、結構影響するかも知れませんm(_ _)m


入力端子毎に動作モードを選択出来ると良いんですけどね...(^_^;

書込番号:25062234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 popolongiさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/21 13:58(1年以上前)

皆様,ありがとうございます.

ご指摘の通り,HDMIのリモコン動作モードが「機器優先」になっておりました.
こちらを「テレビ」に変更しましたところ,Z740XやZ2などと同じく地デジボタンを押せばいつでもテレビに切り替わりました!

説明書を見れば書いてあることだったようで申し訳ありません.
ありがとうございました!

>オルフェーブルターボさん
仰るとおりHDMI4からなら切り替わりました^^
繋がっている機器が無かったから優先する機器が無いため,でしょうか.

>balloonartさん
その発想はなかったのでやってみて初めてリモコン操作を受信したら電源ランプが点滅することを発見しました笑
リモコン操作が無視されているわけでは無いという切り分けが出来て良かったです.ありがとうございます^^

>どうなるさん
>りょうマーチさん
>名無しの甚兵衛さん

ドンピシャでした.
説明書に書いてあることだったようで申し訳ありません.

もしかしたら副作用があるかもしれませんが,こちらでしばらく運用してみます.
今まで使っていたテレビはこの設定だったんだと思うので,大丈夫だと思います!

ありがとうございました.

書込番号:25062964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/21 14:06(1年以上前)

>もしかしたら副作用があるかもしれませんが,こちらでしばらく運用してみます.

これに関して、問題は無いと思っておいていいよ

TVを買ってきて設定してるときHDMI関係のところ全部連動するにに切り替えればいいんだろうと思って(それ自体は間違ってない)、リモコンモードのところも切り替えてしまって「リモコンが思うように動かない」ってなる人がたまーにいるみたい

書込番号:25062978

ナイスクチコミ!1


スレ主 popolongiさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/21 14:18(1年以上前)

>どうなるさん

恥ずかしながらその「たまーにいるみたい」に該当してしまったようです^^;

書斎のZ740Xは買って設置してタイムシフトマシンの設定だけしてそのままですが,リビングのX9900Lは設定項目を全部チェックした覚えがあります
初有機ELで浮かれて余計なことをしたのかもしれません.

それにしてもZ740Xとは動作の速度が違いすぎて,Z740Xを操作しているとイライラします.
普段はほとんど差はありませんが僕は見るコレを多用するので,その速度の差が….

書込番号:25062991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング