『HDMI入力表示(DIGA接続時)について』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

REGZA 55Z870L [55インチ]

  • 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(55V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
  • 地デジやBS・CS放送はもちろん、4K放送やネット動画も高精細に楽しめる「レグザエンジンZRII」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870L [55インチ]とREGZA 55Z870M [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870M [55インチ]

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込): ¥136,883 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥236,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月17日

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

『HDMI入力表示(DIGA接続時)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

HDMI入力表示(DIGA接続時)について

2024/09/08 14:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]

スレ主 秋人77さん
クチコミ投稿数:43件 REGZA 55Z870L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870L [55インチ]の満足度5

リモコンの入力切替を押した際に表示される、HDMI1〜4について、DIGAを接続すると、型番等の表示がされません。
表示するようにする設定はありますでしょうか。
なお、HDMI1〜4どこに挿しても表示されません。

書込番号:25882975

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/08 15:05(1年以上前)

>秋人77さん
こんにちは

一旦全部外してリンクオフにして

テレビのコンセントを10分抜いて

再度投入して設定してみてください。

https://faq-cs.regza.com/faq/htdoc/200027_03_cs_tv.html

書込番号:25883002

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/09/08 16:33(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>リモコンの入力切替を押した際に表示される、HDMI1〜4について、DIGAを接続すると、型番等の表示がされません。

「HDMIケーブル」を繋いだだけでは何も起きません。


>表示するようにする設定はありますでしょうか。

「レグザリンク」「HDMI連動設定」を有効にして下さい。
 <「DIGA」の方は「ビエラリンク」についての設定が有れば有効にする。

「○○リンク」は、「テレビ」と「レコーダー」等の両方で同じ設定になっていないと正しく機能しませんm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25883091

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/09/08 18:27(1年以上前)

テレビの電源ボタンの長押しでテレビをリスタートで解決しないときは(解決しないかもしれません)

テレビの電源プラグをコンセントから抜いて10分放置の後に、再びテレビの電源プラグをコンセントに挿してで良いのではないかと思います。どうせやるならレコーダも録画予約のない時間帯に合わせて電源プラグを外してみて

設定をしなくてもHDMI機器の情報は、テレビのHDMI入力端子に毎回、届いていると思います

HDMI接続では問題が発生することはあるから、設定変更は後の方が良いのではないかと思います。問題が解決しても別の課題が発生することもあるかもしれません

実用上で問題がないのであれば、何もしないのも無難・安全であるとも思います

書込番号:25883256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 秋人77さん
クチコミ投稿数:43件 REGZA 55Z870L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870L [55インチ]の満足度5

2024/09/08 18:29(1年以上前)

記載忘れましたが、型番が表示されないだけで、連動はされています。
映像は映りますし、テレビのリモコンでDIGAの操作もできます。

>名無しの甚兵衛さん
駄目でした。やはり型番は表示されないです。

>オルフェーブルターボさん
テレビもDIGA側も連動設定は有効になっているので、画像にあるように「REGZALINK」と緑で表示されているのですが

書込番号:25883257

ナイスクチコミ!0


スレ主 秋人77さん
クチコミ投稿数:43件 REGZA 55Z870L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870L [55インチ]の満足度5

2024/09/08 18:33(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

表示された方が良いのですが、ご指摘の通り特に実害は無いです。
DIGA2機種とも駄目なので、相性ですかね。

書込番号:25883260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/08 20:20(1年以上前)

ワイくん家のハイセンスもディーガの型番出ないから、出ないものだと思ってたけど、出るの?

書込番号:25883374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/09/08 22:35(1年以上前)

>秋人77さん

何故そうしているのかは謎ですが、DIGAは昔から機種名が出ないので仕様ですね、

直接繋いでいるのでそういう使い方をすることは無いと思いますがネットワーク越しだと機種名が表示されます


機種名が出ないから上手く接続、連動されていないということではないですし、リセットやHDMIの設定で表示されるものでもないです

書込番号:25883515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年も持たない製品 5 2025/11/08 11:41:19
レグザテレビ 55Z870L 3 2024/10/19 13:04:26
HDMI入力表示(DIGA接続時)について 7 2024/09/08 22:35:47
仕様? 9 2024/08/14 18:38:18
内蔵のAmazonアプリについて 7 2024/06/21 8:36:52
番組表と過去番組表 13 2024/06/10 23:53:19
6番組同時録画出来ますか? 6 2024/04/16 10:43:15
コストコオンライン 1 2024/02/21 12:03:12
コストコオンライン 0 2024/02/12 7:25:42
ゲームのHDR表示について 2 2024/02/15 19:20:05

「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870L [55インチ]

最安価格(税込):¥236,000発売日:2022年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング